--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004/10/25 Mon  18:11
なんかすごい事に

帰ってきました。 松本は暖かかった。(^^)
それでも紅葉は綺麗でした。松本城というのは国宝なんですね。
6階まで上ったのですが、これが!(~~;;) なとも凄いんです。
一段一段がやたらと狭いのと、段差が凄いのですよ・・・・。

でも何とか頑張って天守閣まで昇ってきました。このお城は鉄砲の展示が
多かったなぁ。

で、本当の凄さは帰りに襲ってきました。 足がいや、太股ががくがく言いまして・・(自爆) いやもうね、大変でした。

実は今も痛いんです。(~~;;) 昔 体育の授業で「ウサギ跳び」した翌日ってかなり痛い思いをしましたが、まさに今の私の状態がそれです。

上るのは何とか良いんですけど、下りがねぇ・・・・・。
いや、辛いです。(爆)

ところで、松本って「ガクト」と呼ばれているんですね。それも3つの「ガクト」。
ひとつ目は「岳都」 そう、山々がたくさんありますよね。
2つ目は「学都」 信州大学がありますよね。それだけではないと思うけれど、私はそれくらいの知識しかないです。
3つ目は「楽都」  音楽がとても盛んなようです。 実はこれに関してはちょっと嬉しいことがありました。

昨日の夕食をホテルではなく外でしましょうと言うことで、松本駅の周辺をいろいろと歩いてみたのですが、なかなか良い(主人好みの)お店が無かったんです。 それでも「信州豚」のヒレカツが食べられるところがあったのでお店に入りました。
すると、そのお店になぜか「ハープ」らしき楽器があったんです。
おかみさんが出ていらして、片付け始めたのですが、どうやら弾けるらしい。

「後で弾きましょうか?」というので、是非にと御願いしましたら「注文」録りも終わり、後は食事が出てくるのを待つばかりになったとき、おもむろに弾き始めました。
「浜辺の歌」「赤とんぼ」「花祭り」「はにゅうの宿」そしてもう1曲演奏してくれたんですが、失念しました。 

なかなか素敵な音色でしたよ。(^^)
そうそう楽器の名前は「アルバ」と言ってました。

上松美佳さんという有名な方に教わったと言ってました。
まだ20才らしいけれど凄く可愛くて素敵な感じの人でした。(写真見ました)

それに私たちの泊まったホテルにも玄関に楽器が飾ってあったりしていました。

まさに「松本市」は楽都なのでしょう。

PS・今日は日本大正村に寄ってきました。「大正ロマン館」です。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


なんかすごい事に ≪         HOME         ≫ 病院へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。