--/--/-- --  --:--


2010/05/29 Sat  23:24
堂本剛「ソロデビュー記念日」♪街

2002年5月29日  ソロデビュー曲「街」

忘れもしない8年前・・・。


4/10日の新聞の記事に載っていたのは、「一人5役」「5役のドラマ」という文字。

☆ドラマ主演
☆主題歌作詞
☆主題歌作曲
☆ギター演奏
☆ボーカル


主題歌が発売されたのが、5/29日でした。

待ちに待っていたソロデビュー♪

剛さん一人の歌声が聴きたい、その思いが叶ったのでした。

あと、1ヶ月ほどで発売される「薬師寺LIVE」で聴いた「街」は感動的でした。

堂本剛という人がいる環境では、なかなか別名義の曲はその時のツアー以外で聴くことが出来なかった。

でも、昨年の薬師寺LIVEは「堂本剛」のLIVE。

期待感はあったけれど、どうなるか解らなかった。
ですから、突然イントロが演奏されたときの驚きと嬉しさは感涙を呼びました。

周りがみんな泣きながら「街」を聴いた姿は忘れられない。

それほどに思いがこもった素晴らしい歌声でした。


これからも「堂本剛」の歌声をずーっと聴き続けていきます。

ますます磨きがかかるその歌声と、自然体でファンの私たちに近づいてきてくれる剛さん。
喜んで貰えるファンでありたいと思う。

それがわたしに出来る剛さんへの気持ち。

これからも邁進していきます。



テーマ : 音楽   ジャンル : 音楽

2010/05/27 Thu  02:10
飛鳥石舞台ライブの記事「奈良日日新聞」

先日来、奈良県の新聞は石舞台ライブの記事をいろいろ載せてくれました。
これから載る予定もありますが・・・。

で、当日(5/15日)奈良に居たにもかかわらず、載っていることを知らずに、自宅に帰ってきてから、ネットを見て知りました。

それでもどうやらバックナンバーが買えることが判り、早速封筒に切手を入れて送り出した翌日、完売の文字が

またまた「ガーーーン」 
どうしよう  どうしよう・・・  でも、送っちゃったしなぁ~。

そうしたら今度はカラーグラフが6/1~3日まで載るという情報が。
これはもうそちらを予約したときに先日の切手代を使って貰おうと、早速電話したのです。

それで「差額分の切手を送りますのでよろしくお願いします」ということで、決着が・・・つくはずだったのですが・・・。

なんと

太っ腹な「奈良日日新聞さん」 
完売した日の新聞を増刷してくれるということになりました。

いや~ 嬉しいわぁ~  

うん?  待てよ しまった

先日のことから考えると、5/17日分として送った切手は6月分にしてくださいって、書いて送っちゃったんだよなぁ。

ということは足りないじゃん

いやもう 焦ったわ。

それでおとといまたまた新聞社さんに宛ててまた切手を送りました。
合計610円分。

いろいろとお手数かけたので、そのことも含めて書いて送ったのでした。

そしたら、今日「奈良日日新聞さん」から電話がかかってきてました。
充電中ということもあって、こちらから電話をかけたのですが、どうやら最初と2通目の手紙が届いたようでした。

金額的には6/1~3日分しか届いていないことになっていたので、5/17日の新聞が増刷されるということを、わざわざ電話で知らせてくださったのでした。

嬉しかったですね~
ですから、「はい。知ってます。ありがとうございます。ネットで情報を得ましたので、早速足りない分の切手を昨日おくりましたので。」と答えた私でした。(^o^)v

電話の向こうのお姉さん、「5/17日分が完売したのですが、(電話をかけてきた方のことだと思われますが) 皆さん、『そうですか~ 判りました』というような好対応だった」とおっしゃっていました。たぶん無茶な事いう方は居なかったのだと思います。

これがとても印象深かったのでしょうね。

また話の中で、私がヤフーオークションなどではものすごい値段で落札されていることなども話したら、そのことはご存じだったようで、「そのようですね~」とも言ってました。
それが増刷してくださったことの要因の一つでもあったのかな。

とにかく順次発送していきますが、1ヶ月ほどかかるかもしれないともいってました。 

もちろん、どんなに長くかかったって、この目で記事が見られるならばそれで良いので大丈夫です。

きっとすごい数の手紙が届いているのでしょうね。
感謝 感謝です。

剛さんが言う「奈良の人たちの優しさ」を実感した出来事でした。

併せて、「奈良新聞」さんの方も5/15日はもうすでに完売だったけれど、5/17日の新聞はまだありますというので、こちらも切手を同封し送りました。

送ってからもう1週間ほどたったけれど、いつ頃届くかな・・・・。

2010/05/24 Mon  14:18
ヤッターーーーー♪うれしいうれしい嬉しい!!!

来ましたね~


薬師寺LIVE DVD 

タワーレコードと新星堂で見てきましたが、10日の分はCDになるんですね。
東儀さんの演奏が聴けるのね~ 嬉しい

また奈良でのいろいろな剛さんが見られるようだし、これはもう絶対に初回盤と通常盤を買うしかないでしょ。

楽しみにしていたのですからね。

タワーレコードのHPで詳細を見てね。

夕方amazonで買えることが判明。

早速・・・・と思ったけれど、こういうときにいつも失敗するのは、ポイントサイトを使い忘れること。

それでくぐったけど、どうやらポイントサイト経由はなかったので、カード会社のサイトを利用して買い物しました。

やっぱりamazonはお得ですね~。

いつ何時、次の嬉しいお知らせがくるか判らないので、少しでもやすく買えますように・・・。

貯金は大事だよ~


テーマ : CD・DVD   ジャンル : 音楽

2010/05/17 Mon  23:51
大和は国のまほろば 石舞台ライブ

2010年5月14日 飛鳥石舞台

当日はホテルを出たとたんの「雨」 といってもポツポツ程度でした。
よっぽど傘を借りようかなって思ったけど、やめました。

薬師寺ライブの時にもらった「堂本剛」の名前入りのお守り持っているから。

それはもちろん、着るためじゃなくて、その名の通り「お守り」。
持っていると雨が降らない気がするから。

で、そんな話をしていたら、みんな持っていた 
やっぱり剛さんファンの考えることはみんな同じなんだわ。

誰も着るためじゃないのよね。

まずはそんなことに感動した私でした。



では思いつくままにライブレポ・・もどきを。

開場は17時。

気温が低く、寒い幕開けでした。

ぷらっと剛さん登場

遠目にもすっごく素敵なのがわかりました。
セーターと白いパンツが夜の舞台に映えていました。

最初は座ったまま、キーボードで奏でるきれいな演奏でした。「時空」♪

奈良の石舞台で奏でられる音楽は剛さんがいつも思うふるさと奈良への郷愁のようであり、その音色は澄んで、心に染みいるものでした。
私は元日に開催されたものはみていませんが、ステージ上には「曼陀羅」も飾られていました。

その後、Love is the Key  
今回、石舞台でのライブということもあってか、全体的演奏は静かに感じられました。でも、声はすごく通っていて、聴き応えたっぷりでした。
 
先日ラジオで語っていたように、バンドメンバーは昨年の薬師寺ライブと同じで
ドラムス 屋敷豪太  ベースギター 吉田建   ギター 土屋公平
キーボード 十川ともじ  パーカッション  スティーブエトウ  
ボーカル&ギター&キーボード  堂本剛

さて、1回目のMCです。

こんばんはの挨拶ともに、まずはブログやツイッターでの様子を語ってくれましたが、見ているんですね。
「懐中電灯がいるかな・・とか」
話の途中で入る車のクラクションの音までちゃんといじってました。(笑

前日のリハであまりにも寒くて、本日の衣装は朱雀の柄のセーターでした。私服ということでした。

セットリスト順は下に書いておきますね。

この後は私が感じたままに。

ソメイヨシノの時だったと思うのですが、夜空の中に☆が見えてきました。
始まった時は雲が多くて、☆はまだそんなに見えなかったんですが、
やっぱり自然の中でのライブは風も寒さも何もかもが感じ取られるものですから、素敵ですね。

本当は寒いのは苦手だけど、それでも剛さんの歌声に抱かれている感じがするのはどんなライブも同じで、心が温まります。


中でも最近は聞くことも少なくなっていた♪PINKを聞けたのが感動的でした。
やっぱりこの曲は良いですね。

そして、圧巻だったのは♪音楽を終わらせよう  石舞台バージョンでした。

剛さんの心の叫びに聞こえたのは私だけでしょうか・・・・・・。

両手を剛さんに掲げて、一緒に体験したあの風景は忘れられない。

今の状態に甘んじることなく、進んでいこうと思ったのでした。
そう、剛さんと共に。

あと、どの曲かは今きちんと把握できていないけれど、歌詞替えが数カ所ありました。
そこにも剛さんの強い意志を感じました。


今回MCは堅い話が多かった・・・・。
でも、その背景には剛さんのおかれている状態を感じられました。
といっても私が感じただけですけど・・・・・。

それでもこれから先、どんなことになっても私は剛さんについて行きます。
この人の歌声にその思いに心が揺さぶられるから。

また今年中にライブあるかな?あれば良いな

さて、また切りつめ生活の始まりです。

あと、副業がんばろう



『セットリスト』
1曲目  「時空」インスト
2曲目  Love is the Key
MC

3曲目  歴史
4曲目  ソメイヨシノ
5曲目  空が泣くから
MC

6曲目  空~美しい我の空
7曲目  春涙
MC

8曲目  PINK
9曲目  Say Anything
MC

10曲目  音楽を終わらせよう
MC

テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


2010年04月 ≪         HOME         ≫ 2010年06月
