--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/07/12 Sun  22:30
奇跡の2日間

二日間のライブが終わり、今日は関西版のスポーツ誌買い込んで、ならまちをぷらぷら。

食事と思って「カナカナ』さんに行ったら凄い予約の数。


とても帰りの電車に間に合わないと思い、別の場所に。


こちらも待っている人は少なかったんだけど、待つ時間は結構長かった。
普通の民家を「カフェにしました。」っていう風情。

昔懐かしいおもちゃや、本、ぬいぐるみというか、そんなものがあちらこちらに飾られていました。

一応カウンターに座ったら、目の前に「家に置いてきたねこ」と同じ黒猫のおもちゃ。

緑に光る目をして、ネズミを前足で、捕まえておりました。

我が家の猫と同じような姿勢で。


その他にも「トッポジージョ」がおりましたわ。

のんびりゆったり・・・とはさせて頂きましたが、待ち時間が長かったため、
帰りの電車に急がないと・・・・・・。

今日は日差しが強く、汗ばむ1日でした。



さて、昨夜のライブを思い起こしてみます。

ど真ん中で剛さんが見られる!と思ったのもつかの間。

前の方が背が高くて・・・。

   サプライズ1 mさん、oさん、会えて嬉しかったです。

でも、お隣の親切な方に寄らせて頂いて、まずまずの感じで「歌う・演奏する」剛さんを見ることが出来ました。


昨夜のLIVEも素晴らしかったです。

まず、楽しいお話をしてくれたのは、副住職さん。
時折笑いを入れて話すの絶妙さは、さすがに大勢のかにお話しするだけの事はあります。

特に心に残ったところだけ書いてみます。

『69年間生きてきたけれど、3500人の前で話をしたことが1度だけあります。でも今日は4000人の方の前で生まれて初めて話しています』  と。
また、『奈良の○ータ○ー倶○部のメンバーーの中には・・・・剛さんが生まれた産婦人科のかたが・・・・。誰とは言いませんが・・・・。  また、昔寿司を出前で取って頂いた寿司屋のご主人など・・・・「切符は何とかなりませんか」』と。

底は剛さん、ご用意してあげたようです。
初日いらしていたとか・・・・。 

あと、日本書紀を書かれた方が、芸能を披露する方のことを『技者』と呼び、そう言う人たちを大切にするようにと言ったそうです。

薬師寺さんと言うところは、凄いところですね。

で、もう一つ気になった言葉に「薬師寺大講堂で歌ったのは堂本剛さんが、初めてです。」
 という言葉です。

それで、ちょっと以前ここでライブやコンサートを行った方たちのステージを見てみましたら、
ステージは別に作っていたようでした。

今回のステージは「薬師寺大講堂」のところでした。

会場にあった座席表をちょっと見ると分かります。

CA5L0NGT.jpg

大講堂のところで歌ったのです。


以前のは大講堂の前に別にステージを作ってました。

確かに違ってました。

なんだかそれを聴いてまた「凄い」と唸ってしまいました。

LIVEは
10日と同じように鐘の音が聞こえてきます。
7つずつ。

そして、いよいよ剛さんが登場です。

大講堂の中の弥勒三尊像に深々と礼をする剛さん。

出てき剛さんはそのままキーボードへ

♪ソメイヨシノ

 歌詞に♪小鳥が歌う   というところがありますが、

昨日、本当に小鳥の声が聞こえてきました。  自然と剛さんの歌とのコラボです。


また、鳥が1羽 大講堂の上を飛んでいき、その後 もう2羽 飛んでいきました。

そして私は残念な事に見えなかったんですが、5羽の鳥が飛んでいったと言うことです。


風も心地よく、剛さんは奈良の匂いと言ったけれど、優しく匂ってきました。


「空が泣くから」の時(だったと思う・・・汗;けれど、レーザー光線が薬師寺を照らし、そこから出る光が金堂に向かっていったとき光が「堂本剛」のサイトの鐘を鳴らしたときのように、△に広がっていくんです。

感動的でした。

その後も色とりどりの

光線が行き交い、素晴らしい光のシャワーとなっていました。

そして歌う剛さんは紫色に照らされていました。


初日はステージに向かって、左の端っこの方だったので、そう言うところが全然分からなかったけれど、光線が剛さんを基点として、広がっていくんです。

そうそう、左右の光線が噴水のようにも見えました。緑色の噴水。


何もかもが素晴らしかったわ~。

両日とも「収録カメラがはいります。」というアナウンスがありました。

必ずDVDになると信じて待ちます。

切望します。

よろしくお願いします。


昨夜ほとんど寝られなかったので、今夜はこの辺で。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


薬師寺LIVE7/10 ≪         HOME         ≫ 薬師寺
