--/--/-- --  --:--


2009/07/27 Mon  00:22
夏祭りの季節ですね。

昨日は娘の施設での夏祭り。


雨もちらっと降ってはいたのですが、途中からほとんど止み、最後まで出来ました。

久しぶりに逢う娘がとても静かで、気分も良さそうでした。
浴衣を着せて貰って、笑顔も見られました。

うん、良い感じでした。

地元の高校生によるダンスもあり、それはそれは賑やかな祭りでした。


でも、お母さんはちょっと疲れました・・・  年には勝てない・・・・。

明日も出掛けないといけない。
ちょっと大変だけど、頑張りますわ。

そうそう、B-PASSも明日には手に入るんだよね。
忘れないで寄って来ましょ。


雨の被害が大きいようですが、皆様お健やかにお過ごし下さい。


テーマ : 日々のできごと   ジャンル : ライフ

2009/07/21 Tue  01:25
ENDLICHERI☆ENDLICHERI 再会♪

つい10日ほど前に薬師寺LIVE1色だったのに、もう今は次のLIVEが待ち受けている。


正直嬉しい

ただ、ちょっと辛いものもある。


費用がかかる。


我が家にとっては  ね。


でも、申し込みはしましたよ。

いけたら嬉しいもの。

それがたとえ1度でも2度でも。



どうなるのかな・・・・。


剛さんの事だから、またまた大変なのかな・・・・。

でも、今度は電話の前でのチケット取りじゃない分、良かった。

ほとんどが「ストアー・ダフ」に流れることが少ないと思うから・・・。

でも、Jチケットに登録すれば誰でも申し込めるというのは「正直な話」しんどいのは同じかもしれない・・・。


ただ、幸か不幸か同じGの方が、活動していらっしゃるので、「どんなんか見てやろう」的な方は、少ないのではと思う。

イヤ、だってもう今某所は「夏休み」になったことも逢ってか、ずいぶんと「荒らされているようだ」から。

剛さんの「ピアノがどうとか、ドラムがどうとか・・・」


いやいや、昔 大卵で、弾いた風に見せかけた「そんなせこい」真似、剛さんはしませんから。


歌も楽器も全て「生演奏」してますから。


いやいや、もうお手上げだわ。


どこをどう取ったら、そんな発想になるのかしらね。




まま、仕方ないのかな?

良い音楽を聴いていないんでしょうか・・・・・。


それはそれで可哀相ですね。



テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽

2009/07/15 Wed  17:22
薬師寺

yakushiji0711_09.jpg



ライブ終了後、写したものです。

この弥勒三尊像に見守られながら、時には相対して剛さんは歌い、演奏し、このライブを楽しみました。

奇跡のように降水確率70%をものともせず、終了できました。

今でも心の中に剛さんの歌声と共に、まぶたの裏に焼き付いた映像が浮かびます。

テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽

2009/07/12 Sun  22:30
奇跡の2日間

二日間のライブが終わり、今日は関西版のスポーツ誌買い込んで、ならまちをぷらぷら。

食事と思って「カナカナ』さんに行ったら凄い予約の数。


とても帰りの電車に間に合わないと思い、別の場所に。


こちらも待っている人は少なかったんだけど、待つ時間は結構長かった。
普通の民家を「カフェにしました。」っていう風情。

昔懐かしいおもちゃや、本、ぬいぐるみというか、そんなものがあちらこちらに飾られていました。

一応カウンターに座ったら、目の前に「家に置いてきたねこ」と同じ黒猫のおもちゃ。

緑に光る目をして、ネズミを前足で、捕まえておりました。

我が家の猫と同じような姿勢で。


その他にも「トッポジージョ」がおりましたわ。

のんびりゆったり・・・とはさせて頂きましたが、待ち時間が長かったため、
帰りの電車に急がないと・・・・・・。

今日は日差しが強く、汗ばむ1日でした。



さて、昨夜のライブを思い起こしてみます。

ど真ん中で剛さんが見られる!と思ったのもつかの間。

前の方が背が高くて・・・。

   サプライズ1 mさん、oさん、会えて嬉しかったです。

でも、お隣の親切な方に寄らせて頂いて、まずまずの感じで「歌う・演奏する」剛さんを見ることが出来ました。


昨夜のLIVEも素晴らしかったです。

まず、楽しいお話をしてくれたのは、副住職さん。
時折笑いを入れて話すの絶妙さは、さすがに大勢のかにお話しするだけの事はあります。

特に心に残ったところだけ書いてみます。

『69年間生きてきたけれど、3500人の前で話をしたことが1度だけあります。でも今日は4000人の方の前で生まれて初めて話しています』  と。
また、『奈良の○ータ○ー倶○部のメンバーーの中には・・・・剛さんが生まれた産婦人科のかたが・・・・。誰とは言いませんが・・・・。  また、昔寿司を出前で取って頂いた寿司屋のご主人など・・・・「切符は何とかなりませんか」』と。

底は剛さん、ご用意してあげたようです。
初日いらしていたとか・・・・。 

あと、日本書紀を書かれた方が、芸能を披露する方のことを『技者』と呼び、そう言う人たちを大切にするようにと言ったそうです。

薬師寺さんと言うところは、凄いところですね。

で、もう一つ気になった言葉に「薬師寺大講堂で歌ったのは堂本剛さんが、初めてです。」
 という言葉です。

それで、ちょっと以前ここでライブやコンサートを行った方たちのステージを見てみましたら、
ステージは別に作っていたようでした。

今回のステージは「薬師寺大講堂」のところでした。

会場にあった座席表をちょっと見ると分かります。

CA5L0NGT.jpg

大講堂のところで歌ったのです。


以前のは大講堂の前に別にステージを作ってました。

確かに違ってました。

なんだかそれを聴いてまた「凄い」と唸ってしまいました。

LIVEは
10日と同じように鐘の音が聞こえてきます。
7つずつ。

そして、いよいよ剛さんが登場です。

大講堂の中の弥勒三尊像に深々と礼をする剛さん。

出てき剛さんはそのままキーボードへ

♪ソメイヨシノ

 歌詞に♪小鳥が歌う   というところがありますが、

昨日、本当に小鳥の声が聞こえてきました。  自然と剛さんの歌とのコラボです。


また、鳥が1羽 大講堂の上を飛んでいき、その後 もう2羽 飛んでいきました。

そして私は残念な事に見えなかったんですが、5羽の鳥が飛んでいったと言うことです。


風も心地よく、剛さんは奈良の匂いと言ったけれど、優しく匂ってきました。


「空が泣くから」の時(だったと思う・・・汗;けれど、レーザー光線が薬師寺を照らし、そこから出る光が金堂に向かっていったとき光が「堂本剛」のサイトの鐘を鳴らしたときのように、△に広がっていくんです。

感動的でした。

その後も色とりどりの

光線が行き交い、素晴らしい光のシャワーとなっていました。

そして歌う剛さんは紫色に照らされていました。


初日はステージに向かって、左の端っこの方だったので、そう言うところが全然分からなかったけれど、光線が剛さんを基点として、広がっていくんです。

そうそう、左右の光線が噴水のようにも見えました。緑色の噴水。


何もかもが素晴らしかったわ~。

両日とも「収録カメラがはいります。」というアナウンスがありました。

必ずDVDになると信じて待ちます。

切望します。

よろしくお願いします。


昨夜ほとんど寝られなかったので、今夜はこの辺で。





テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽

2009/07/11 Sat  11:47
薬師寺LIVE7/10

初めて剛さんの故郷ならでのライブに参加できました。


感動です。 まずその言葉でしか言い表せないくらいでした。


♪ソメイヨシノ  から始まりました。

もうこの時点で涙が・・・。

いやいや始まったばかりなんですが、これがもう感動なんです。

今思い出しても涙が出てくる。

剛さんのピアノの弾き語りと東儀秀樹さんとのコラボでした。

素晴らしかったです。


奈良の地に響き渡る剛さんの歌声は伸びやかでやはり聴き惚れました。


♪ 美我空 

東儀さんの演奏がより荘厳さを増していたような気がする。

剛さんが言っていたように今日のバンドメンバーは「ビンゴ」でした。

いつもと違っていて、音に神が宿っていたと思う。


というか、あの場所がそういう場所だからかも知れない。



直前まで雨が降っていて、雲行きは怪しいし、絶対に降るだろうと思っていた「雨」が、

ぴたりと止んでその後、一滴も降らなかったのだから。



やはり、あそこは神の宿る場所なんだと思った。

その後

♪Let's Get FUNKASY!!!
♪Love is the key.

と続きました。

いつもとは違う雰囲気が漂っていたように思った。
もちろんノリは委員だけど、跡で剛さんも言っていたようにちょっと
場所を意識していたノリではあったと思いました。


♪ORIGINAL COLOR
もう何年ぶりにこの歌を名まで聴いただろうか。

今聞いてもなんだか切なくなる。


♪空が泣くから
このころまた雲行きが怪しくなりそうかな・・・と思ったけど、最後まで「空は泣きませんでした。」

この後のMC

詳しい内容は定かじゃないんだけど、最初テントを張って楽器などを保護したのですが、始まる前に全部取っていましたが、「絶対に降らない」ということで、取り外したらしい・・・。

誰の意見だったか
ちょっと記憶が曖昧です。

でも、本当に降らなかった。

最初の少しのMCのときに「東儀さんは晴れ男だとは言ってました。」
剛さんは雨男、  東儀さんのご利益があったのでしょうか。
凄いわ。


♪春 涙
ライブで聴いたことはあってもやはり特別。
奈良の空の下で聴くのはまた格別です。
本当に名曲だと私は思います。


♪街

そして、この曲。
みんなの想いが重なったかのような・・・あれは何だろう?
歓声ではなく、心の底から湧いてくるようなどよめきというか・・・・。

やはり、この曲は別格です。

聴いたとたんからもう涙が止まらない・・・・。

隣も隣も後ろからも前のほうからもすすり泣く声が聞こえてきます。
思い出しても泣けてくる。

今までの想いがまさに「走馬灯」のように甦ってきた。

この曲が聴けた、それだけでも幸せなLIVEだった。



♪空 ~美しい我の空
 感慨深いものがある。
 
 何も言わなくてもいい、剛の空は私たちと繋がっている。
それだけで良い。


最後に♪FUNKセッション

レフと側のずーっと後ろにいたので、ちらちらとしか剛さんが見えない。
ドラムのほうや、建さんの方に行ったり、名越さん、十川さん、スティーブサンたちの所に行くと
私の席からはどんなに伸び上がっても見えませんでした。

東儀さんとの掛け合いというか、セッションはちらちらと見えました。

いい感じで二人で演奏しているのが見えました。

今日参加できて本当にラッキーでした。


素敵な素敵な「奈良の一夜(ひとよ)」でした。


後、思い出しましたが、最後のセッションのときに左右にモニター画面が映し出されたとき、剛さんの赤ちゃんのときの写真が映し出されていました。

そう あの「GET THE ○IN○I」に載っていたものです。

そして現在の剛も。


また、これは「空~美しい我の空』のときだと思うんですが、大講堂がカラフルに彩られました。
レーザー光線があったりしたのは、最後のセッションのときだったでしょうか・・・。

ドライアイスで演出されたのは「街」だったかなぁ。

昨日のことなのに、記憶はあってもすべてが結びつかないのがもどかしい・・・。


ただ、撮影カメラがあったので、LIVE DVDは出ると信じています。

いや、絶対に残すべきですJ事○所様。


さあ、今日の奈良は暑くなってます。快晴です。

テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽

2009/07/09 Thu  20:12
堂本剛 サイトリ内に変化が!!

tsuyoshi.inが少しまた変わりました。


今まではtopに入って鐘を突くと、薬師寺LIVEのお知らせだったのが、


今入ってみたら、


   堂本 剛

   ENDLICHERI☆ENDLICHERI

   美我空



     の文字が・・・・。



それぞれにリンクがあるので、クリックすると(紫色に変わる)    


各名義で出た全てのSCD・ALBUM・LIVEビデオ&LIVEDVDが全て見られますし、視聴も出来ます。


思わず、嬉しくて叫んでしまいました。<小声ですけどね。


やっと!  今まで剛さんが努力して築き上げたものが、一同に介して、ファンの前に現れてくれました。


名前がどうとか、訳の分からないことを騒ぎ立てる人たちがいましたが、

  これからは堂々と  「堂本 剛」で良いんだよね。


全ての作品は紛れもなく、「堂本 剛」という人が創りあげたものなんだから。


なんだかすっごく嬉しいheart02



おっと、そうだったわ。 右側には三角形が。  中にはFUNKの文字があります。
クリックすると TOPに戻るという仕掛けです。


明日のライブが更にワクワクしてきました。


朝早く主人に連れて行って貰います。<最寄りの駅まで。

1日ぐらいなら、自分で運転していくんだけど、3日間くらい置くことになっちゃうから・・・・・。

3600円也。


今の我が家では大きい負担額です。


帰りもお願いしました。

日曜日 夜。

以前早く帰りすぎたら、家に帰るのに、バスがない。

いやいや、田舎だし、ほとんの家に自家用車があるからね・・・・・

昼過ぎから夕方までバス走ってない・・・・。

タクシーで帰ったら、とんでもない金額になった。えぇ

不便だわ~。

ということで、主人の送り迎えになりました。

しっかりお土産買って帰りましょう。


ああ、もう  ワクワクどきどきです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今夜寝られるだろうか・・・・・。
汗;


いや、寝る。

明日のために。


テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

2009/07/08 Wed  02:25
LoveFighter 更新 #247

#247通目

  ☆今日は
   雲が面白い形で
   空を泳いでいたよ。  

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

剛さんが剛さんらしくなった・・・。

 そんな気がする。


ラジオも楽しそうでスタッフさんたちの笑い声と共に

 聞いてるこちらでも笑ってしまう。

  良い感じです。



今日 雨具を買ってきました。

 晴れて素敵なお月様も見たいけど、
  
   でも・・・・やっぱり  備えあれば・・・なので。


  前でボタンぽちぽち止めるタイプとポンチョタイプを買ってきてみました。

 2日間あるから、とりあえず。


  で、買い忘れたと気づいたのは 野外で何より欲しい「防虫対策用のもの」

  塗るタイプと寄せ付けないタイプ。


  どっちもいると思う・・・・。

  あした買いに行かなきゃ。

テーマ : Love Fighter(堂本剛)   ジャンル : 日記

2009/07/06 Mon  02:35
LoveFighter #243~.246更新。

LoveFighterが4日間続けて更新です。

以前の番号が1個ずつずれていました。

どうやら2009/2/4日の2通を1つの番号で書いたみたい。
と、いうか 2通目の番号が無かった・・・・。


なんと言うことでしょうか

我ながら、本当に失敗です。

いつもお邪魔しているblogを見たら、なぜか番号のずれを見てしまって、
確認したら、私の数え間違いでした。

で、7/2日から4日間続けて更新してくれたので、#243~246までと言うことになります。



ところで、天の川ですが・・・ 昔子供の頃、北海道の平屋の我が家の屋根に上って見たことがあります。
当時は本当に綺麗に見えていましたよ。
夜空に星が。

修学旅行で東京の夜空を眺めて、思ったこと。

  「ここは人間の住むところじゃない」

田舎もんでしたから、本気でそう思ったものでした。

今のすんでいるところもどちらかというと、田舎です。

車でちょっと奥へはいると綺麗に星が見えるところがあります。
以前冬の大三角形を見るために寒い季節、出かけたことがあったなぁ。
本当に綺麗だった。
肉眼で見えるからね。天の川


自宅でも真夜中になれば、星が見れます。

北斗七星  カシオペア  等々・・・・・。

やっぱり静かな田舎暮らしが私にはぴったり合うようです。


剛さんに会える日まであと、5日  

そろそろ準備しないと・・・・。

カッパは必需品。

あと、ビニール袋とバスタオル・タオル。ビニール袋は、今じゃ買い物袋は買わないといけないので、布製の袋持参の日々です。

スーパーの袋は便利なんですよね。

古いのでも綺麗なものがあると思うので、持参しましょ。

遠い昔。

横浜球場の雨のステージを思い出します。

台風接近の土砂降りだったなぁ。

傘なんて邪魔。

ただ、ひたすら雨の中で歌った、「ピュアリティ」が凄かったこと、花道で水たまりにダイブする感じで滑っていた剛さんを今でも思い出すことが出来る。

カッパの帽子をはずして滴り落ちる雨の滴を受けながら、聴いたものでした。

でも途中で中止せざるを得なくて、お客さんが帰るまでといって、ずーっと見てくれたことも今では懐かしい思い出です。

薬師寺さん、天気予報はやはり、確率的に「雨模様」のようですが、てるてる坊主作ります。

晴れますように

いや、雨でも全然構わないんだけどね。

以前薬師寺さんで行われたライブの様子を移した画像がネットにUPされているのを見ましたが、それそれで、風情があるものでした。

剛さんの歌声があれば後はどんな状況でも良いんです。



テーマ : Love Fighter(堂本剛)   ジャンル : 日記


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


2009年06月 ≪         HOME         ≫ 2009年08月
