--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/11/17 Mon  01:28
雨の一日 

今日は朝から雨・・・・・


娘の施設でバザーです。


その前に「廃品回収」があったのですが、どうやら昨日も今日も雨なので、中止になったのかな・・・・

いっぱい段ボールを縛ったのに、来月またあると回覧板に書いてあったので、それまで置いておかなきゃ。



で、バザーの話に戻るんですが、これがとっても安い。


ただ、役員なので、箱に入れてあげたり、袋に入れたりしていたので、買えない。

やっと、一息ついたときには、良いものはあらかた無くなっていた。

そんな中でも、ちょこちょこと手にしたのですが、最後の方は半額だったので、
8点ほど買い求めて、500円。

ホント、安いんですよ。
それでも、この売り上げでも、娘のお世話になっている施設の中が、整っていくのですから、良しとしましょう。


そうだ、娘の部屋、と言うか、すべての部屋だと思いますが、ちょっと方は小さいけれど、ハイビジョンのテレビが上の方に付けてありました。

やっぱりハイビジョンは綺麗だね。

娘はそんな見ないとは思うけれど、でも、いつかは見るかもしれないからね・・・・。

お昼を一緒に頂いてから、帰宅したのですが、その途中で、こんな綺麗な紅葉を撮ってきました。

P1020417.jpg

どうですか?綺麗でしょう。


今が見頃ですね。



さて、この後、ご近所の大型量販店に行って、いろいろ品定めしてきました。

それにしてもガステーブルの高いこと。
でも、そろそろ買い換えの時期なんですよね。

先日器具の点検があっったんですが、もう13年も使っていると言われました。


えーーーーー、そんなに使っていたのかな・・・・。

でも、確かにもう限界かも・・・。

実は右バーナーが強力なんだけど、壁に近いから、考えなきゃいけないんですよ。

左強力バーナーなんてあること知らなかったんです。
早く替えた方が良いんだよね。明日はY田電気に行ってこよう。
今日はK○電気に行ってきたから・・・。


あと、テレビもいろいろ見てきました。
私、今の画面の大きさで探していたんですが、薄型になった分、少々横幅があっても
置けそうです。


いよいよ、大画面で見られる日が近づいているのか!?



なーーーーんて ね。



まだ買い換える予定は無いけれど、電気屋さんに行って、いろいろ見るのは楽しいね。

今日行ったK○電気のひと、私がよっぽど、買いそうに見えたのでしょうか・・・。
懇切丁寧にいろいろ教えてくれました。

楽しみが増えましたよ。

店員さん、ありがとうございました。





話はまたまた変わります。

最近、やずやの千年ケフィアを定期的に飲んでいます。
カプセル2錠を飲んでいるのですが、、私は飲み込まないで、カブセルを舌の上に乗せて、
柔らかくしてから、ケフィアの味を楽しんでいます。

ヨーグルトのような酸っぱさがあるのかなと思っていたら、そんなことないのね。

まるで「チーズ」を食べているような感じ。
おいしいです。

毎日飲んでいたら、我が家の猫ちゃん、「みゅう」といいますが、
殊の外お気に入りなようで、私の手をせっつくんです。

そして、むさぼるように舐めます。
で、私はいつも2つのカブセルのうち、1つのカプセルをあけて、少し分けます。

動物病院のお医者さんに聞いても、問題ないと言うことだったので、今は一緒に食べてます。

いつまでも元気でいて欲しいです。



なんかいろいろ書いちゃいました・・・・。


で、最後は、中国でのお話。

なんだか、口パクで歌うのを禁止というか、規制する?などという話を聞きました。

おぉ、画期的だ。

そうだよね、歌は歌ってナンボだよね。



来年の1月には、「しるし」を歌う剛さんが見られると言うことなので、今から楽しみだわ。


それにしても某所、「○ちゃんを助けてください」   などという書き込みがありました。

えーーー、あなたはいったいどなた?  親戚の方なんですか?

もうここまでくると、処置なしですね。



さて、そろそろ今夜はお開きにしましょ。



お休みなさい(^^)/^^^^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…   ジャンル : ブログ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


FUNKY SPACE SICKNESS 11/8♪ ≪         HOME         ≫ BOOTLEG RADIO_08/11/21 
