--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2005/09/18 Sun  12:50
「かりん」 14歳の君に会えるんだね♪

いや~ 懐かしいわぁ~。なんと言っても私が「堂本剛」と言う名前を初めて認識したドラマなのよね  何だろう? 不思議な感覚。

当時、私は子育て真っ最中。 朝の時間は貴重なんですよ。子ども達が出かけ、3番目の子はちょっと特殊な学校に行っていたので、学校に行くスクールバスの止まるところまで毎朝送り迎えしていたんですよね。 ちょうど送り迎えの時間帯がドラマと重なっていたものですから。

そんな時でもビデオのおかげで、朝ドラもゆっくり見てました。もちろん録画で。

「かりん」はドラマそのものがとても良かったのと、出ていらした方達もなかなか豪華だったんですよね。 十朱幸代さん石坂浩二さん榎木孝明さん小林圭樹さん岸田今日子さんなどベテランに加え、初々しい細川直美さんつみきみほさん筒井道隆さん等々・・・・。  NHKの朝ドラもこの当時は良く見てました。 

で、剛さんはというと、つみきさんの息子さん役でした。 筒井さんとは義理の親子という関係です。 そして、妹と弟がいる。  まるで 「若葉のころ」を彷彿させるような設定だったなぁ。 若葉が後ですが・・・。 

つみきさんと筒井さんは夫婦と言う役柄だったんですが、妻の方が気が強いという感じで、夫婦げんかの果てに妻が、細川さん扮するヒロインの家に来ていたので、しっかり者のお兄ちゃんがお母さんと一緒にいた妹と弟の3人をを迎えに来るシーンで登場でした。

翌日の最終回で、筒井さん扮するお義父さんと一緒にお母さんを迎えに行き、その時の台詞を聞いて、なぜかこの少年を心に留めました。 出演者のテロップで名前を確認したことを今でも鮮明に覚えています。

その後すぐに「人間・失格」で見て、またまた気に留め、その後は付かず離れず、でもドラマ関係は全てチェックしていたものでした。

今思えば、「かりん」が私を「堂本剛」と引き合わせてくれたんですよ。その上、あの歌声は今でもずーっと私の心に響いているし。  

関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


「かりん」 14歳の君に会えるんだね♪ ≪         HOME         ≫ 懐かしいなぁ~♪(BlogPet)
