--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2004/08/28 Sat  04:39
堂本剛は「堂本剛」

名古屋まで終わった・・・・・。
あと、残すは大阪追加と埼玉の2Days。

ラジオで「ライブは横アリ811から」の怒濤のライブも半分過ぎてしまいました。というか2/3が過ぎました。 いっぱい話を聞いたし、いっぱい剛の生歌も聴きました。

やっぱ良いなぁ~(^o^) しみじみ・・・・・。

今日は少しMC話を。
大阪では「ただいま~」言ってましたね~。 地元じゃないけど、やっぱりお返しの返事は「おかえりーーー(^o^)」だよね。会場中から「お帰りコール」が響いてました。良いなぁ  良いなぁ~。
剛さんファンはみんなあったかいんだよーー。
2年ぶりだから今回は格別だしね。

話の中身はそんなに記憶力良い方じゃないから全ては語れないけれど、私のツボというかそんな感じで行きます。

MCはいつもいつも語る言葉に頷くことが多いけど、今回もそうでした。
剛さんのいる状況でのソロライブがどんなにきついものかは昨年無かったことからも明らかなんですね。
でも、闘って闘って得た今回のライブは、剛さんが本当にやりたいことが出来たと嬉しそうに語っていました。いろいろな音楽雑誌でもその他でも語っているので、すでに知ってはいても、剛さん本人の口から語られるとその心情はどんなだったろうと、心が痛みましけど、でも突き進んで自分の居場所を見事に見つけ出し、形にしてくれたことに大きな拍手と共にその努力に心から感謝します。
名古屋のMCで「ジャニーさん」が2年ほど前から『ジャニーズもいろいろやって行かなくては』と言っていたらしいことも話してくれました。
その先陣が「堂本剛」なんでしょうね。

今年に入ってから、翼も FiVEもマッキーと共にライブをしましたよね。
翼のライブは見ていないけれど、客席に降りて唄った様子をテレビのワイドショーで見ました。 ファンの方の日記では座って聴くと言うことで、その時は座っていたのでしょう。 懸命に自分に出来ることをしている後輩くん達の姿も見るにつけ、剛さんの努力が報われているのかなと思います。

そんな事をつらつらと語る剛さんの姿は見ていて胸にこみ上げてくるものがありました。これからもずーっと応援させて貰いますね。

さて、バックメンバーさん達とのトークは最初は少し距離感が有るのかな?なんて思っていたら、初日終えた後の「焼き肉」が壁を崩していったような(笑)
西川進さんのこと、「先生」と言い始めたのは大阪2日目のようです。その回は見ていないけれど、どうやらずいぶんと弾けていたようですね。<いろいろな方達の話を聞きますと。

初日には無かった「グッズ販促VTR」までお作りになったようで。(^^)
有り難いことだと思います。素敵なバック面の方達に心から感謝したいです。
名古屋の2日目だったと思いますが、剛がお母さんとのエピソードを語ってくれた後、お父さんとの事などもいろいろ語ってくれました。
すでに以前の雑誌などで語っていたことがほとんどでしたが、私にとっては初めてという話も聞くことができました。
この話にボーカルのりんこさんが異常に反応してしまい、座り込んで笑っていたのがとっても印象深かったなぁ。
一瞬会場がどよめきまして、何事だろうとおもったらりんこさん座り込んでるんですもん。その後もタオルを持って涙ふいている姿がありました。
いや~ 実は私も席で笑いすぎておなかいたかったです。
そうしたらこの日の最後、「僕の両親に感謝」と言っていましたから、ひょっとしたらいらしていたのかな???
剛さんのそんな所も好きですわ。

思っていることを口に出す。 これって簡単なようでそんなに簡単じゃないことだと思うんですよね。
身近な人だから分かり合えていると思うのは危険だと思うんです。
やはり口に出して言わないと伝わらないことがいっぱい有りますから。

だから私も自分の日記ですが、剛さんに感謝の言葉をこれからも伝えていこうと思っています。<いや、剛さん本人が見てくれることはほとんど皆無だとは思うんですが・・・。(^^;)

大体日記なんてものは自己満足のものですからね。それと、私にとっては「老後の楽しみ』なんてね。<(自爆)

余談:昨日夜遅くに帰宅した息子に午前3時に起こしてと言われて、ずーっと起きていたせいか明け方浅い眠りの中で「剛さんの夢」を見ました。どうもライブ会場にいるのです。そこでまずは小さい会場でチケットを確認しているのです。確認できたら今度はなぜかバスに乗り込み、大きな場所に連れて行かれました。
そこでチケットを渡して、会場の席を教えて貰うんです。そのチケット交換を「剛さん」自らしてくれているのですよ。<驚 
なのに私と来たらその肝心のチケットが見つからない。<泣 バックを何度も何度も見てやっと見つけて、剛さんに渡すとあろう事か剛さんが声をかけてくれたんです。その会話の内容は内緒ね。(はぁと)
嬉しくて嬉しくて・・・・・というところで目が覚めてしまった・・・。 続きが見たかったけれど、でも、剛さんの言葉が今でも耳元に残っているんで良しとします。私が見る剛さんの夢は必ずと言っていいほど剛さんと会話している夢なんです。それも必ず剛さんの方から話しかけてくれるというこれまた本当に「夢」だけに夢のような話なんです。
その言葉はいつもいつも優しくて、思いやりがある言葉なんですよね。最近はほとんど見なかったのに、これはやはり「スーパーシート」に座った効果でしょうか。幸せな夢でした。(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


大阪暮色 ≪         HOME         ≫ 堂本剛は「堂本剛」
