--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/10 Mon  18:49
もうすぐ神戸 &8/7 ラジオレポ

堂本剛さんがENDLICHERI☆ENDLICHERIとして、もうすぐLIVEを行いますね。

私は今回は神戸に行きますが、初めての土地なので、凄くワクワクしてます。

最近の剛さんのラジオ、良い感じですね。



金曜日のラジオを今回レポート書かせて貰いましたが、「めっちゃ凄いやん」と関心しきりでした。



聴いてるこちらも「ほぉーーー」って言う感じで聴きました。



「蚊」は凄いねぇ・・。



あと、薬師寺さんで「吹っ切れた」と言う剛さんが凄く男前



詳しくはラジオのレポート見てくださいね。





2009/8/7 堂本剛ファッションMusicHoll



♯006

こんばんは!堂本の剛です。

さぁ?ね今夜も始めました。

FM OSAKAからお送りしております、堂本剛Fashion&MusicHall、今日はですね第6回でございますね。

「男であることを強く意識する時」と云う風にここに書かれているんです。

サブテーマが書かれておりますが。。

まぁ男であることを強く意識する時、何かこう小学校の頃って好きな子の前で、メッチャ、ドッチボールの球はや投げたりしましたね。

カーブ駆けれんねん・・みたいなでもそんな細かいディテール女の子見てへんってハズなんですけどね(バイクが通り過ぎる)

なんかこう手袋ねイボのついた手袋、ゴムのヤツ買ってきてねそれを手のひらに乗せて上手い具合にスライスするような感じ、ちょっと回転させて投げることによってカーブ生まれるんですけど好きな子の前でカーブの球投げて。

う??んそこまで絶対見てないんですよね。(更にバイク音)

まぁ今日もねバイクの音と共にお届け・・、どんだけ音入るんに綺麗マフラーの音入りましたね。

あれよね、夏のさぁジメッとした夜に外から聞こえる車とかバイクの音の、程よくフワッと入ってくる感じね、やっぱり夏やからなんやろ飛ばす「ヴェ??ン」て感じなんかちょっと緩やかに走っている感じ、窓をちょっと開けて車やと走っている感じ何かいいよね。

もうちょっと何年とさプライベートで海とか行ってないんですよ。

で-なぜ海に直結しないかというとやっぱり奈良で生まれているんでね、川とか湖とかが落ち着くですけど、夜に川とか湖に行ったら怖いやんか。何か。

でも海って夜の海もいいねみたいな音がシャーシャーとかしてたりとか

明日なんですけどね、明日髭の日ということで、凄いよね「髭の日」って。

髭の日です、髭の形が数字の「八」に似ていると、ある髭剃りメーカーさんが髭の日に決めたということなんですね。

日本ではこの仏教の伝来と共に髭を剃るという風習が広まったということで確かにその名残りからキチンとしなさいと言う時には「髭を剃る」というのが好ましいと言われがちな気しますよね。

今では欧米的な感覚から髭を生やしていることがおシャレだとか、カッコイイみたいな、そうのもあって。

髭、僕なんかも髭生やしてますけれども、そうですね、こだわりっていうのは特に僕持って髭生やしていないです。

自分のファッションが髭もOKなファッションなんで。。。

僕大体何歳ですか?と今聞かれて「30歳です」っていうと「30歳に見えないでね、27?8のイメージだったんですけど」とマイナスしてくれはります、みんな。

それって髭生やしていてへん時の感じなんです。

髭生やすとちょっと老けて見えるというか、ちょっと大人っぽく振る舞いたい時に髭生やしたりとかね敢えてしてみるとか、あるけど。

まぁ髭は一説によると単純に剃らへんほうが青くなる率は低くなるってね。

単純に髭って剃ると濃くなるからね、毛が太くなるからう?ん、

今くしゃみは入りました?(外で連発くしゃみ、スタッフざわめきます)

え????っどんな部屋ここ?外で人がえらいくしゃみしている音が入るっていう部屋やね。

うふふ(笑い)人のくしゃみが入る部屋やねここはね。

まぁホンマあれやなぁ髭なぁ?髭が好きな女の子もいるし髭嫌いな女の子もおるしこれはもうどっちがいいというふうにも云えませんけれども。

髭ってインパクト強いよね昔の文化人とかフランスの人ウィ?ンとココ髭伸びてたりとかダリとか髭ヴィ?ンと伸ばしてたりとか夏目漱石とかもそうでしょう、髭生えている人は何となく印象には残っているよね。聖徳太子とか。

そういうところで髭ってインパクト的なものあるんだなぁと思います。

明日が髭の日という事なんでね、う???ん、なんか髭に神経注いでみようかなと思うたんですけど多分普通に過ごすやろなという感じですね。

さぁこの番組はアーティストプロデューサーである私堂本剛セルフプロユースによるRADIOプログラムでございます。

愛する関西そして愛する故郷奈良のことを考えていったり音楽そしてファッションなどザックバランにゆるい話し、していきましょう。

そんなRADIOでございます。

愛すべき関西の皆さんと一緒に作っていこうと思うておりいますのでね、ま今日の僕のしょうもない話しから為になる話しがあるか解りませんけども、いろんな話しが皆さんの明日へと繋がっていけばいいなぁと思いながら今日も楽しんでいきたいと思いますので最後までお付き合い頂きたいと思います。

さぁこちら一曲聞いて頂きたいと思います。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIで傷の上には赤いBLOODです。



♪傷の上には赤いBLOOD  ENDLICHERI☆ENDLICHERI



さぁ今夜もですね沢山頂いておりますよ、貴方からのメール紹介していきましょう。

堂本剛Fashion&MusicHall今日の一枚目のメールはですねホイップクレームさん、優しい悪口というかホイップクレームですからね。

やわらか??い感じで

「さっきのテレビ*みた*ん*で*す*け*れ*ど*ぉ*う?」?ん?みたいなクレームを入れてくるという

「剛さんこんばんは剛さんメール返信すぐにしますか?私はすぐにします」・・と

「何故か周りの友達の彼氏はすぐには返信しない、なぜ直ぐにせいへんの。。と聞くとメンドウクサイ、とかココロナカデヘンシンシテル(剛さん苦笑)とか言うんですけどいつもイライラするんですけれども私おかしいですか?皆さん返信すぐにしないんですかね。」

という。

めっちゃおもろいなぁ。

心の(大笑いです)心の中で返信してるって

僕基本的にしますよすぐ。

なんか気にしはるかなと思うて.

でも最近仕事の量っていうか内職とか作品創りが本当に多いんで

「何してますかぁ?」みたいなのに返すのが非常に大変な時ありますよね。

ほんまメッチャ仲ええ友達とかも逆に返さないですね。

「あっ忙しいんかな??」って思って貰える人とかは返さないですね。

あと逆にそれされても気にならないんで、でもこの彼氏が返してきいへんのはちょっと切ないね。

僕つきおうたら彼女にすぐに返して欲しいもんな。

気になるからね。

ホンマアレですなぁメールていうのはねドンドン進化してきてデコレーションメールデコメとか色々あるけども、まぁ僕もその△のねデコメ創ったりとかねしてアレしましたけれども、う??んまぁ本当にこの携帯電話とかいう文化とかパソコンてもの、ドンドン進んでいきますねぇ=。

将来どうなるんやろね。携帯電話というもんがですよ次どんな状態になるんやろね。

まっ、Iフォンなんてさ今3Dまで3DSまで出てさアプリケーションとか機能なんて半端ないもんなぁ。

昔はショルダー掛けてメッサでかいなあれなぁ、「もしもし」言うてメッサでかい家の親機みたい大きさの昔ほんまあれやもんね、親機とおんなじ位の大きさやったもんね。

最初の方のケータイって。

リモコンと同じみたいテレビの。

間違えてリモコン持ってくるみたいな、そんな話しもあったりしましたけれども。

さぁ?続いてですね続いてあゆさんですね。

「早速ですが私最近電子辞書買いましたよ。」・・と言う事でね

「色々みてたら言葉の由来みたいなものが色々載ってて結構おもろかったです。で幾つか紹介します」

「まずは『馬鹿馬鹿は、「うましか」と書きますけれどもその由来は秦の時代ですね。

鹿を馬だと言い張った馬鹿な男がいたという事故(故事だよね)から来ていると」

凄いですねこの秦の時代の鹿を馬だと言い張ったと言う馬鹿な男が居た。

この言い方も凄いすね。馬鹿な男が居たという事故(だから故事だと思うんですけど...)という書き方が凄いすね。

続いて『ブス』はブストリカブトの毒である、附子ブス)が附属の附に子供の子と書いて『附子』これが語源なんですね、これが体に入りますと思考力が低下しデレっとしてだらし無い顔になることからそういう表情をした人を『附子』と言うようになったそうです。

全然知らんかったね、昔の人凄い所から言葉取ってるね。

でもそう言う事件が多かったんよねカブトかに噛まれるという、それで毒とかで顔がデレっとしてしまう。(トリカブトは猛毒を持つ植物ですよ剛さん)

そして最後に『大仏商法』これは言葉の意味です。

大仏商法奈良県人の商売のやり方を指す言葉だと。

つまり大仏さんに営業をまかせて自分では何もしないという意味だと。

う?ん「他にも色々面白いことあったんですけど今回はこの三つで」てことでね

大仏商法という言葉はあまり良くないなぁ??。これは??。

なんかその、大仏さんをね色んな思いで建てはったわけで、でもそこに自然と人が足を運んでいるからこういう意味合いじゃないんやろけどね。

だって昔あんだけデカイ仏さまを建てですよ、想いの大きさが出てますよね、まずね。

だって実際に下いったらメッサでかいし、金剛力士像居るところの門もね柱になってる木、一本丸々使っているでしょう。

あのでっかいヤツ。凄いなぁとおもうなぁ?。

昔はそれだけ自然もあって木も立派になって一本でがぁ=って使えるものが一杯あったんだと思いますけど、でもこれはいろんな言葉の語源など探っていくと確かに知らんで使っていることあるんですよねこういう電子辞書で調べて勉強していく、学んでいくということも良い事だと思います。



さぁ続いてですね、ザオリクさん。

「こんばんは剛さん、いろんな楽器が演奏できる剛さんに相談がありメールしています。私は最近になってヴァイオリンに興味を持ち27歳を過ぎた今からでも練習をすればある程度弾けるようになるのかな?と考えています。モチロンどんな楽器も努力をしなければならないことは解っていますが音楽をやってたことも無い私が今から楽器をお始めるのには勇気が必要です。

私が思い描く理想の姿は友人の結婚式などで披露できるかどうか、みたいなラインなのですが、剛さんの意見を聞かせて頂きたく思います。」



「どんな楽器とも仲良くなれそうな剛さんはヴァイオリンをやったことはありますか?」ヴァイオリンはね若干手を出しかけたものの、電子ヴァイオリンってのがあるんですよ、これちょっとオモロイナと思って弾いて♪ティリラティリラ♪でも、エレキでいいかぁ?と成っちゃたんですね。

でもヴァイオリ??ンはやっぱりうん、弦楽器の中で相当難易度高いからね。

フレットコードとかさだから僕はヴァイオリンいじったことはあるけど感覚で弾いてしまっているからね。目安があんまりないからねぇ。

凄く難しい楽器でありますよね、ただヴァイオリンをやるんであれば僕琴をやりたいですね。(スタッフ成る程納得の あ??ぁ )

お琴とか琵琶、新たに楽器をやるんであればそっちとかやりたいですね。

う?んピアノもそうですけども、昨日もちょっと弾いていたんですけれどね。

この独学の良さと独学の甘さ、この行ったり来たりしているという感じというか、そこをいかに許して楽しめるかです。

ドラムもそうですしねピアノもそうですしベースもそうやけれどそんなに昔からやったものでなくつい最近始めたもんやから楽しいてしゃあないですけれど。

ピアノなんてず??っと弾いていられるしね。

でも楽器を始めるということはなんかその体に神経にすごくいいと思いますよ。

心に。自分をいじることによってこの音が出てるというのはリンクした時間ですから楽器とのね、なかなかないですよ、楽器から得られる自分の本当の声、今自分こんなこと思っているんやろなぁ?凄いしんどい時とか辛い時とかに鍵盤を弾くとタッチも弱くなって切なくなったり逆に怒りがあれば激しくなっていたりとか当たり前やけどそういうふうにしていくことを楽しでいけば良いと思いますよ。

ね、「あ今自分暗いねんなぁ」とかじゃなくて

あ??こういう音楽という場所があれば自分がどれだけ辛くて暗くても、こういう表現に繋がるということもあるんだと、それを知っておくのは良い事です。

絶対楽しいと思います。

まっヴァイオリンのことは僕ちょっと解らないですけど後で、さださんのケータイ番号を教えますんでねさださんに聞いて頂いた方がいいんじゃないかと・・・同じ誕生日ですからねさだまさしさん。

じゃ=ですね、ヴァイオリンの弦が入っている曲もイッパイありますからね・・・

じゃですね美我空プロジェクトより「雨の弓」と「空?美しい我の空」 こちら2曲聞いて頂きたいと思います。



♪「雨の弓」  剛紫



♪「空?美しい我の空」   剛紫





さっ、fmosakaからお送りしております堂本剛ファッション&musicholl、ここでもですね、フリーメールどんどん紹介していきます が、hiroさんね、いつもありがとうございます



『 剛君の小学校中学校の時の夏休みの思い出って何が思い浮かびますか?虫取りとか花火とか夏祭りとかぁ?』っていうことで、小学校中学校の夏休みねぇ?。

特に・・・・なんかあったかいなぁ?と思うな。 なんかその・・僕が覚えてんのは、七夕の日ぃ?に、織り姫さんと彦星さんが今日会えんねんなぁと思って見上げてたみたいなことは、ようあるなぁ。

それはなんか良くそう言う風にしてたっていうのはありますよね。

だってあの、奈良やからねぇ、見上げたらそこに星空があるっていうのが、ホント分かり易いんですよ。

教科書で見てるもんがそのまんま載ってるみたいな。夏の大三角形ね、はくちょう座やなんや、こと座やというのがあったり、天の川綺麗にぶわぁーーって出てて。

心奪われるっていうのはこういうことなんやなぁ・・って。子供心にその・・織り姫様と彦星様が

今日ちゃんと巡り会えますようにって手を合わしてたりしてたとか、そんな子供でしたね。



めっちゃロマンチストやったなぁ。 (スタッフさんの笑い声が遠慮がちに入ってました。)

うーーーん、子供の頃からね、そういうなんか空に向かって手を合わしてってようやってましたね。

でも、奈良で生まれてるからでしょうね。んーーーん、奈良はやっぱり星空凄い近いんで・・

そして山々に守られてるんで、なんかこう宇宙に浮かんでるっていう感じがするんですよね。

地球っていうのは、宇宙に浮いてるなぁっていうような。

まあ、生駒の方では、良くUFOが見られるっていうんですけれどもね。

こないだ、高速走ってたら、「あれ?UFOじゃん」と思ったら、花火大会の名残の端っこのやつ見てたみたいな。

ふふふビルで・・ふふ ビル大元見えてへんくて、今花火でも変な飛び方すんのある・・「ひょんひよんみたい」な。それの名残みたいなのを捉えてて、「あれ俺今やばい、あれUFOみたんちゃう俺」ってめっちゃ焦ったんだけど、花火だったんですよね。

高速おりて走ってたらまた、なんやめっちゃ光る、神々しく光る玉が出て来たんすよ。


「あれ?やっぱUFOかな?」って思ったら、普通にヘリコプターでしたね。

どんだけ、どんだけ盛り上がったか、自分で。 車内で。誰に伝えようと。

全部間違いでした。



さ、続いてゆきこさんですね。

ゆきこさんが『私は今”蚊”に感動を覚えています』という文章から始まりますが、『毎年この季節になると迷惑やなぁとしか思っていなかった”蚊”が、出産する栄養をとるために血を吸っているということです。』  そうやったんやぁ・・・。 産むために。 ということはぁ命を繋いで行くために血が必要なんやね。 まぁ 当たり前なんやけど。

『そして、長年謎だった蚊がどうやって血を吸うのかが判りました。まず蚊は一本の管でさらっと、ストローのように血を吸っているわけでは無いんです。』 と。

『実際には6本の細い管が集合したものが1本に見えているである。 と。そしてそのうちの4本はのこぎりになっている。のこぎりのようになっており人の皮膚を刺すのではなく、傷を付けます、まずね。 傷を付けて1本で皮膚を麻酔し、』  凄いなぁ・・。 『血液が固まらないようにする唾液を出しつつ、最後の1本で血を吸うという行動を同時に行っている。』と。



めっちゃ凄いやん。 『で、このとき注入された麻酔の役目をする唾液によって、あのかゆみが発生しているんです、と。あの小さな体の中にそんな機能が隠されていたことに驚きました。 あまりの驚きに剛さんにメールを打っています。』  と。



凄いね、傷を付けて麻酔して、固まらへんように唾液を出しながら、最後に血、吸うと。


凄いよね、この「血液が固まらないようにする」唾液があるっていうのが。 凄いねぇ・・・。

めっちゃ凄いやん。



さ、続いてね、まるちゃん。

『剛さん知ってましたか? と。 夏の風物詩 ”蚊”は女性より男性を好むということを。

夏を快適に過ごすために是非お知らせしたく、メール致します。 血を吸う”蚊”はメスなので、男好きなのか?と思いきや、そう言うことではないようです。 平均体温の問題だと。

どうやら体温の高い人の方が刺されやすいのだそうです。 他には子供より大人の方が刺されやすいのですが、60歳以上の人はあまり刺されないとか。 汗かきの人、白より黒い服を着ている人が刺されやすいなどの研究結果が現れている と。

血液型ではO型の人が蚊に好まれるということで、剛さんは大丈夫かもしれませんが。
要するに、成人男性で、汗かき・O型で体温が高く黒い服を着ている方は”蚊”のお好みのタイプだということです。いろいろな研究をしている方がいるんもんですね。

あと、魚の血を吸う”蚊”もいるみたいですよ と。 』



凄いなぁ・・ ということは、 水ん中入っていくということ? 水ん中にいるのか・・・。

んーーーー、凄いね?。 ”蚊”もむやみやたらに刺してへんなぁ。



さあ続いてね、ふみこさんです。ね、いつもありがとうございます

『剛さん こんばんは。 ENDLICHERI☆ENDLICHERI ライブ決まりましたね。

神戸 というのがとても嬉しいです。

チケット当選を祈って。 sankakuくんの復活ありますか?

暑い日が続きます。お体ご慈愛下さいませ。』

いやもうそりゃもう sankakuはだってその?出て行きますよ、それはもちろん。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブですから。

まぁね、ほんとに あの? その?  そうですね?。

自分がENDLICHEIというプロジェクト始めた時もね、面白い現象いっぱい起こっていてね。

堂本剛プロデュースするっていう風にいってるにもかかわらず、大体ほとんど9割くらいの人が、ENDLICHERIさんとか、ENDLICHERIさんスタジオに入られまーす、とか。

続いてはENDLICHERIですとか。  みんなそっちで呼ぶのね、プロジェクト名で。

こんだけ、堂本剛っていう名前が浸透している、ね、そんな日本にも関わらず。

ENDLICHERI うふ・・・・。(今誰かが何か落とした音が・・・・)剛さん  苦笑

ENDLICHERIという風に呼ぶ人がいる と。

ま、今 あの? レコード会社の人がめっちゃ凄い勢いで入ってきたと  いうね。

うーん、びっくりしましたよね。

ワッシャー】って言ったと思いましたけども。

向こうも凄いびっくりしてたよね。

ラジオ録ってたの  ごめんなさい。」みたいな顔してんけど、こっちがびっくりしたという

ふふ・・ ほんま どんなレコード会社やいう話でねぇ。



ま、でも、ほんとその?ね。 やっぱり 今の時代ずっとそうですけど、なんかこう芸術家とか

物作りする人が凄い頭使って、びくびくしながらもの作っているというか、ね。

勿体ないですよね。 

やっぱりその? 表現は自由で、でもそれを抑える人も絶対的に必要やねんけど、行き過ぎたらあかんから。

でも、抑える事考えてものを作るっていうのは、一番物作りでやったらあかん方法論でね。

「今晩は。」(誰かに挨拶したような・・・)

とりあえずどこまで出来るやろという事でやってまうんですよ。

で、やってもうてそれを判断してちょっと抑えるとかって言う風なことが大事やねんけど。

もうその判断自体を、なんかこう絞り出す前からやってるからね。

うーん、絞り出した結果を見て、判断して綺麗にまとめて世の中に出していくっていう事が大事やねんけど出来ひんと。

なら、例えで言うと、ステージの上にメイボーカルの人がいて、何小節間俺がソロ弾くから、

小節間 おまえちょっと黙っといて、なんやこうや。 全部時間を システマティックに分けていってしまうと、ま、その通りにミュージシャンの人たちやってくれますよね。

でも、自分としてという自己主張や解放した音では無くなって来るじゃないですか。



だからENDLICHERIと言うプロジェクトは、まずはミュージシャンの人たちと共に、その 生きていると言うこと・・、  で、表現というのは自由であったりとか、あるいはお互いのスキルが非常に高ければ、誰がどんな風に飛び込んで来ようが、全然対応しますって言う。



だからまず僕が行動決めて音を出し、で、それに対し、みんながどんどん、どんどん暴れて来る。

でも、この真ん中に立つ人が「自由にやって良いですよ」って言ったら、周りも自由にやりやすい。

でも、自由にやらといて、っていったらやりにくいっていう。

簡単な図式ですけど、でもねぇ? 好きにやって下さいって言うのは相当な、相当な大変な事ですよ。 もう危険なんですから。 なに飛んでくんのかわからへんねんもん。

うん、何ぶっかけられるかわからへんけれども、とりあえず何でも良いですよ、ってやっているのがENDLICHERIというプロジェクトですね。



でも、そのやっぱり生きてるからこそ今がある、とかね。

うーん、生きてるからこそ、この表現がある とか なんかそう言う絞り出すと言うこと、

やっぱり大事なんですよ。

「頭で考えてここぐらいまで出していこうかな」じゃなくて、やっぱり表現とかものを作っていくとか、相手に伝えると言うことは、頭で動いちゃまずだめですね。

心でまず動いてそして頭でちょっとずつブレーキかけていくみたいな事が大事だと思いますけれども。



まぁ?ほんとにねぇ、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの、久しぶりの まあ、4日間ですけれども、「CHERI 4U」というLIVE行いますんでね。

チケット購入して頂けた方は楽しみにして頂きたいと思います。



そして皆さんの声がめっさ多ければ多いほど、まぁ増えるかもしれないですね。

まあ、今のところ??? 残念ながらその傾向はなんかちょっと感じないんですけど。


ま、でも あの?こんだけみんな言うてますよ?とか、

コンサート事務局の方に『追加やらないんですかね』いう電話をあほみたいに入れて貰うとかね。 うん・・・。

そうして頂ければ、それはそれで良いかもしれない・・。

また、皆さんに会える日がもっともっと増えるかもしれないですね。

ま、そんな思いも込めましてね、ENDLICHERI☆ENDLICHERIと、あと、BLUE BERRY NARA FUNKスタイル、この2曲をね、続けて聴いて頂きたいと思います。  どうぞ。



ENDLICHERI☆ENDLICHERI

♪BLUE BERRY NARA FUNKスタイル



さ、堂本剛ファッション&musicholl、今夜もendingの時間になりましたね。




え? ちょっと今日は”蚊”の話もありましたけれど、蚊は大変やね。

6本でしょう あの管。  凄いよなぁ?。 1本で、すーって吸ってんかと思ってたら、

いろんな行程を経て、血を吸うというねぇ?。

自分が”蚊”やったら大変やろなぁ・・・。

だってちょっとした  ちょっと吹く風もだって【ブヴウウーーー】って感じやしなぁ。




で、『成虫になるとおよそ1ヶ月間生きるという。

平均して4.5回血を吸って卵を産む と。 凄いで これ。

4日から5日でこの、1回で300粒あまりの卵を産み落とす と。

卵は2日から5日でボウフラとなり、それから7日から10日で4回脱皮して

さなぎの【鬼ボウフラ】になって、更に3日ほどで成虫に。

2週間あまりでまた、新しい吸血鬼が続々と誕生するのです。』と書いてあるね。



なるほど・・。結構早い段階でいくんやね。

まぁ でも、ほんまあれやなぁ・・・・・。

その? 人間のサイズになったら何が一番強いかいうたら昆虫でしょう?

怖いねぇ  これ。  (スタッフさん うんうん  頷いている様子。)

どうする??  一発やで  蚊なんて。 ブスーーやで  もう。

怖いわ  蟻なんかも、えらい顎の力あんねんで? あれ。 バキバキバキバキーーやもん。



そう考えたら、もう人間なんてもう何も出来ひんやろね。

めーん メーン いうても絶対あかんよね。

カマキリとかもめっちゃでかいもんなカマキリ

あ、でも、ほんま あれやねぇ・・・。 夏もあっていう間に終わっていってしまうよね?。

なんかスイカ割りとかしたかったなぁ?。

でもね、そうめん今年めっちゃ食べましたよ 僕。  めっちゃ食った。

今日も帰って食べようかな? とさえ、今思ってる。

で、そうめんは絶対的に『三輪そうめん』ね。

うん、 美味しいね? 三輪そうめんね?。

ちょっとあの コシがあってね?。



東京に出てきてそうめん食べて、で、三輪そうめん 帰って食べたら、

全然やっぱ違うなぁ?て思いましたね。

三輪そうめん美味しですよ、あれは、ほんまにねぇ。

でも、これからまあ、そやね、奈良でいったら夏は川遊びがメインやったり、

和歌山の方まで行ってね・・南紀白浜まで行って、僕は、よく南紀白浜アドベンチャーワールド行きましたけれども、うーん、シャチショー見てね。

子供ながらにシャチは怖いなぁと思いながら過ごした思い出がありますけれども。

そういう時のねぇ ちっさい頃の写真とかがね出てくるんですよ。

で・・・ 母親が僕を抱いて、なんかこう・・・笑ってる写真とか見るとね

「ああ、これ和歌山行ったときやなぁ・・みたいな。」

この30歳になった時にね、なんかこう胸がきゅんとなってね、「あん時お母さん抱きしめてくれたぬくもりを、僕は今どれくらい覚えているんだろうか・・・」とか。

なんかいろいろ考えながら、やっぱ人が自分を抱きしめてくれたり、この? 守ってくれたりね?、育ててくれて・・・、いろんなやっぱり出会いと別れがあって、今日になるわけですけれども、

この当たり前の事がやっぱりドンドン身に染みて来ますね?。

うーーん、若い頃からそう言うのよく染みている方でしたけど、うーん、染みすぎてよく一人で部屋でわからへんように泣いたりしてましたね。

感受性が強かったのでね、昔は特にね。



でも、なんかほんまにあれやなぁ?。

夏やからこそ出来ることとか、夏やからこそ出会える人とか、いろいろあると思うねんけど、

やっぱ日本はね、この四季を感じられる、ホントに素晴らしい国ですから、そこはね思う存分感じ取っていかなきゃいけないですね。

皆さんもまあ、あっという間に夏終わってしまいますから、うーん、気ぃついたらもう冬みたいなねぇ? そういうこともありますんで、皆さん是非夏を堪能して頂きたい。

その夏を堪能して頂く一つとしてね、ENDLICHERI☆ENDLICHERILIVEもございますんで。


『CHERI 4U』 こちらの方にねチケット購入して頂いた方、是非足を運んで頂きたいという風に思います。



さぁ この番組はですね あなたからのメール、何でも良いんで、ドンドン送って頂きたいと思っておりますよ。

メッセージはですね、fmosaka.net  fmosaka.net リクエスト 番組名を選択 そしてメールフォームから送って頂きたいと思います。



さ、え? 何度も言いますけれども、8/15日、16日 神戸ワールド記念ホールで、そして

8/19日と20日が代々木第1体育館で、ENDLICHERI☆ENDLICHERILIVEを開催しております。

詳しいことはtsuyoshi.in までアクセスして情報収集して頂けたらなぁという風に思います。

まぁと言うことでございましてね、この堂本剛という人生の中でね、様々なプロジェクトを立ち上げながら、時にはプロジェクトを掲げずに、いろんなクリエーションさせてもらってますけれども、

やっぱりなんかこう・・・・30歳でね奈良世界遺産薬師寺さんの前で歌を歌わしてもらったりとか、ギター弾かしてもらったりとかね、ピアノ弾いたりとか、ベース弾いたり、いろいろさして貰いましたけれども、この30歳という1年は、ホントにいろんな事がありますなぁ・・・。



まぁ 自分の中でね?。

もっともっと自分が、あの? なんていうか、吹っ切れましたね。

あの薬師寺さんで。  (スタッフさん の 『うん』という言葉が感慨深げでした。)


自分のやりたいことやろうと思って。

生意気言うつもりじゃなくて今まで、 やっぱりいろんなスタッフの人の顔色見て、

「あんまり僕がこんな無茶なこと言ったら・・大変なんかなぁ・・」とか。

いろんな事考えて表現とかメッセージを抑えるというシーンもいくつかあったんですけれども、

これからはそこを正義を持って、うーん・・自分を信じて、表現を純粋に真っ直ぐにやって行けたらなぁという風に思っておりますので、皆さんも今後もね、堂本剛が展開していく様々なクリエーションにですね、心躍って頂けたらなと。  そして心躍らせられるように、僕もですね日々素直に真っ直ぐに、正義に努力して生きて行こうと思いますんでね。

みなさん、これからも応援の程よろしくお願い申し上げます。



さ、それでは今日はですね、このあたりで失礼したいと思います。

来週金曜21時も、是非皆さん、よかったら聴いて頂けたらなぁと思います。

それでは皆さん、またお会いしましょう。



”蚊”の命は約 1ヶ月。

皆さん、そんなに叩かないで。 (ここで剛さんの笑い声が・・・。<文字に出来ない・・・。)

ちょっと血を吸わしてあげても良いんじゃないかな?

そんな風にちょっと思ってしまうような、そんな今日でした。



それでは皆さんまたお会いしましょう。

お相手は堂本剛でした。 さよなら。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


'09/09/09 新曲が出来ます。 ≪         HOME         ≫ チケットのお願いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。