--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/17 Mon  14:46
つれづれ・・・・

少し前からずーっとパソコンのキーボードが打てなくなった・・・。

  で、調べたらなんとシステムの中に「キーボード」がなくなっている。


何でか分からない・・・・。


おまけに立ち上げるとシステムエラーになり何かをインストールせよと。


キャンセル押しても何度も何度も同じものが出てくる。


もういらいらして、インストールしてやろうと。


そしたら今度はインストールできませんでした。と。



だから云ったじゃない!!

って。



でも、キーボードは打てない。


そりゃそうだ!


キーボードが入ってないんだから。


それで製造元に電話したら、なんと!有料。
どれほどお金がかかるか分からない。


こりゃぁダメだ!  と云うことで買い換えることになりました。

本当はメーカー品の方が私には良いのだけど、息子がいうものを買い求めたんです。

モニターとミニタワー、ハードディスクにはマルチドライブ入り。

パーテーションというものがあり、ドライブわけもして貰った。

Cドライブに200GB Dドライブに残り800GB  両方で1テラバイトです。

今のパソコンは320GBあるんだけど、Cドライブに30GBほどしかないから、使いにくくて仕方なかった。

データはほとんどDドライブに入れていたけど、それでも遅くていらいらしていた。


それが今度は解消されそうな気がする。


でもその前に今のパソコンにある色々なデータをCD-Rに焼いてます。

大切な剛さんのラジオデータがどっさり入っているもの。

で、改めて調べて見ると、全部あるはずなんだけど、

Music Hallの2回目が見つからない・・・・。

BOOTLEG RADIOもなんだか途中がないみたいで、揃っていない気がする。


まだ作業の途中だから何ともいえないけれど。


探さないと。


すでにMDに入れてあるのは良いんだけどね。


LOVE-DHA!は全てMDに入れた。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI COSMOLOGYも全てMDに入れた。


あとはCD-Rにいれたと思う。


その他、各種データと画像データも入れている最中です。


色々なサイトのパスワードもあるので、それらもきちんとしておかないと。



何でも新しくすると、今までのものを残さないといけないので、しんどいね。


頂いたメールの中にも大切なものがあるからね。



そんなことしていながらテレビもチョコチョコ見ていたら、昨日の「スターズオン・アイス2011」で「HEY!みんな元気かい!」が流れました。 思わず手を休めて観てしまいましたよ。


で、思ったのですが、この曲選曲した方、巧くやりましたね。

だってね・・・・・


とにかく剛さんの声がよーく響いていましたね。

良いものだわ。





あと、訃報も入りましたね。

細川俊之さんが亡くなられました。

「愛犬ロシナンテの災難」で、犬のぬいぐるみを着てとぼけた感じが今でも思い出します。


あとは、金田一少年の事件簿で第1作の「学園七不思議」での犯人役も懐かしいですね。


素敵なダンディな方でした。


ご冥福をお祈り申し上げます。







そして、ここ数日の雪景色。

寒いですね~。

雪ですね~。


昨夜思わず車の屋根の上にあった雪で小さい雪だるま(雪玉2個重ねただけですが)つくってみました。

子供の頃は雪が嬉しかった。。。


でも雪国の寒さは苦手

雪国生まれなのに・・・・。


でも、今では雪のない冬が物足りないと思う。

寒いのは苦手なのにね。



ただ、この地方ではそんな雪が交通を妨げる。

事故も起きる。

大変なんですよ。

息子は仕事で、夜、車の運転をしているので、気がかりでした。

でも無事に帰ってきました。


天気も晴れてきましたので、もう大丈夫ですね。

これからは屋根の雪がベランダにドサっ、ドサっと落ちる音がするのです。


びっくりするんです。



でも、やはりちょっと嬉しい音だったりする。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 独り言   ジャンル : ブログ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


ほっと一安心♪ &おやつコロッケ^^ ≪         HOME         ≫ 新しいパソコンが動き出しました。♪
