--/--/-- --  --:--


2010/10/26 Tue  17:30
蒔いた種は刈り取ることになるのですよ。

先日・・・・・


ずいぶん前になるけれど、「英雄」という題名で書いてみましたが、その後の出来事はまさにその間逆を行く出来事となってしまった・・・。


私は某国のドラマが好きで見ています。

それには、国のため、民のため、命がけで正義を貫く人々の事が取り上げられています。

時に辛い決意をしなければならないことが多い。
それでも「正義」を貫くのです。
格好いいと思います。


なのに、今回のは国の為ではあるけれど、「正義」ではないと思ったのです。


それ故に「蒔いた種を刈り取る」事になっているように思うのです。


正義ではない種を蒔いたら、それに見合った「実」を刈り取ると思います。


そう思うと、剛さんもいつも言っていますが、「愛する行為」は必要と思う。

我慢せずに言葉を発する事も大切ですが、やはり、「愛をもって」行動することは大切なことだと思います。


だから私は、難しいことも多いし、腹が立つことも多くて、辛いときもあるけれど、今の姿勢をこれからも保っていこうと思ったのでした。


もちろん私は「英雄」になりたいわけじゃないですよ。<^^;;
なれる器じゃないし。


でも、日々、普通でも良い、人様に「後ろ指」指されない生き方をしていかなきゃ!と改めて思いました。

「愛」は必要だよ。
謙虚さも必要だよ。


尊大になったらいけないよ。

そうしたら、自分が今まで蒔いた種を刈り取ることになるからね。

正義の種は正義の実を産むと思うよ。

剛さんの生き方はやはり「素敵だ!」


関連記事

テーマ : 独り言   ジャンル : ブログ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


秋の夜長・・・これからが楽しみ。 ≪         HOME         ≫ ハロウィンをねらった訳じゃないのよ
