--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/05/29 Thu  23:56
♪「堂本剛」ソロデビュー記念日♪

2002年5月29日


デビュー曲 『街』


ドラマ「夢のカリフォルニア」  主題歌

作詞 堂本剛
作曲 堂本剛
ギター演奏 堂本剛
歌唱 堂本剛
主演 堂本剛

当時のスポーツ新聞を見てみると、「一人5役」の文字が躍っている。


2002年4月10日の新聞でした。

その主題歌「街」がシングルCDとして発売されたのが5月29日の事でした。


本当に当時は嬉しかった。

大好きな剛さんの歌声が聴ける。
それもソロで。<ここが重要!

嬉しくて、嬉しくてたまらなかった。




あれからもう6年が経ちました。

2002年のツアーが名古屋からスタートして、大阪・横浜と続いたのでした。

翌年、ソロLIVEを期待したのに、無かったのがとても残念だった・・・・。








そして、2004年  今度もドラマ主題歌をソロで発売。
「ホームドラマ!」の主題歌 『ORIGINAL COLOR』

またまた、剛さん 作詞・作曲 ギターも弾いて、勿論歌っています。
それと共に今度はPVも剛さんが創りました。

平山あやちゃんが出演してましたね。

そして、ここからまた2年が経過・・・・。







ただし、2003年から2004年の間、TOKIOの国文太一君とのコンビで映画を制作。
その名も「ファンタスティポ」

2003年夏の「元カレ」のドラマが終わった後には、こちらのロケをしていたのでした。


ロケ地は地元、それも家から車で1時間弱と言うところでのロケでした。

何度か通ったものでした。

オフィスとなった、館内に、何度か入ることが出来ましたが、ちょうど入ったときに剛さんも太一君も数メートルのところで見てしまいました。


ラストの収録の時は最後までいさせて貰い、会社のオフィスという設定の、館内から出て来るのを見せて頂きました。

本当に今でも懐かしいと共に、素敵な思い出です。


そして、翌年2005年1月26日に「トラジ・ハイジ」でユニットデビュー。

映画「ファンタスティポ」の鑑賞には、何度か通いました。



そして、その年の12月、あのショウゲキの「たった一度のEDWIN CM」から流れた「ソメイヨシノ」。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの活動が開始されたのでした。

2006.2007.2008年と続いたライブ。

会場はみなとみらいのタンク お台場のタンク、今年は剛さん念願の(ファンにも念願の)地方の会場とLIVEハウスのツアーも出来ましたね。

奈良で出来たのが剛さん的にも最高だったでしょうね。
また、男性優先のLIVEも1日だけでも出来たし。

数は少なかったけど、私も参加できて本当に楽しかった。

剛さんとオーディエンスとの「愛の循環」が素晴らしかった。

また次に合うときは更に進化している剛さんに会えるのでしょうね。
楽しみです。



来年もLIVE活動がとぎれることなく続きますように。<祈






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男性アーティスト   ジャンル : 音楽

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 堂本剛 ドラマ
「堂本剛」ソロデビュー記念日2002年5月29日 デビュー曲 『街』 ドラマ「夢のカリフォルニア」 主題歌 作詞 堂本剛作曲 堂本剛ギター演...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


しんどい もてるぜWalker 深夜に絶叫! ≪         HOME         ≫ 嬉しさが怒濤のように押し寄せて。
