--/--/-- --  --:--


2008/05/29 Thu  23:56
♪「堂本剛」ソロデビュー記念日♪

2002年5月29日


デビュー曲 『街』


ドラマ「夢のカリフォルニア」  主題歌

作詞 堂本剛
作曲 堂本剛
ギター演奏 堂本剛
歌唱 堂本剛
主演 堂本剛

当時のスポーツ新聞を見てみると、「一人5役」の文字が躍っている。


2002年4月10日の新聞でした。

その主題歌「街」がシングルCDとして発売されたのが5月29日の事でした。


本当に当時は嬉しかった。

大好きな剛さんの歌声が聴ける。
それもソロで。<ここが重要!

嬉しくて、嬉しくてたまらなかった。




あれからもう6年が経ちました。

2002年のツアーが名古屋からスタートして、大阪・横浜と続いたのでした。

翌年、ソロLIVEを期待したのに、無かったのがとても残念だった・・・・。








そして、2004年  今度もドラマ主題歌をソロで発売。
「ホームドラマ!」の主題歌 『ORIGINAL COLOR』

またまた、剛さん 作詞・作曲 ギターも弾いて、勿論歌っています。
それと共に今度はPVも剛さんが創りました。

平山あやちゃんが出演してましたね。

そして、ここからまた2年が経過・・・・。







ただし、2003年から2004年の間、TOKIOの国文太一君とのコンビで映画を制作。
その名も「ファンタスティポ」

2003年夏の「元カレ」のドラマが終わった後には、こちらのロケをしていたのでした。


ロケ地は地元、それも家から車で1時間弱と言うところでのロケでした。

何度か通ったものでした。

オフィスとなった、館内に、何度か入ることが出来ましたが、ちょうど入ったときに剛さんも太一君も数メートルのところで見てしまいました。


ラストの収録の時は最後までいさせて貰い、会社のオフィスという設定の、館内から出て来るのを見せて頂きました。

本当に今でも懐かしいと共に、素敵な思い出です。


そして、翌年2005年1月26日に「トラジ・ハイジ」でユニットデビュー。

映画「ファンタスティポ」の鑑賞には、何度か通いました。



そして、その年の12月、あのショウゲキの「たった一度のEDWIN CM」から流れた「ソメイヨシノ」。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの活動が開始されたのでした。

2006.2007.2008年と続いたライブ。

会場はみなとみらいのタンク お台場のタンク、今年は剛さん念願の(ファンにも念願の)地方の会場とLIVEハウスのツアーも出来ましたね。

奈良で出来たのが剛さん的にも最高だったでしょうね。
また、男性優先のLIVEも1日だけでも出来たし。

数は少なかったけど、私も参加できて本当に楽しかった。

剛さんとオーディエンスとの「愛の循環」が素晴らしかった。

また次に合うときは更に進化している剛さんに会えるのでしょうね。
楽しみです。



来年もLIVE活動がとぎれることなく続きますように。<祈







テーマ : 男性アーティスト   ジャンル : 音楽

2008/05/15 Thu  02:05
しんどい もてるぜWalker 深夜に絶叫!

今夜のしんどいも、流石に「神 番組」




今年流行らしい「アメトラファッション」に身を包んだ剛さんの格好いいことキラキラ  まさに「惚れたze ze ze・・・・・LOVE


なのに、黒縁眼鏡かけたら、「コナンになっちゃった」ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

実写でいけるんちゃう?  と言う剛さん。

ウンウン  いけるよピース  と思った人が多かったはず。



それくらい イケテた。


そのご、格好いい車に乗って、次のお店に。

「ビューティ鍋」というか・・・・コラーゲン入りのお鍋が紹介されていました。

あれは本当に美味しそうだった。
深夜に辛い番組だ・・・・。


で、その後、小芝居を。

「プロポーズ」のシチュエーションを剛さんが男性役、濱口さんが女性役になってやってくれたんですが。。。。


ここです、ここですよ  は-と


剛さん、プロポーズは「一緒にお風呂に入って、後ろから抱きしめるようにして、目をつぶらせて、指にはめながら・・・・・『結婚しようや   そろそろ』 」と 言いましたの。


いや~  もうね、 深夜なのに、私に言われたわけじゃないのに テンションアップアップ上 

キャーキャー  どうしようどうしよう状態でした。

堂 兄で柳原加奈子ちゃんが「サングラスを外す仕草」にマジぼれしていたときと同じ感じ。

あのくらいテンション上がりました。


色っぽいというよりは、ドキドキして、たまらない感じ。ポッ↑天にも昇る感じと云っても良いかな。


とにかくノックダウンさせられました。myumyu★


そして、その後は「スカッシュ」に挑戦。

剛さん、やっぱり運動神経抜群。

上手い。



濱口さんはちょっと苦手?なようで、正直笑いすぎました。

いや~楽しかった。

予告でもあったように、奇跡のように、ラケットに羽根が引っかかるわ、空振りはするわ で 本当にいっぱい楽しませて貰いました。


このコンビ良いなぁ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


あぁ~  楽しかったし、ちょっぴりドキドキワクワクさせて貰ったわ。

さて、今夜もこの辺で。zzz




テーマ : お笑い/バラエティ 全般   ジャンル : テレビ・ラジオ

2008/05/14 Wed  01:40
懐かしの金田一少年・・・・・。

今日、NHKの「プロフェッショナル」と言う番組(コレで良いのかな?)に堤幸彦さんが出ていらした。



始まったところを少しだけ観て確認しました。


その後は主人が違う番組観ていたので、まだ全体は確認していません・・・・。

明日にはしようと思います。




で、某所でチラチラ見ましたら、若かりし、剛少年の映像が出ていたようです。
明日が楽しみです。










ところで・・・・・・・

テーマ : NHK   ジャンル : テレビ・ラジオ

2008/05/13 Tue  01:55
ギターソロ な剛さん。

もうすでに、リアルタイムで見ることが”ほとんど”無い、番組ですが、

今週もそれは例に漏れず。


ただ、剛さんのギターソロは聴きたいし、観たいので、編集した後で、聴いてみた。



やっぱり剛さんのギターソロの音符音色が良いね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ただ、どうしても気になることがあった。



それは音声ステレオで聴いてると、剛さんのギターじゃない方が、やたらと音がでかい。


剛さんのギターソロになると良い音色になる。



何度も聞くと、だんだん歯がゆくなった。



そして、「そうだ」と思って、音声を「R」だけにして聴いてみた。



やったーーーピース ♪


曲のはじめから、剛さんのギターがとても綺麗に聞こえて来た。


コレで安心して聴ける。


良かったら、お試しあれ。キラキラ


ではでは・・・・ お休みなさい。


FINE BOYSについては、その内色々まとめて書きますね。

それにしても剛さん、色っぽかったり、少年のように無邪気だったり、ホント、目が離せないじゃない。LOVE


********************************
拍手をいつもありがとうございます。

励みになります。

********************************

テーマ : おすすめ   ジャンル : ブログ

2008/05/11 Sun  16:43
Love Fighter #232更新 等々 


☆ きよったぁ!
  きよったぁ!

  きよったぁぁぁぁぁぁ!
 


という叫びから始まりましたね。


そう、花粉症のようです。


実は私は一度も経験したことが無いので、その辛さを実感することは出来ません。


でも、かなーり しんどいようですね。


Blogを見ていると、結構辛いことを書いていらっしゃる方がおられるようです。

どうぞ皆様ご自愛下さいませ。


そして、ライブも今は「東北シリーズ」真っ最中ですね。

昨年のお台場ライブの前に行われたときは行かせて貰いました。

でも、今回は流石に、しんどいです。


身体がと言うよりはその他諸々で。

娘の入院のため、いろいろ検査したのですが、それが5/7日と5/9日。


仙台も郡山も行けません。


でも、元々行く予定にしていなかったので、無理してチケットを探すこともしなかったです。


そして、赤坂。



こちらは最後の5/25日の翌日から入院ですから、到底無理です。
チケットも取れなかったし。<一応申し込みはしたんですが・・・・。

もし取れていたら、入院の日にちは少しずれたかもしれないです。



でも、おかげさまで、横浜・札幌・大阪・愛知と4カ所で、5公演も入れましたから、満足です。

次なる進歩した「244ENDLI-x」に会えるのはいつの日でしょうか・・・・。

名前がまた変わるかもしれない・・・・・とかなんとか・・言ったようですね。<仙台か郡山で。


もう何でも来い!ですわ。


そこに「堂本剛」という人間が居るのですから、名前なんて、気にならない。

堂本剛だろうが、E☆Eだろうが、244ENDLI-xだろうが。

基本、堂本剛から出ているものが好きだからどんと来い!!

楽しみが繋がっているというのは嬉しいことですね~。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


******************************
Blog拍手をたくさん戴きまして、正直ビックリしております。えぇ

でも、凄く嬉しいです。ありがとうございます。

ほっぽっている感がある私のBlogですが、見に来て頂けてすっごく感謝しています。

ボチボチ頑張ります。グー!

******************************

テーマ : 徒然なるままに…   ジャンル : ブログ

2008/05/04 Sun  23:56
憧れ男性チェック☆ 堂々1位は「堂本剛」

なんだか巷で噂の

   「憧れ男性チェック」


   やってみました、





そしたら



なんと
bikkuri01


1位が  剛さん  でした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


めちゃくちゃ嬉しい。

内容は・・・・・

マナさんの憧れの男性について
明るく中性的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。

知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そんなあなたにオススメなのは…

1位 堂本剛   (270.9点)

2位 山下智久 (265.9点)
3位 ○○○○ (265.5点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】



ということでした。



しかーーーーーし。泣


他が・・・・・・。





2位は   まぁ  我慢しよう。






でも、3位は 絶対に違ーーーーーーーう。







いいんだもん。


1位の剛さんだけで良いんだもん。







良かったら、やってみて。  ↓

  「憧れ男性チェック」

テーマ : 徒然なるままに…   ジャンル : ブログ

2008/05/04 Sun  00:49
ラジオ発 244ENDLI-x プチライブ♪

今日のLOVE-DHA!は、ラジオ発 244ENDLI-xのプチライブ版でした。



 名古屋のライブが終わった後にもかかわらず、今ラジオの前から、流れて来たのは、まさしくライブだった。


本当に244さんの歌声は最高だった。


余分な手拍子も無く、呼びかけも少なく、聞きやすい音だった。
素晴らしかった。






実はこう思うのにはちょっと理由があります。



続きは・・・・・・・

テーマ : ライブ シーン   ジャンル : 音楽

2008/05/03 Sat  01:43
名古屋の2日間は終わり・・・




私のライブ参加も終わりました。



初日、見事に244さんの姿はほとんど見えないままでした・・・・。

で、2日目、今度はドラム叩く244さん以外はほぼ目にすることが出来ました。


狭いライブハウスの中、本当に楽しい空間を過ごすことが出来ました。

素晴らしいライブでした。



特に今も頭の中で回っているのが、「Kurikaesu春」のフレーズ、そして、同時に瞼の裏に浮かぶのは、振り付け。

この曲は本当に良い。
会場中が一体化していた。



本当に良いライブだった。
そんなわけで、昨日を思い出しながら、
「Kurikaesu春」のPV見ては、涙流している有様です。

今夜は、244さんの歌声に浸って、眠ることにします。


PS。BOOTLEG RADIO 今日もゆるーい感じでしたね。
  
そうそう、ラジオに提供が付いた?!

ならのおかきの宣伝が入るようになっていました。

いいね。


そういえば、先日の奈良公演の時、剛さんが飲んだという「○鹿」  届きました。

「○き○○」  コレが私にはぴったりの美味しいお酒でした。
スパークリングワインのような感じ。
甘くて、私好みです。

ちょっと まだ酔いが残っています。
気持ちい~です。


では。



テーマ : ライブ シーン   ジャンル : 音楽

2008/05/01 Thu  01:35
Zepp Nagoyaの最高の夜。

やっと  やっと  Si:以来の名古屋でのライブです。



244さんが言ってくれました。


「名古屋良いね」って。

めちゃくちゃ良いノリだったんです。


ダブルアンコールでの即興までありました。

3回くらい途中で止めちゃったけど、4回目でそれまでとは全然違う曲を歌ってくれました。


題名は  「みかんの皮」   なんじゃそりゃ  でした。


でも、内容は凄く素敵だった・・・・。

明日もあるので、今夜はこの辺で。




正直しんどいも1度見ただけですが、楽しかった。


今度時間がある時にじっくり見ます。


では
では・・・   
お休みなさい。




ためて  ためて  の投げキッスが心に引っかかっている。  寝られるだろうか・・・・。

いや、寝る。

明日   もう今日だけど、 休まないと、身体がもたん・・・・。

テーマ : ライブ シーン   ジャンル : 音楽


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


2008年04月 ≪         HOME         ≫ 2008年06月
