--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/07 Tue  17:40
奈良散策 旅は道連れ♪ 

♪優しさに包まれたなら・・・奈良・・・。


今回ライブチケットはとうとう最後まで「ご縁」がありませんでした。

グッズも初日にはたくさん出ていたから、天河さんに行かなければ買えた・・はず・・なのかな・・。
でも、天河さんにも呼ばれたんだと思っています。

こちらもご縁が少なく、結局初日の無計画な売り方が災いして、残りの2日間は一人1セットのみ

で、思ったこと、「いつものことなのになぜこんなに学習しないのかしらね。」

そして、更には2日目の6/4日 グッズを制限販売にもかかわらず、その日10時半頃に並んだ人は買えない方が多かったと言うことでした。
私たちは一番最初の列で、10時半頃の人たちといえば、折り返して並んだ2列目の人たちで。その列の約3.4割くらいは買えなかったんです。

では最終日。30分ほどで完売したと聞きましたが、それって6列も並ばす必要があったんでしょうか?

品数は決まっていたはず。

買える当てもない列に大勢並ばす。


ふざけちゃいけない。


年配の方だって並んでる。小さな子供さんも並んでいる。


どうしてもっと配慮してくださらないのですか!?







という気持ちばかりが残りました。


是非とも改善をお願いいたします。


さて、
3日間 結局行こうと思ったところには中途半端になってしまったので、最後の日、帰宅するその日はやはり外せない西大寺さんへ。


ここで予期せぬ出会いが逢ったんです。


朝食後ホテルをチェックアウトして荷物はそのまま家に送り身軽になったところで、始まり始まり。



実のところいつも時間が無く、さーっと通り過ぎていたのですが、今回はお友達が「まほろば館」でいただいてきてくれた冊子「大和を歩こう」があったので、参拝することに。

愛染明王のお守りを頂いてきました。(冊子についていたクーポンで頂きました。)

そして出会ったんです。
「弥勒菩薩」様に。

そのお姿を観たら、しばらくその前で正座してました。

そうしたら、今度は涙が溢れて来てしまいました。

なんだかもうずーっと観ていたいと思ったんです。

理由なんて無く。




きっと今回私は呼ばれたんだと思いました。

その後、愛染明王様を観た後、「奥の院と言うところがありますよ。どうぞ。」と言われたので、足を伸ばすことに。

行くと扉は閉まっている。

どうしようと思っていたら、お庭で作業していらっしゃった方が「開けますよ」とお声をかけてくださいまして、なかを拝見することが出来ました。

その御方のご親切なこと。

「扉を開けた後、窓も開け放してくださり、『お茶でもどうぞ』といって持ってきてくださったのがこれなんです。お持てなし


暑かったけど、お抹茶の味は格別でした。

お変わりもどうぞというので、挑戦!


あららら お抹茶のさじ加減が微妙だったみたいです。

お茶をちゃんと点てられませんでした。

で、やっていただいたら、やはり技術の差は歴然でした。

そうこうしていたら、別の方がいらっしゃって、「開いてる」といって入ってこられました。


一緒にお抹茶を頂いていたら、今日は『唐招提寺」で「鑑真和上」を拝顔できると言うことでした。
全然知らなかったけれど、これは行かなきゃと(時間もあったので)奥の院を後にしてそのまま電車に乗って「唐招提寺」に。

この行事は毎年6/6日を挟んで前後3日間だけ行われるもののようで、大勢の方がいらしてました。



剛さんが主題歌の「昴 -すばる-」を歌ったドラマで、鑑真和上がどれほどの苦難の後に日本に来られたのかを観ていたので、また特別な想いを持ってそのご尊顔を拝顔してきました。


なんかもう、呼ばれたと思ってしまいました。

友と二人、有意義な時間を過ごすことが出来ました。



LIVEで剛さんには会えなかったけれど、とても良い旅でした。



次は  そうだ  京都へ行こう!  


  平安神宮では是非お会いできたら嬉しいな。  剛さんに。



そして、今回のライブで発表されたそれぞれがすべて良い方向へ行きますように。

仙台のライブは地元の方優先でお願いしたいですね。

「縁を結いて」を是非聴いていただけたら、幸せに思います。
その場に行けなくても良いのです。


剛さんの想いが東北の皆様の心に「灯をともしたら」いいなと心から願います。


Nijiの詩 どんな曲でしょうね。

聴くのが今から楽しみです。


そして、アルバムも。
楽しみ。





余談:今回ライブは観られなかったけれど、剛さんつながりのお友達とお会いできて嬉しかったです。
   おみやげまで頂きまして、本当にありがとうございました。

  また、ライブグッズに並んだときしりあった○美さん、5日に並んだときのあなたの心遣い本当にありがたかったです。おかげさまで、カードセットだけでもとても喜んでいただきました。<今日発送しました。
  今回もまた剛さんのファンで良かったと思った出会いがありました。

  次にもきっとまた素敵な出会いがありますように。

 九州のoさん、関東のaさん、奈良のhさん。関西のeさん、関東のmさん、yさん。次は京都でね。 



余談2:私は方向音痴のようです。^^;
「春鹿」さんへいくのに、迷いました。 それで年配の男性の方に道をお尋ねしたところ「一緒に行きましょ。どうせ暇ですから」と言われて、一緒に歩くことになりました。
    それが一番近い道じゃなく、一番遠回りでおしえてくださり、「奈良ホテル」経由で春鹿さんへ。

  でも、やはり奈良の方は親切ですね。ほっこりしました。




ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良   ジャンル : 旅行

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


ライブグッズがあるようです。 ≪         HOME         ≫ ブルーレイレコーダーがやってきた♪( ̄▽ ̄)ノ″
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。