--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004/01/07 Wed  03:33
晴れた空

今日も良いお天気です。気持ちよくて朝から洗濯と掃除といろいろと雑事をこなしていたら、昨日の新聞に雑誌の広告かあると聞いていたので見てみたら、剛に関する記事の予告は見つからなかった。
でも、ちょっと興味深い記事を見た。
最近というか、昨年後半あたりから日本で急激に人気が出ている女性のグループの記事でした。
中国古来の楽器でするその演奏は聞き応えあるものらしい。私は歌番組で断片的にしか聴いていないので、感想は避けますが、今日の新聞に「CD音源の方が良い」と書かれていました。
私にしてみたら、年末に「堂本剛」の生声で感動してしまい、未だにその歌声に恋い焦がれている身としては、生の演奏を聴いてそれでその感想が、「CD」の方が良いなんて信じられない。生ならではの醍醐味というものがあると思うから。

どうも内容を見てみると、演奏は素晴らしいものがあるらしいが、心に響いてこなかったらしい。CDを聴いて覚えた感動を感じられなかったらしい。
「なんて勿体ない!」と私は思ったけれど、技術的に優れていても「機械的」なものには感動させる力は無いと言うことなんだなと思った。

こうやって考えてみると、堂本剛という人はすごい人だと思う。<ファンだからと言う事はもちろん承知です。
それでもそれを補ってもあまりあるその生声・生歌は胸に迫りました。
だからどんなことがあっても「CDの方がより素晴らしい」とは絶対にない。!!

ドームに響き渡ったあの歌声こそが全てだからです。
また聴く機会が与えられますように。

PS・お正月休み中末娘が帰って来て、お休みが終わったとたん、病院への定期検診&薬をもらうための診察に出かけてばたばたしておりました。メール頂いてもお返事が行ってない方もいらっしゃると思います。順番に書き進めていきますので今しばらくお待ちくださいませ。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


流しておくれ・・・・雨。 ≪         HOME         ≫ 晴れた空
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。