--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2004/08/27 Fri  13:41
スーパーシート観覧記

2004年8月26日 午後6時開演。 とてつもない幸運を引き当ててしまいました。 誰が予想したかな? 今回のライブ実はアリーナ席が多くて、おちびさんな私はほとんど埋もれた状態でした。 タダ、ひたすらに「モニター画面」を見るのがほとんどで。

でもでも、それでも十分楽しんでいました。だって剛さんのライブは聴くためのものだからね。 今回はちょっと思考を凝らしていろいろと舞台演出もしていたからそれも剛さんとしては見て欲しかったんだろうと思うけどね。

それと私は剛さんの人間性というか、語る言葉や生きる姿勢に共感しているから、剛さんが言うものを楽しめばいいと思っています。確かに歌を聴きたいためには?と思う部分も有ることは有るのでしょうが、それでも今「堂本剛」が表現したいと思っていることですからね。見逃せないのです。

さて、そんな私の名古屋の3日目に得たとんでもない席からの観覧記をお届けしたいと思います。

席に着いてからもドキドキは収まらなかったけれど、それでもライブが始まったらそんな想いも消えました。
私は今回のライブは剛さんのお役に立てられるのなら、めいっぱい盛り上げようと思っていました。2年ぶりの待ち焦がれていたライブなのですから。
実際始まったらお客様も全て剛さんを見ているわけです。だから歌に聴き惚れ、共に踊りました。本当に良いライブでした

最初、メンバーさんが出てこられるのですが、進さん とても柔らかい目をした方でした。最後に剛さんが出てこられたのですが、サングラスをして黒の上着を着てました。パンツは今日はベロアのような感じのテロっとした素材の黒でした。ちょっと短めのこのジャケットがお気に入りなのかな? 私は好きです。(^^)

「Pencil」のドラムソロが終わって「街」に移るとき、飲み物だったり他にも何か口に入れたりして、剛さんの緊張感がこちらにも伝わってきました。でも歌い出したらもうそこは「堂本剛」の世界なわけです。

次から次に歌い込んでいくそこには「ミュージシャン」の剛さんがいるのです。

間近にじーっと見てきたはずなのに、何でこんなに覚えが悪いんだろう・・・・・(__;;) やっぱり記憶の奥にみたまんまを閉じこめてしまったんだろうか・・・。

歌声は今も耳の奥で聞えていたりするのに。姿も目に焼き付いているのに。
ああ、そうだ・ 思い出したところから書けばいいのよね。<苦笑

西川さんとのギターと歌の競演は凄かったなぁ・・・ 一歩も引けを取っていなかった。我らが剛さん。

そして、西川さんのギタープレイは素晴らしかった。その他サックスの立野さん トランペットの下神さん、トロンボーンのSASUKEさん、キイボードの十川さん、ドラムスのかつみさん、ベースのうえけんさん、もうお一人のギタリストの中村さん、そして、ボーカルの小沢さん、りんこさん  皆さん素敵なメンバーさんで、聴き惚れました。

音楽って本当に素晴らしい。 素敵な音は誰の耳にも心地よいのですよね。

剛さんが「考えられないようなメンバーさんと一緒にしている」と言ってましたけど、実際そうなんでしょうね。
またやりたいと言ってくださったのは西川さんでしたかしら・・・・。 その言葉は剛さんにとって何よりの励みになるのではと思います。 親ではないけれど、1ファンとして、是非とも御願いしたいものです。

スーパーシートは何度か上に上がったりします。その時、反対側のライトと剛さんが被ってしまうのですが、剛さんと同じ目線になるのです。そう、剛さんを真横から見ることが出来たのですが、それが幸せでした。そして、剛さんと一緒に踊り手拍子をしてライブを共に作り上げている感じを味わうことが出来ました。

アンコールの歌で最後の「海を渡って」の時は先ほど以上にシートが上るんです。今度は少し上から剛さんを見下ろす感じなんですが、ついでに「くるくる」回るし・・まさに興奮状態でした。 でも、楽しんじゃいました。(^o^)

りんこさんと剛さんの歌との掛け合いが2度ほど有るのですが、その時にいっぱい盛り上がって踊ったからでしょうね。りんこさんが親指立てて「いえーーい」って言う感じで嬉しそうに笑ってくれました。剛さんもとっても素敵な極上の笑顔で、本当にほんとうに「至福の時」を過ごすことが出来ました。

「堂本剛 ばんざーい」  「ツアーメンバーさん達 ばんざーい」 
まだまだ続くライブ 楽しんでくださいね~ (^o^)  私もたのしみますよ~(^o^)

関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


真夜中のライブ報告 ≪         HOME         ≫ スーパーシート観覧記
