--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/04 Sun  00:49
ラジオ発 244ENDLI-x プチライブ♪

今日のLOVE-DHA!は、ラジオ発 244ENDLI-xのプチライブ版でした。



 名古屋のライブが終わった後にもかかわらず、今ラジオの前から、流れて来たのは、まさしくライブだった。


本当に244さんの歌声は最高だった。


余分な手拍子も無く、呼びかけも少なく、聞きやすい音だった。
素晴らしかった。






実はこう思うのにはちょっと理由があります。



続きは・・・・・・・



ちょっとだけ言わせて貰うね。


4/30日、剛さんもとても楽しんでくれたライブ。


ダブルアンコールのかけ声に、裸足のまま出てきてくれたのは、後で、知りました。

まあ、ほとんど、上半身の一部しか見えなかったからね。



さて、言いたいことはそんな事じゃなくて・・・・・・。



せっかく剛さんがダブルアンコールでギター1本で歌ってくれているのに、何で「手拍子」入れるかな・・・・・。<怒  

じっくり聴きたいのに・・・・。



そう思った人もたくさんいたはずなのに。


だから、後半に行くに従って、だんだん手を叩く人が少なくなってぃったのに、最後まで、叩き続けていた人たち。

何でもかんでも手を叩けば良いと云うものじゃない。と私は思いますよ。


だから、最後の最後、歌が終わるかどうかと云うときに、拍手がおきてしまう。




じっくり音楽が鳴り終わってからなら、余韻に浸って、それから思い切り拍手できる。



ノリが良い曲の時は、手拍子で盛り上げるのは大事だと思う。その方が楽しいからね。

実はこうおもうのは、先月の札幌のことも思い出したから。

札幌は曲目が始まっても、「きゃーきゃー」叫んだり、名前を呼んだりしていた人がたくさんいました。

せっかくの歌声なのに・・・・。



もちろん、気持ちは分からなくはない。

好きなアーティストがあんなに身近に来てくれたら嬉しいものね。


でも、それはそれ。

ライブは歌を聴くために行く人がほとんどだって事、分かって。

いやいや、もちろんアーティストの顔が見たいと言う気持ちは十分すぎるほど分かっていますよ。
私もそうだから。



でも、曲が始まったら、曲調に併せて、ノッたり、じっくり聴いたりというメリハリは必要だと思うよ。

偉そうに云っちゃってるみたいだけど、コレは本当に心からの叫びです。

私はもう今回のライブの参加は終わったけれど、これから初めてという人も中にはいると思うのね。

その人達のためにも気持ちの良いライブにして下さいな。


そして244さんと楽しい愛の循環をして下さいね。



それと、名古屋のライブで、「244さん歌う上手いねぇ』と云った  「あなた!」  空気読めないにも程がある。

何でも云えばいいと言うものじゃない。


  
空気読んで下さいね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライブ シーン   ジャンル : 音楽

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


名古屋の2日間は終わり・・・ ≪         HOME         ≫ 憧れ男性チェック☆ 堂々1位は「堂本剛」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。