--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2004/08/08 Sun  01:02
名古屋のチケットが届きました。(こうさぎ)

たっだいま~(^^) と言っても10時頃には家路に着いてましたけど。
少し休憩して今主人とお昼食べたところです。

さて、これ以降は昨日のお話です。ネタバレ嫌いの方は無視してね。ネタバレOKの人だけスクロールしてくださいませ。




























昨日の出来事は「夢? 私は昨日竜宮城に行って乙姫様じゃなくて、それこそ竜宮の使い、いや、唄歌いに会ってきたんでしょうか・・・・。」

会場全体がまるで竜宮城のようだと思い始めたのはどの辺りだったかな・・・

最初始まる前からステージの上では白い衣装の人たちがいろいろとパフォーマンスを繰り広げていたようです。入ったのが遅かった所為と、センター席でも後ろの方で埋もれていたからあまり良くは見えなかったけれど、拍手が起きていました。

そのうちセンターの方が立ち始めたので始まりかな?と思ったら「スーパーシート」のお客様がステージ上の下手側に案内されてきました。

「なんということでしょうか! 剛さんの歌う横で見られるなんて! 聴けるなんて!」

ウルトラ級の幸運者達です。

さて、話をライブに戻しましょう。<すぐ脱線しますからその辺はお許しを。

そうこうしていると、ステージにギターリストさんがいらしたり、メンバーさんがご登場のようで始まりは目前です。

さあ演奏がはじまりました。どうもインストの曲で「Pencil」かな? ステージでは先ほどの白い衣装の皆さんが手に手に丸いものを持ち、これが綺麗に光っていて幻想的な感じ。ステージは2階もあってそこでも様々な動きが見られます。

続いてはいよいよ剛さんの登場です。モニターが頼りの私ですから、そちらを見ていると右肩に「タトゥ」が。顔のアップになると首筋にもちがう「タトゥ」もあり。そして左の手の甲にもべつの「タトゥ」がありました。今回この「タトゥシール」 コングッズ」にあるかもしれないと思いました。
形は良くは見えなかったけれど、いずれもその使い方にセンスを感じました。こんな所もすっごいおしゃれ。(^^)

曲は最初聴いてもすぐには分らないほど、アレンジがいつもと違う・・・。
「街」でした。 ♪このからだ~まだいけるさ~  と歌い出して分りました。
でも、このアレンジもわたし的には良いです。(^^)曲順は全て記憶していないけれど、その後「恋のカマイタチ」です。この曲やっぱりしっとり聞くのには最高ですね。<聴き惚れました。というか、この辺りを聞いていた私、体が震えているのが分りました。なんというか、もう感動してしまいました。剛さんの歌声は本当に心が揺さぶられます。生で聴くとまた格別ですね。(*^^*)
この後「SLOWLY」「リュウグウノツカイ」と続きます。この「リュウグウノツカイ」の時、真ん中のスクリーンに子供が書いたと思えるような楽しい「お絵かき」が映ります。 今回こんな子供達の描いた絵が随所に出てきて、それは楽しいものになっています。
その後「歩き出した夏」ですが、この時に客席からみて、右側の短めの花道に行って歌います。
あそこはちょうど親子席の辺りでしょうか・・。本番では、どこの会場でもあるのでしょうか?

ここでまずは小休止。MCへ。
ヨン様の真似・・しないと良いながら「あ・・・い・・して・・る。」なんて言ってくれました。照れながら。(^^)
MCはホンのさわり程度だったかな・・・。実際はもっとお話ししてくれそうな気がします。
あっ、そういえば水着着てくれている人が少ないと言いましたけど、剛さんめざとく一人いたと言ってましたね。

その後、上半身裸になって歌い始めたときはドキドキ。(*^^*)
おぉーとどよめきました。<私も後ん十年若くてスマートだったなら!?  ここで夢物語語ってもしゃぁないけど・・・・。(^^;;)

ここからの歌はとにかく聴いて!PART1。「ORANGE」「PD」「誰かさん」が良いの!! 

「ORANGE」「PD」本当に良かったよ~。(はぁと)
どれも聞きたかったので満足。 こちらもアレンジが変わっていたと・・・おもう・。<自信はないけど。

この後のMCでも話していたけど、「誰かさん」は アツヒロくんとの共作と言うことでした。「テレビガイド」の方だったかな?そちらにも書いてありますよね。先輩とのコラボの曲、CDで聴いたものとは迫力が違う。これも必聴です。

この後のMCのあと、ゴールドのタンクトップを舞台の上で普通にお着替えしているのがなんだかすっごい自然体でした。(笑)

これからは中盤という感じかな? インスト曲を演奏。今回こういうときだけギター引いていて、後は歌に全力投球という感じでした。<バックに着いている皆様それはもういい音奏でていましたよ。(^^)。
続いて「百年ノ恋」  これも聴きたかったから嬉しかったなぁ~。このときに今度は反対側の花道に降りて歌っていました。
次は「SATURDAY」ラジオで聴いていたときにもすっごくノリの良い曲だと思っていましたけど、ライブで聴くとすっごい楽しい。途中歌詞が出なくて、自分から「もう一回」と。 これがリハならではというシーンでしたね。 ちょっと得した気分。(^^)

続いては「See You in My Dream」へと。
初めて聴いたのですが、うん、良いね。

その後の3回目のMCは今回のライブに関しての事を語ってくれました。穏やかなんだけど、それでいて、真摯に語るその姿はやっぱり「私の好きになった堂本剛」そのものでした。これを聴いて私は「どこまでも付いていこう」と思いました。

一緒にいた友は「どこまでも付いていくよ~」と大声で叫んでおりました。
心に染みいるのは歌ばかりではなく、その生き様全てなんだよ。 

その後はちょっとというか、だいぶイカレタ感じのインストでした。これが多分ガイド誌に寄るところの「50past 12(am) と思われます。
続いて「オリ・カラ」「くるくる」「ナイト ドライブ」と歌い込んでいきます。

ここまで歌っても全然歌声が最初とかわらない・・・と言うよりより一層伸びやかになっている気がしました。

そして
ここからの歌はとにかく聴いて!PART2。
PinkからDEVILへと続く辺りはもう圧巻です。ここを聞き逃したりしたら大変。歌声を堪能してください。ステージ上ではGロケの方達がいろいろとパフォーマンスをされていますが、それが曲と相まって何かストーリー的に思えました。とにかく素敵でした。(*^^*)
「DEVIL」の時に中央のモニターに子供の写真が次から次へと映るのです。最初なんだろうと思ってい見ていたら、剛の子供の時の写真発見! そうするとこれは全てバックメンバーの方達の子供時の写真なんだなと思っていたら、今度は最新の多分練習の時の写真にドンドン変わっていきます。そして最後は「堂本剛」その人で終わりです。

ちょっと憎い演出ですね。私は気に入りました。(^^)
ここで一旦終了です。

会場からはどこからともなく「アンコール」を要求する手拍子が。

もう終わり? いやもまだあると思う・・ きっと着替え中だよ・・  なんて思っていると聞き慣れた曲が。<歓喜

「溺愛ロジック」です。 それもダンサーさん従えている。マイクもって歌う姿にもう感激です。
「えーーーー  踊ってるよ~ 嬉」 もうもう2年ぶりに聴く、見るその姿には色っぽさまで満載でした。リメイクしたTシャツの背中がV字にざっくり割れていて、踊るたびに肩がはだけちゃうし。<(自爆)  
とにかくもう最高!! 
「ビーフシチュー」「心のブラインド」そして、最後は「海を渡って」でエンディングでした。

もうね、今までの私はよそに捨ててきました。
今回のライブは乗らなきゃダメ! というか、乗っちゃう。その方がずーっと楽しいもん。
手拍子も胸元なんてそんな事していたって剛さんには見えないよーーー。
顔の前とか頭の上とかそんな位置で叩かなきゃ。
今までで最高の夜でした。 そして、これからあるライブはこの公開リハより更にグレードアップすると思う。いやもう絶対に。

それが堂本剛だからね。 本番のライブ楽しみ!!
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


名古屋のチケットが届きました。(こうさぎ) ≪         HOME         ≫ 想いは伝えないと。
