--/--/-- --  --:--


2011/01/25 Tue  17:24
ふわっふわぁ♪

突然ケーキが食べたくなってしまいました。




で、


作りました。



シフォンケーキ(一つ覚えだ


こんな感じに作ってみました。
2011012517070000.jpg


横半分に切って中にも生クリーム入れたんだけど・・・・まだ暖かさが残っていたので、溶けました。



その一切れです。


2011012517100000.jpg


今食べてますが、以前作ったのと同じように「ふわっふわぁ」に出来ました。



ふふふ  美味しい



さて、そろそろ晩ご飯の支度しなきゃ。



夕飯はちょっと控えめにしましょ。




テーマ : おいしかった   ジャンル : ブログ

2011/01/20 Thu  15:30
新しいパソコンが動き出しました。♪

新しいパソコンが届いて、ちょうど息子が家にいて、寝る間も惜しんで整えてくれました。

最初スイッチ入れたらすごい音がする・・・・・


「なんだこれ!不良品か!」と思って電話。

そうしたら、とりあえずハードディスクのカバーを開けて確認してくれと。


「怖いな」といいながらあけて調べてくれたら、どうやら中にある線がファンにぶつかっているだけということで、調節したら、音がしなくなりました。


こういうことでもやっぱり息子は頼りになりますわ。


で、今度はいろいろなアプリケーションをインストール。

まずは電子メールソフトを。


そうしたら、なんだかパスワードはあっているだろうに、なぜかうまくいかない。


プロバイダのmyページで確認していろいろ試行錯誤したら、やっと繋がりました。

どうもアカウント名を間違えていたようです。

あと、プリンタのドライバーをHPからDLして、インストール。


こちらもうまくいきました。



昨夜今までの剛さんのラジオデータをすべてDドライブに移行。

こちらも難なく入りました。



画像のデータも入れて、今デスクトップではいろいろな剛さんが10秒票ごとに出てきます。


WINDOWS 7 すごいですね。


あと、いつも友人たちとおしゃべりする「スカイプ」も導入。


それで、息子に教わったこと。

「スカイプで画像データやラジオデータなどのやりとりができるよ」と。


おお、初めて知った。

それの容量に限界がないのです。

ただし、時間はかかるようですが・・・・。


今まではデータ便や自分の持っているディスクに入れて送ったり、DLしてもらったりすることを思えば、これは凄いです。




またネット上でできることをいろいろ教わりました。>息子に。

某所からのデータもDLできることを知りました。
まあ、これは内緒です。^^


2011012014480000.jpg


これがそのパソコンのモニターです。

23型です。

だからテレビ画面のように大きくて、使いやすいです。
ハードディスクはミドルタワーです。
モニターの上の棚にのっています。


だからちょっと面倒といえばそれもかな・・・。

それと、もう一つ難点をいうと、マウスが時々なくなる・・・。

いや、画面上から消えちゃう。

持ち上げたりいろいろやっていると、どこかともなく現れます。それがちょっと・・・かな・・。


でも、そのほかはおもしろいです。

マウスで、ブラウザのタグを振ると、たくさんある画面が一つになります。そのほかの画面は一気に画面から消えます。もう一度振ると、また現れます。


なんだか一日中でも座ってしまいそうな勢いです。楽しくて。


ワンセグのテレビも入れたので、これでもうテレビも見られるし。



凄いなぁと感心しています。


あっ、そうだ。息子がこのパソコンのHPみて選んでくれたんだけど、スピーカーを買い忘れた・・・。

でも、何台か前に使っていたパソコンのスピーカーを取っておいたのが今回役に立ちました。

もちろんイヤホン使えば音は聴けるのですが、それだとほかの音が聞こえなかったりして、まずいから・・・。

何にしても本当によかったです。



で、火曜日に放送された「あらびき団」の剛さん、もうしっかり「プロデューサー」の顔してました。

曲作りをするということで、楽しそうな姿がこちらにも伝わりました。

ギターを弾きながら曲作りする姿も最後に見られましたし、どんな曲ができるのか凄く楽しみです。


来週もご出演の様子。

最初2/1日といっていたのは、曲を披露する日のことかしらね。

毎週録画してます。





さて、またまた話は変わりますが、今日「主婦の友」社発売の「シリコンスチームなべつきレシピBOOKが早めに届きました。  当初は2/1日頃発送の予定だったんですが、早くなってうれしいです。


ルクエも持っていますが、これは鍋なので、扱いやすいかなと思ったんです。
それと、お値段が安いんです。

ルクエはレシピ本でも1200円ほどします。
でもこれだと、レシピ本と鍋付きで1680円。

人気商品な訳です。


どちらにしても油を大量に使わなくても、炒めたりすることができるので、私は重宝しています。


また、一人分の調理などもできるし鍋の方は家族分の煮物なども簡単にできそうです。


今夜のおかずは「鮭」があったので、白菜などと一緒に煮てもいいかなと思っています。


寒い夜に暖かいものは嬉しいですものね。

ケーキも焼けるようなので、挑戦してみます。


寒い冬に暖かい話題がたくさんで嬉しいですね。


もう1月ほどで「24CH△NNEL」のDVDも出ますしね。


ほくほくな毎日過ごしましょうね。





テーマ : こんなことがありました   ジャンル : ブログ

2011/01/17 Mon  14:46
つれづれ・・・・

少し前からずーっとパソコンのキーボードが打てなくなった・・・。

  で、調べたらなんとシステムの中に「キーボード」がなくなっている。


何でか分からない・・・・。


おまけに立ち上げるとシステムエラーになり何かをインストールせよと。


キャンセル押しても何度も何度も同じものが出てくる。


もういらいらして、インストールしてやろうと。


そしたら今度はインストールできませんでした。と。



だから云ったじゃない!!

って。



でも、キーボードは打てない。


そりゃそうだ!


キーボードが入ってないんだから。


それで製造元に電話したら、なんと!有料。
どれほどお金がかかるか分からない。


こりゃぁダメだ!  と云うことで買い換えることになりました。

本当はメーカー品の方が私には良いのだけど、息子がいうものを買い求めたんです。

モニターとミニタワー、ハードディスクにはマルチドライブ入り。

パーテーションというものがあり、ドライブわけもして貰った。

Cドライブに200GB Dドライブに残り800GB  両方で1テラバイトです。

今のパソコンは320GBあるんだけど、Cドライブに30GBほどしかないから、使いにくくて仕方なかった。

データはほとんどDドライブに入れていたけど、それでも遅くていらいらしていた。


それが今度は解消されそうな気がする。


でもその前に今のパソコンにある色々なデータをCD-Rに焼いてます。

大切な剛さんのラジオデータがどっさり入っているもの。

で、改めて調べて見ると、全部あるはずなんだけど、

Music Hallの2回目が見つからない・・・・。

BOOTLEG RADIOもなんだか途中がないみたいで、揃っていない気がする。


まだ作業の途中だから何ともいえないけれど。


探さないと。


すでにMDに入れてあるのは良いんだけどね。


LOVE-DHA!は全てMDに入れた。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI COSMOLOGYも全てMDに入れた。


あとはCD-Rにいれたと思う。


その他、各種データと画像データも入れている最中です。


色々なサイトのパスワードもあるので、それらもきちんとしておかないと。



何でも新しくすると、今までのものを残さないといけないので、しんどいね。


頂いたメールの中にも大切なものがあるからね。



そんなことしていながらテレビもチョコチョコ見ていたら、昨日の「スターズオン・アイス2011」で「HEY!みんな元気かい!」が流れました。 思わず手を休めて観てしまいましたよ。


で、思ったのですが、この曲選曲した方、巧くやりましたね。

だってね・・・・・


とにかく剛さんの声がよーく響いていましたね。

良いものだわ。





あと、訃報も入りましたね。

細川俊之さんが亡くなられました。

「愛犬ロシナンテの災難」で、犬のぬいぐるみを着てとぼけた感じが今でも思い出します。


あとは、金田一少年の事件簿で第1作の「学園七不思議」での犯人役も懐かしいですね。


素敵なダンディな方でした。


ご冥福をお祈り申し上げます。







そして、ここ数日の雪景色。

寒いですね~。

雪ですね~。


昨夜思わず車の屋根の上にあった雪で小さい雪だるま(雪玉2個重ねただけですが)つくってみました。

子供の頃は雪が嬉しかった。。。


でも雪国の寒さは苦手

雪国生まれなのに・・・・。


でも、今では雪のない冬が物足りないと思う。

寒いのは苦手なのにね。



ただ、この地方ではそんな雪が交通を妨げる。

事故も起きる。

大変なんですよ。

息子は仕事で、夜、車の運転をしているので、気がかりでした。

でも無事に帰ってきました。


天気も晴れてきましたので、もう大丈夫ですね。

これからは屋根の雪がベランダにドサっ、ドサっと落ちる音がするのです。


びっくりするんです。



でも、やはりちょっと嬉しい音だったりする。

テーマ : 独り言   ジャンル : ブログ

2011/01/11 Tue  22:18
ほっと一安心♪ &おやつコロッケ^^

やっと一息ついた感じです。



お正月に娘が家に帰ってきて、その後施設に戻ったら調子を崩したと何度も入所施設から℡あり。


発作も出たり、食事は摂れない薬も飲めない、極めつけが眠れない


こうなったら、どうしようもない。


先週水曜と土曜日にかかりつけと市民病院で点滴打ったり、診察受けたりしてました。

そして、今日最悪、入院かも!?と言うことでしたが、今朝方施設より℡。


どうやら土曜日に頂いた薬が効いて、眠れるようになり、食事も摂れたと。
そうすると薬も飲めて、いつもの調子に戻ったみたい。


それで、かかりつけの病院に電話して、相談の結果「入院」の予定の病院には行かずに済んで、かかりつけの病院で、薬の「血中濃度」検査のための血液検査をしてきました。


次の薬がなくなるのは2月の6日。

その前に病院へ行く予定になり、今日はそれだけで済みました。


薬の力は大きい。


それにも増して施設の皆様の温かくも、辛抱強い御指導が娘を救ってくれた気がします。

有り難いことです。


病院で待ち合わせたのですが、いつもの娘に戻っていたようで、真っ先にお母さんの鞄から財布を捜すそぶり。

そうです、缶珈琲買って欲しいのです。

診察が終わるまでガマンさせ、終わった後、近くの自販機で購入。

嬉しそうに持って施設に帰っていきました。

次に合うのは2月4日の診察日です。




さて、その後「ジャスコの火曜市」へ。


そこで「おやつコロッケ」発見。
¥113

おお、以外に高いぞ。


でも、取りあえずポテトコロッケ味 2個  カレー味  1個 買い求めてきました。


味は・・・・うん、両方とも美味しかったです。

ポテト味はソースが欲しい感じ。
ちょっと付けて食べても良いかも。

カレー味も美味しかったです。

主人に取られて、完食された・・・・。




そうだ、今朝の「めざまし」でCMの剛さん「明日なんて」編を録画できてました。

すっきりはまだ確認していないけれど、こちらも録れているかな・・・・。


明日にしよう。






テーマ : こんなことがありました   ジャンル : ブログ

2011/01/04 Tue  20:56
LoveFighter #292 新年のご挨拶が届きました。♪

☆#292 

皆様

明けまして
おめでとうございます。

年賀メールが
少し
・・・・・・・・
  ・・・・・・・・





剛さん、昨年は色々と想いの届かないことがあったんだね~。

こちらもそれなりに思うことが沢山あったけど、でも剛さんの努力は感じています。今年は是非その努力が実り豊かな一年になりますように。


心から願っています。




ところで、もうお正月も4日がすぎました。

年末から1週間ほど東京方面に行っていた息子が帰宅しました。 それと入れ替わりに2日の夜、娘が施設に帰っていきました。

実は2日の夜突然パニックになってしまい、夫婦2人でも手に負えず、施設に送り届けました。
帰ってきたときはとてもおとなしくしていたのに、段々慣れていくにつれ、「帰りたくない」オーラが見えてきたんです。


そうすると大変なんです。



それで、送り届けて帰ってきたら、あちこち痛みが・・・。

主人は腕を痛め、私は膝を打ち、ちょっとおかしい。


「火事場の馬鹿力」という言葉がありますが、娘の抵抗力は本当に半端ないです。

大の大人2人でも敵わない。





テーマ : Love Fighter(堂本剛)   ジャンル : 日記

2011/01/01 Sat  14:33
新年明けましておめでとうございます。♪

ikebana_02.gif

昨年中は更新も滞りがちの拙い私のBLOGにおいで頂きまして、ありがとうございました。


本年も相変わらずという感じだとは思いますが、「堂本剛」さんと共に歩んで行けたらなと思っています。

私も(^_^)vと云われる皆様、ご一緒に応援していきましょうね。



昨年は想いを共にする素敵な方との出会いもありました。

今年も共に「堂本剛」さんを応援できること、幸せです。
宜しくお願い致します。


ところで、今実業団の駅伝が終わりました。

トヨタ自動車が優勝しましたが、アンカーが「熊本剛」と云う方でしたが、私はそのまま、何気なく「くまもとつよし」と読んだのに、隣で見ていた主人が「堂本剛と一字違いだな」と。

おお!  私が気が付かなかったのに。

で、その熊本剛選手、ラストスパートかけて一気に3位から1位へ。

主人が「堂本剛頑張れ!」と。

いやいや、熊本剛だからと私が。

何だこの夫婦

最後には「・・もとつよし頑張れ!と声援。

おかしすぎるわ。

で、「くま本剛」さん1位でテープを切った。

こんな事で盛り上がる新年の夫婦でした。


テーマ : あけましておめでとうございます   ジャンル : ブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


2010年12月 ≪         HOME         ≫ 2011年02月
