--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2007/08/21 Tue  18:15
懐かし映像編集作業中!!

連日の暑さに参ってます。


でも、何かしなくちゃと言うことで、お友達に送るものもあるので、ここのところ、懐かし映像の編集作業、真っ最中です。


堂本剛のDO-YA! Mステ うたばん、歌の大辞テン、J-CD CDTV、その他目に付いたものを色々と探し当てては、編集中です。

そうそう、24hTVのスポットCMなんかもあったわ。
「未満都市」の時に女子校生が密着していたインタビューとかも。

HDDに入れながらついつい見入っちゃうこともありますが、テープの劣化による、トラッキングが酷くて、治しても綺麗じゃないものもあって、ちょっと凹んだりもします。

3倍で録画しても綺麗なものもあれば、標準で編集してあっても、汚いものもあって、遅々として作業が進まないことも・・・。


先日深夜にずーっと流しながら、入れていたら、なぜかCMのところが早送りしてしまい、DO-YA!は良かったんですが、間に入っているMステが全て早送りされてしまって、・・・。

おまけに途中で、予約録画したものが入ったので、あわてて予約解除して録りなおしたら、LPで入っちゃって、またまた録りなおし。

やっぱり見ながら入れないと、安心できないわ。


と言うことで、ちょっと一段落したけど、まだまだ作業は続く・・・・。


それにしてもDO-YA!が意外に少なくて残念です。

「ブラックホール食堂」のおばちゃん、もっといっぱいみたいなぁ・・・。


全部で52回(その他にコメントだけの回が3回ほどありました。)あったのに、家にあるのは20回ほどでしょうか・・・。



さて、今日も少しだけでも作業しましょ。


関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ >ルリさん。

はい。 連日頑張ってます。
昔違うビデオレコーダーで編集したものが意外に汚くて、マスターテープ探し当てては、入れ直してます。

だからすっごい手間がかかるの。v-292

それでも、剛さん関連は楽しいから良いんだけど、グループ関係はなかなか進みません・・・v-393

でも、どんなときの剛さんも貴重なので、頑張りますけどね。
マスターテープの残っていないものは、編集済みのテープに頼らないといけないのが辛い。

でも、ケリーさんがお休みしている間にと張り切ってます。

☆ 

こんばんは^^少しは涼しくなったでしょうか。そちらはどうですか?
作業進んでますか?私は何もしてなくて^^:もう何から整理してよいかお手上げです

DO-YAのおばちゃん面白かったですよね。パーマにエプロン(笑)またこういうコント観たいです^^
これがまた上手いんですよね~

☆ よーこそ~(^o^)

>さくらさん。
拙いBlogですが、読んで頂いてありがとうございます。
本当に色々な人がいるので、わたしもあまり沢山は行かないのですが、時折悲しくなるような文章に出会います。
自分の日記だから書きたい放題書いている人がいます。それがいけないと言うのではなく、やはり、万人が見ることを承知しているのであれば、配慮は必要だと思うのですが・・・・・。

でも、そういう人たちは、人間として、他の人への配慮が全くないものもあって、泣けることもありました。

最近は読ませて貰うものも、厳選しています。
そして、思うのは、基本的に剛さんファンの方のBlogはみんな暖かいし、読むと気持ちがホッとします。

わたしもそんな思いで見て頂けるように言葉を選んで書いていけたらと思っています。

これからもよろしくね。
web拍手のコメントもありがとうね。v-290

☆ はじめまして

今回はじめて訪問させていただきました。
マナさんの剛くんへの深い愛が感じられました。
私は今まであまりブログめぐりなどしなかったのですが今回してみて見たくないものを見てしまったり
正直つらかったのですが、マナさんや色んな方の
剛くん、そしてE☆Eへの愛情に励まされました。
剛くんとE☆Eの応援を今まで以上にがんばろうと心に誓いました。
また訪問させていただきます。

☆ いやー 大変です。

>しほちゃん、元気にしてますか?
暑くて、部屋からなかなか出られませんv-278
でも、そんなことばかりしていてもダメよね。
今度逢いましょう。 「サイゼリア」にでも行きませんか? メールします。

>笑みちゃん
 うん・・・暑くて溜まりません。  でも、おかげで、DVD編集がはかどります。
この間は素敵なカードありがとうね。

やっぱり剛さんが最高だね。v-238

☆ 

何時までも暑いですね

剛に対する想いの暑さならOKですが
日頃の暑さは我慢できませんねi-182

☆ 

お久しぶりです★
暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

懐かし映像の編集おつかれさまです★
昔の映像って見始めたらとまらないですよね(^^;)
DO-YA!すごく懐かしい~
ビデオの故障で昔の映像がほぼ全消えなあたしにとっては今や幻の番組になっています(笑)

作業あまり無理しないでくださいね★
では失礼しました★
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


1年が経ちました。 ≪         HOME         ≫ ケリーが恋しい。
