--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/29 Fri  23:47
祝 剛ソロデビュー7周年♪

剛さん


  ソロデビューの記念日です。


ドラマ「夢のカリフォルニア」の主題歌

                『街』

   


   これがドラマの制作発表で流れたときは凄く嬉しかった。


あれから7年


歌声は格段の進歩を遂げた。


素晴らしいアーティストになったと思う。


毎年見続けられることの幸せをかみしめています。


おめでとうございます。♪
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと   ジャンル : 音楽

2009/05/24 Sun  02:20
ナゴヤガイシ 2Days ♪

世の中、インフルエンザで大変ではありますが、行ってきました。

ナゴヤ 日本ガイシホール 2Days

大阪城以来の剛紫さんの歌声、やっぱり凄すぎです。

美我空のインストとともに流れる映像の剛紫さんはしなやかで、色っぽい。

この人のファンで本当に良かったと思いました。



もうすでにいろいろなBlogでご存じと思いますが、ナゴヤでのパフォーマンスは


大きな「半紙」とはいえないくらい大きい紙に、これまた大きな長い筆で


          「我」


と、書き込み、すぐに吸水の良いタオルで、墨を押さえて、その後、その紙は空中高くつり上げられました。


それを剛紫さん、すぐに「破ってしまう」


そんな事をしてくれました。



その破りとられた紙を、アリーナ席に投げ込んでいましたが、悲しいかなそんな近くには入れていない・・・・。


受け取った方「ラッキー」ですね。




そんなことで、ライブは終了したんですが、
この二日間、ちょっとした仕草にやられちゃいました。

スティーブさんのところに行って、ちょっと「小悪魔的」那笑顔で見つめる剛紫さんは、いたずらっ子みたいな表情していたな・・・。

そして、21日には、地元出身のTAMAちゃんをステージ前に誘い出して、ダンスを要求していたりしてたし・・。


メンバーさんに対する指示の時の指先が良いのよね。


アンコールの「やることの決めていないコーナー」での、メンバー見ながら後ろに向けて、手でオーディエンスに指示するときの指も。


この人ったら、やることが格好良すぎでしょう

そりゃあ 惚れるわね。

今回のライブでチケットを譲った方。
嵌ったようです。


剛紫さんのライブに。


分かるわ~。


1年中聴いていたい。


テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽

2009/05/07 Thu  20:03
大阪3日間♪

「美我空」ツアー  初参加でした。

始まってすぐにモニターに映り出される剛紫さんが何気に色っぽいと感じました。

あれは「鹿」なのかなと思って見ました。
黒いバックに白く映る腕、手、顔、首筋などが鹿のそれに見えてくる。

なんという表情

その後の曲でもうすでに、涙腺が・・・・・・。
それは5/5日が特にやばかったです。<出ても全然問題ないんですけどね。

声の出方も半端じゃなくて、圧倒されました。



これが「剛紫」なんだと。






テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽

2009/05/05 Tue  13:25
名古屋のチケット

名古屋のチケットをお譲りすることができました。

交換が叶わなかったけれど 、お友達とご一緒できます。
よかった。

今日は大阪城ホール最終日
メイッパイ楽しみたいと思います。


それにしても剛紫さんのうたは良いなぁ。


ps・昨日名越さんが参加。竹内さんがいなかったのがちょっぴり残念。
そんなにバンドメンバーさんに思い入れはないけれどね。

メンバー紹介がないと聞いていたのですが、最後に「美我空FUNKメンバー」としてテロップが流れます。

トランペットの方、素敵な音を奏でていたと思います。私の感じたままですけど。
そしてコーラスのTIGERさん、TAMAさんとも息が合っていたと思います。

素敵なメンバーにまた出会えたんですね。剛紫さん。

テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽

2009/05/04 Mon  01:51
大阪城の夜は更けて ライブの余韻♪

剛紫 美我空ツアー 初参加でした。

オープニングの「美我空」のインストは本当に良いわ。
途中からどんどんテンポが早くなっていく曲調がわたし的にはワクワクしてきます。
本当に素敵な「和」を基調とした、心地良く心に響いてきます。



その他、ギターを弾いているときに、剛紫さんの前に、いきなり真っ白な布が下から吹き上げてくる。
波間のように漂うその真っ白なカーテンのような布の後ろに、影で映る剛紫さんがなんともいえず、カッコいい。

ああいう思考を凝らした演出も素敵だった。


それにしても、剛紫さんの歌声は天井知らずかと思わせてくれる。

包まれている気がします。


今日の「空~美しい我の空」は心が熱くなった。

この曲の前、会場はとても暑かった。
半そででも十分という感じ。でも、この曲のとき冷房が効いてきて、涼しい中で曲は始まったのです。

でも、どんどん曲が進むにつれ、私の胸は熱くなっていきました。
こんな経験は始めてかも知れない。


感動して涙がぼろぼろこぼれてきたことも多々ありました。

でも、今日のはなんか次元が違うというか、心が揺さぶられ、心に火が灯り熱くなったんです。

こんなすばらしい経験ができて、最高に幸せでした。

後2日、楽しみます。


ところで、明日また「奈良」に行ってきます。
今度こそ「朱雀門」見てきます。
そのほかにもお楽しみがあるので、楽しみ。

それでは今夜はこの辺で。



PS ケリ拓・・・・じゃなくて『剛紫』拓あり。
  黒いベースに白いペンキ?で『FUNK』と書いて、ぴょんと飛び上がって手形押して、ペンキを散らし、その後、いきなり剥がしたら、そこには白いベースに『美 我 空』の文字がありました。

はじけた剛紫さんが見られて幸せでした。

テーマ : LIVE、イベント   ジャンル : 音楽


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


2009年04月 ≪         HOME         ≫ 2009年06月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。