--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/31 Sun  22:35
京都の旅 その2 嵐山散策 プラス 嬉しいこと。

さて、京都の旅 2日目

どこに行こうかなと思ったけれど、やっぱり「トロッコ列車」の旅にしました。

ホテルで朝食後、発車時刻やその他の事を調べ、まずはJR京都駅へ。

まずはトロッコ列車の発着駅に。

嵯峨駅

発車時刻間近だったため、立ち見でした。^^;
(帰りは同じ車両の座席でした)

トロッコ嵯峨駅

保津川下りの船を見ては手を振り合う。
旅の醍醐味ですね。^^

修学旅行生もあり、他にも多種なグループ有り。 素敵です。

保津川下り

駅名忘れちゃったけど・・・・狸の置物が整列している駅です。
ちょうど真ん前に止まると良かったんだけど・・・・。

P1030507.jpg

行きは通り過ぎたけど、帰りはここで降りました。
ここから嵯峨野の竹林へ。

トロッコ嵐山駅

「山村美沙サスペンス」でおなじみの嵯峨野の竹林。
これは嵐山で降りないと見られないのね。 素敵な風情にのんびり。

嵯峨野 竹林

これは帰りのトロッコ列車ですね。修学旅行生たちを撮させて頂きました。
先生も生徒さんたちもみーんな手を振ってくれて幸せな気持ちになりました。

保津川下り2


嵐山の「よーじや」さんへ。
ここはあぶらとり紙とか天然の香りのする石けんや化粧品などが有名らしい。
紙石けんとかいろいろ買い求めました。

で、お隣にある喫茶でお茶しました。 京風美人の姿を撮したカフェで一息。


嵐山よーじや

この後、京都駅に出かけ、東京から来るお友達と会い、少しホテルで休憩。

その後、平安神宮へ。

さすがにちょっと遅れちゃって、チケットをお譲り頂く方とか、その他の皆様とは遅れてお会いしたのでした。

ぎりぎりになっちゃってごめんなさいね。m(__)m

私の姿を見かけて、お声をかけてくださった方もいらっしゃったのに、その声を聞き止める事も出来ず、逢えなくて残念でした。)(--;;)

次は是非お会いしましょうね。


そうそう、ライブ終了後にお会いしたRさん、素敵なおみやげありがとうございました。
美味しく頂きました。(^o^) 
スポンサーサイト

テーマ : 写真   ジャンル : ブログ

2010/10/27 Wed  22:33
お寒くなりました。京都風景をUP。

もうすでに記憶の彼方へ行ってしまいそうな京都の旅を写真でアップしてみました。

10月6日 午前8時過ぎの名古屋発のバスに乗って一路京都へ。

結局到着時間はちょぃと遅れて、11時過ぎに京都に着きました。
友人がすでに京都に着いていたので、そのままホテルへ。

その後、駅にて、撮影会。

京都駅

P1030479.jpg


京都タワー

P1030478.jpg



この後 友人たちと待ち合わせて、歩け・歩けで清水寺へ。
裏道通ると結構きついけど、スムーズに移動できました。

P1030482.jpg


P1030484.jpg

三重塔

P1030487.jpg


清水寺より横を眺めます。

P1030488.jpg

この後は本筋の道を下る。 修学旅行生やら、海外の方とおぼしき人たちの声に包まれて、時折土産物屋さんなど覗きながら三年坂 二年坂(二寧坂と書いてあった。)へ。

二寧坂  番傘の風情がとても素敵だった。

二寧坂


八坂神社

*もう一日遅かったら、剛さんに逢えたかも・・・・・。惜しかった

八坂神社

ということで、この後ライブ会場に向かったのでした。

お会いできた皆様、楽しいひとときをありがとうございました。


京都の旅 その2へ続く・・・・と思う・・・・。


テーマ : 写真   ジャンル : ブログ

2010/10/27 Wed  00:45
ハロウィンをねらった訳じゃないのよ

カボチャプリン作ってみました。


20101026214450.jpg

耐熱ガラスのお皿で一つ。

その他和風の容器と鹿さんの絵柄付きのカップに4個。


20101027000614.jpg


お試しに一つ明けてこんな時間ではありますが、味見。

カラメルをちょっとこがし気味にしたら、美味しい。

我ながらうまくいったわ。


テーマ : 写真   ジャンル : ブログ

2010/10/26 Tue  17:30
蒔いた種は刈り取ることになるのですよ。

先日・・・・・


ずいぶん前になるけれど、「英雄」という題名で書いてみましたが、その後の出来事はまさにその間逆を行く出来事となってしまった・・・。


私は某国のドラマが好きで見ています。

それには、国のため、民のため、命がけで正義を貫く人々の事が取り上げられています。

時に辛い決意をしなければならないことが多い。
それでも「正義」を貫くのです。
格好いいと思います。


なのに、今回のは国の為ではあるけれど、「正義」ではないと思ったのです。


それ故に「蒔いた種を刈り取る」事になっているように思うのです。


正義ではない種を蒔いたら、それに見合った「実」を刈り取ると思います。


そう思うと、剛さんもいつも言っていますが、「愛する行為」は必要と思う。

我慢せずに言葉を発する事も大切ですが、やはり、「愛をもって」行動することは大切なことだと思います。


だから私は、難しいことも多いし、腹が立つことも多くて、辛いときもあるけれど、今の姿勢をこれからも保っていこうと思ったのでした。


もちろん私は「英雄」になりたいわけじゃないですよ。<^^;;
なれる器じゃないし。


でも、日々、普通でも良い、人様に「後ろ指」指されない生き方をしていかなきゃ!と改めて思いました。

「愛」は必要だよ。
謙虚さも必要だよ。


尊大になったらいけないよ。

そうしたら、自分が今まで蒔いた種を刈り取ることになるからね。

正義の種は正義の実を産むと思うよ。

剛さんの生き方はやはり「素敵だ!」


テーマ : 独り言   ジャンル : ブログ

2010/10/24 Sun  16:39
秋の夜長・・・これからが楽しみ。

もともと使っていたのですが、ずーっと使わずじまいだったものがあります。便利なものだけど使うには相手がいるのです。

で、それをまたまた使い始めました。

仲間と共に「同じ人」について語る。

大好きな人、心底惚れている(その人柄も歌声も全て)人について語る。


いや~もう楽しいったらないわ。

秋の夜に約5時間。

森君と剛さんが語り合った時間と同じですね。

いやいや、もっとはなせたけど、さすがに朝方、お開きにしました。

でも、これからこんな会話の時間が増える気がします。

遠くてなかなか会えない人たちとこんな風に直接語り合えるのは素敵なことですね。

もっと仲間を増やして、いっぱい語り合うのも良いかもしれないです。

ただ、そうなると大変なことになりそうですが・・・。<苦笑

でも、私の願いです。

日本全国の人たちと同時にカウントダウンとか、嬉しいときに一緒に「乾杯」とか出来ると嬉しいな。

パソコンの前で日本中の剛さんファンの仲間と語り合う。

素敵

是非叶えたいなぁ。



京都から帰ったのに、ライブレポも書けず、写真のアップもせず、バタバタしていたら、風邪まで引いちゃったのに・・・・。
何やってんだかなぁ。

まだ頭痛が治らないけど、いろいろやることがある。

忘れていた車検、 あわてて、やってます。

来週は娘の定期診察の日もある。
毎日薬を飲んでいるので、この診察は忘れることが出来ない。

「てんかん」の発作が起きるので、薬を忘れたら大変なのです。

それでも3ヶ月に一度の診察で済んでいるのはまだまだ良い方なんです。

月末に向けて用事も増える。

早く治さなきゃ。




テーマ : ☆良いもの見つけちゃいました♪   ジャンル : ブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


2010年09月 ≪         HOME         ≫ 2010年11月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。