--/--/-- --  --:--


2011/03/28 Mon  17:05
リピート三昧♪

Mステの剛さんが素敵で、曲が心に沁みて毎晩テレビで観てます。


そして、床に入ってからはワンセグに録画した「縁を結いて」を観てます。

ちょっと操作がおかしかったのか、途中からしか録画出来なかったんだけど、それでも毎晩聴きながら眠るのが日課になっています。

後1週間ちょっとでフルで聴けると思うと楽しみです。




Mステで披露したとき、歌の途中で涙をこらえる仕草を観るに付け、心をこめて歌い上げる剛さんが誇らしげでもあります。


そして、もう少しで桜も咲き誇ることでしょうね。

今日先日頼んだ「ひととき」が届きました。


剛さんの文章に癒され、桜の写真に目を凝らしてみました。


また、別の記事の中に地元の桜の木の写真が載せられていました。

その桜とは違うけれど、毎年4月の始めに「桜祭り」が○崎城で開かれます。


今年は、出かけてみようかな・・・・。





テーマ : 心に沁みる曲   ジャンル : 音楽

2011/03/17 Thu  14:15
「みんな」で生きていきましょう。

震災からずーっとテレビを見ていると嬉しい事も悲しいことも色々報道されている・・・・。



その中でここ数日「目に余る」行動が見受けられるようになった。



「買い占め」に走る人たちの事だ。



震災した地域の近くにいないからだと言われればそうなのかも知れないれど、でも、私は「オイルショック」を越えてきた1人として言いたいのです。


「オイルショック」の時、私は買い占めしませんでした。(買い占めするほどの余裕がなかった

それでも今まで普通の生活を営んできています。



被災者の皆様に物資が行くようにしましょう。



今こそみんなで繋がりましょう。



く○○様、拍手コメントありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさいね。剛さんの詞は生きる勇気を与えてくれますね。嬉しいですね。一緒にこの時期を乗り越えていきましょうね。


テーマ : 東北の震災でできる事   ジャンル : ブログ

2011/03/15 Tue  03:59
「縁を結いて」

半世紀以上も生きてくるといろんな事経験するけど悲しいことは本当はないほうが良い。

でも起きたら前向きに歩むしかない。

ただちょっとだけ泣かせてください。


立ち上がるために少しだけで良いので時間をください。

そうしたら一歩踏み出せるんです。


誰かを責めたりしなくてすむ気がします。



深夜にこんなこと考えてしまいました。(3/15日深夜)



震災に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。


そして救済活動を行っている大勢の皆様には感謝致します。

本当にありがとうございます。

私は直接何かをすることはできませんけれど、今できることをしたいと思います。



と携帯に打って休んだのでしたが・・・今「tsuyoshi.in」には剛さんの新曲「縁を結いて」の歌詞が掲載されています。

心温まる歌詞にほっとしました。

剛さんからの、「被災者」を含む全ての人へのメッセージのように感じられました。


ありがとう 剛さん。



全ての人は「縁」で繋がっているんですよね。

それを今こそ結んでみんなで進んでいくんですよね。





昨夜、こちらでも地震がありました。

震度3でしたから、そんなに酷い揺れではなかったですが、今は何処で何があってもおかしくないです。


そんな思いで、一晩過ごしていたら、出張で沖縄にいるという娘から「大丈夫?」というメールが来ました。

こうして繋がっている・・・。


娘のご主人のご家族が福島ですが、皆さんご無事と聞いています。
もちろんご主人様も東京の町田に住んでいますが、無事と云うことでした。



なんだか文章が乱雑に並んでしまいましたが、元気です。




テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : ブログ

2011/03/10 Thu  16:04
文旦でマーマレード♪

今年初めて「文旦」を買ってみました。

P1030674.jpg


今年はちょっと不作なのかな・・・・。
それか、「わけ有り」だからかな?少しぱさぱさしている感じ。

それでもまあまあ酸味も少なく食べやすいです。


でも、捨てるのは勿体ないなと思い、マーマレードを作る事にしました。

文旦のおしりの方から十字に切り込みを入れて皮を剥ぎます。
で、この文旦皮が厚い。 

P1030675.jpg


それで文旦の皮についている厚い「わた」の部分をそぎ取ります。
ここはとても苦いので、取ることが必要です。
それでも少し苦みの欲しい方は取りすぎないと良いと思います。

☆注意 文旦の種から「ペクチン」が摂れます。捨てないで下さいね。
    ペクチンは皮と実を煮るときに入れます。


P1030676.jpg


この後2日間ほど、水を換えながら浸して下さい。
朝晩二度ほどずつ変えます。

その後3回ほど煮こぼしてます。
砂糖を入れて一晩おきます。一晩おいたものとほぐした実を煮ます。
(私は蜂蜜も入れました。)


P1030671.jpg
P1030672.jpg



文旦から取り出した種からペクチンを入れる。

P1030678.jpg



この後中火でとろみが出るまで煮込むと出来上がりです。
覚ました後「レモンの絞り汁とオレンジキュラソー」を入れます。

P1030680.jpg


入れる容器は鍋にお湯を張り、煮沸消毒します。
その後容器に入れて出来上がり。

P1030687.jpg



P1030688.jpg



テーマ : おいしかった   ジャンル : ブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


2011年02月 ≪         HOME         ≫ 2011年04月
