--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/05/17 Mon  23:51
大和は国のまほろば 石舞台ライブ

2010年5月14日 飛鳥石舞台

当日はホテルを出たとたんの「雨」 といってもポツポツ程度でした。
よっぽど傘を借りようかなって思ったけど、やめました。

薬師寺ライブの時にもらった「堂本剛」の名前入りのお守り持っているから。

それはもちろん、着るためじゃなくて、その名の通り「お守り」。
持っていると雨が降らない気がするから。

で、そんな話をしていたら、みんな持っていた 
やっぱり剛さんファンの考えることはみんな同じなんだわ。

誰も着るためじゃないのよね。

まずはそんなことに感動した私でした。



では思いつくままにライブレポ・・もどきを。

開場は17時。

気温が低く、寒い幕開けでした。

ぷらっと剛さん登場

遠目にもすっごく素敵なのがわかりました。
セーターと白いパンツが夜の舞台に映えていました。

最初は座ったまま、キーボードで奏でるきれいな演奏でした。「時空」♪

奈良の石舞台で奏でられる音楽は剛さんがいつも思うふるさと奈良への郷愁のようであり、その音色は澄んで、心に染みいるものでした。
私は元日に開催されたものはみていませんが、ステージ上には「曼陀羅」も飾られていました。

その後、Love is the Key  
今回、石舞台でのライブということもあってか、全体的演奏は静かに感じられました。でも、声はすごく通っていて、聴き応えたっぷりでした。
 
先日ラジオで語っていたように、バンドメンバーは昨年の薬師寺ライブと同じで
ドラムス 屋敷豪太  ベースギター 吉田建   ギター 土屋公平
キーボード 十川ともじ  パーカッション  スティーブエトウ  
ボーカル&ギター&キーボード  堂本剛

さて、1回目のMCです。

こんばんはの挨拶ともに、まずはブログやツイッターでの様子を語ってくれましたが、見ているんですね。
「懐中電灯がいるかな・・とか」
話の途中で入る車のクラクションの音までちゃんといじってました。(笑

前日のリハであまりにも寒くて、本日の衣装は朱雀の柄のセーターでした。私服ということでした。

セットリスト順は下に書いておきますね。

この後は私が感じたままに。

ソメイヨシノの時だったと思うのですが、夜空の中に☆が見えてきました。
始まった時は雲が多くて、☆はまだそんなに見えなかったんですが、
やっぱり自然の中でのライブは風も寒さも何もかもが感じ取られるものですから、素敵ですね。

本当は寒いのは苦手だけど、それでも剛さんの歌声に抱かれている感じがするのはどんなライブも同じで、心が温まります。


中でも最近は聞くことも少なくなっていた♪PINKを聞けたのが感動的でした。
やっぱりこの曲は良いですね。

そして、圧巻だったのは♪音楽を終わらせよう  石舞台バージョンでした。

剛さんの心の叫びに聞こえたのは私だけでしょうか・・・・・・。

両手を剛さんに掲げて、一緒に体験したあの風景は忘れられない。

今の状態に甘んじることなく、進んでいこうと思ったのでした。
そう、剛さんと共に。

あと、どの曲かは今きちんと把握できていないけれど、歌詞替えが数カ所ありました。
そこにも剛さんの強い意志を感じました。


今回MCは堅い話が多かった・・・・。
でも、その背景には剛さんのおかれている状態を感じられました。
といっても私が感じただけですけど・・・・・。

それでもこれから先、どんなことになっても私は剛さんについて行きます。
この人の歌声にその思いに心が揺さぶられるから。

また今年中にライブあるかな?あれば良いな

さて、また切りつめ生活の始まりです。

あと、副業がんばろう



『セットリスト』
1曲目  「時空」インスト
2曲目  Love is the Key
MC

3曲目  歴史
4曲目  ソメイヨシノ
5曲目  空が泣くから
MC

6曲目  空~美しい我の空
7曲目  春涙
MC

8曲目  PINK
9曲目  Say Anything
MC

10曲目  音楽を終わらせよう
MC

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


ちょっと話題を変えて♪生で観たい浅田真央ちゃん。 ≪         HOME         ≫ ヤッターーーーー♪うれしいうれしい嬉しい!!!
