--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/07/11 Sat  11:47
薬師寺LIVE7/10

初めて剛さんの故郷ならでのライブに参加できました。


感動です。 まずその言葉でしか言い表せないくらいでした。


♪ソメイヨシノ  から始まりました。

もうこの時点で涙が・・・。

いやいや始まったばかりなんですが、これがもう感動なんです。

今思い出しても涙が出てくる。

剛さんのピアノの弾き語りと東儀秀樹さんとのコラボでした。

素晴らしかったです。


奈良の地に響き渡る剛さんの歌声は伸びやかでやはり聴き惚れました。


♪ 美我空 

東儀さんの演奏がより荘厳さを増していたような気がする。

剛さんが言っていたように今日のバンドメンバーは「ビンゴ」でした。

いつもと違っていて、音に神が宿っていたと思う。


というか、あの場所がそういう場所だからかも知れない。



直前まで雨が降っていて、雲行きは怪しいし、絶対に降るだろうと思っていた「雨」が、

ぴたりと止んでその後、一滴も降らなかったのだから。



やはり、あそこは神の宿る場所なんだと思った。

その後

♪Let's Get FUNKASY!!!
♪Love is the key.

と続きました。

いつもとは違う雰囲気が漂っていたように思った。
もちろんノリは委員だけど、跡で剛さんも言っていたようにちょっと
場所を意識していたノリではあったと思いました。


♪ORIGINAL COLOR
もう何年ぶりにこの歌を名まで聴いただろうか。

今聞いてもなんだか切なくなる。


♪空が泣くから
このころまた雲行きが怪しくなりそうかな・・・と思ったけど、最後まで「空は泣きませんでした。」

この後のMC

詳しい内容は定かじゃないんだけど、最初テントを張って楽器などを保護したのですが、始まる前に全部取っていましたが、「絶対に降らない」ということで、取り外したらしい・・・。

誰の意見だったか
ちょっと記憶が曖昧です。

でも、本当に降らなかった。

最初の少しのMCのときに「東儀さんは晴れ男だとは言ってました。」
剛さんは雨男、  東儀さんのご利益があったのでしょうか。
凄いわ。


♪春 涙
ライブで聴いたことはあってもやはり特別。
奈良の空の下で聴くのはまた格別です。
本当に名曲だと私は思います。


♪街

そして、この曲。
みんなの想いが重なったかのような・・・あれは何だろう?
歓声ではなく、心の底から湧いてくるようなどよめきというか・・・・。

やはり、この曲は別格です。

聴いたとたんからもう涙が止まらない・・・・。

隣も隣も後ろからも前のほうからもすすり泣く声が聞こえてきます。
思い出しても泣けてくる。

今までの想いがまさに「走馬灯」のように甦ってきた。

この曲が聴けた、それだけでも幸せなLIVEだった。



♪空 ~美しい我の空
 感慨深いものがある。
 
 何も言わなくてもいい、剛の空は私たちと繋がっている。
それだけで良い。


最後に♪FUNKセッション

レフと側のずーっと後ろにいたので、ちらちらとしか剛さんが見えない。
ドラムのほうや、建さんの方に行ったり、名越さん、十川さん、スティーブサンたちの所に行くと
私の席からはどんなに伸び上がっても見えませんでした。

東儀さんとの掛け合いというか、セッションはちらちらと見えました。

いい感じで二人で演奏しているのが見えました。

今日参加できて本当にラッキーでした。


素敵な素敵な「奈良の一夜(ひとよ)」でした。


後、思い出しましたが、最後のセッションのときに左右にモニター画面が映し出されたとき、剛さんの赤ちゃんのときの写真が映し出されていました。

そう あの「GET THE ○IN○I」に載っていたものです。

そして現在の剛も。


また、これは「空~美しい我の空』のときだと思うんですが、大講堂がカラフルに彩られました。
レーザー光線があったりしたのは、最後のセッションのときだったでしょうか・・・。

ドライアイスで演出されたのは「街」だったかなぁ。

昨日のことなのに、記憶はあってもすべてが結びつかないのがもどかしい・・・。


ただ、撮影カメラがあったので、LIVE DVDは出ると信じています。

いや、絶対に残すべきですJ事○所様。


さあ、今日の奈良は暑くなってます。快晴です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


堂本剛 サイトリ内に変化が!! ≪         HOME         ≫ 奇跡の2日間
