--/--/-- --  --:--


2007/08/30 Thu  15:25
ケリーが恋しい。

うーーーーーむ。(--;;)


予約入れておいたけど、HDDに予約し忘れてしまった・・・。


途中から見たけど、何だろうね~。

味も素っ気もないとはまさにああいうことを言うのだろうか。

いつものように、ただ立って歌っているだけのPV。


剛さんのお顔はとっても素敵だったけど、これをCDで聴くことは必要ないな。


一応今度は全部録ってみるけど、それで終わりですね。

剛さんの歌声が生かされていないと思うのは、わたしだけでしょうか・・・・。


思いっきり心に染み渡るケリーの歌声が恋しくてたまらない。




さてと、編集作業に戻りましょう。

昔は良かったなぁ~。

ちゃんと歌える人がメインだったから。



2007/08/21 Tue  18:15
懐かし映像編集作業中!!

連日の暑さに参ってます。


でも、何かしなくちゃと言うことで、お友達に送るものもあるので、ここのところ、懐かし映像の編集作業、真っ最中です。


堂本剛のDO-YA! Mステ うたばん、歌の大辞テン、J-CD CDTV、その他目に付いたものを色々と探し当てては、編集中です。

そうそう、24hTVのスポットCMなんかもあったわ。
「未満都市」の時に女子校生が密着していたインタビューとかも。

HDDに入れながらついつい見入っちゃうこともありますが、テープの劣化による、トラッキングが酷くて、治しても綺麗じゃないものもあって、ちょっと凹んだりもします。

3倍で録画しても綺麗なものもあれば、標準で編集してあっても、汚いものもあって、遅々として作業が進まないことも・・・。


先日深夜にずーっと流しながら、入れていたら、なぜかCMのところが早送りしてしまい、DO-YA!は良かったんですが、間に入っているMステが全て早送りされてしまって、・・・。

おまけに途中で、予約録画したものが入ったので、あわてて予約解除して録りなおしたら、LPで入っちゃって、またまた録りなおし。

やっぱり見ながら入れないと、安心できないわ。


と言うことで、ちょっと一段落したけど、まだまだ作業は続く・・・・。


それにしてもDO-YA!が意外に少なくて残念です。

「ブラックホール食堂」のおばちゃん、もっといっぱいみたいなぁ・・・。


全部で52回(その他にコメントだけの回が3回ほどありました。)あったのに、家にあるのは20回ほどでしょうか・・・。



さて、今日も少しだけでも作業しましょ。


2007/08/18 Sat  21:03
1年が経ちました。

祭



昨年の8/16日 午後2時過ぎでした。

1年が経ちました。

いたずらっ子でした。



******  web拍手のお礼。

  一つ前の記事に、沢山の拍手ありがとうございました。
また、コメントも頂いて、とっても嬉しかったです。  励みになります。

2007/08/17 Fri  02:29
きゅんきゅん党&24hTV

8/16日、ハイチュウ総選挙の投票結果が発表されましたね。

きゅんきゅん党が1位でした。



それで、考えたんですが、わたしどのとうに投票したんだったかなって。

でも、きっとプレゼントにははずれると思うから、どれでも良いかな・・・。


だって結局はどのハイチュウも好きだし。


さて、夜になったら、24hTVが30年目という事で、特番がありましたね。

この時の剛さん、金田一の映画撮り終わって、日本に帰ってからテレビ出演やら、コンサートツアーやらで、本当に忙しい日々だったんだよね。

前日のMステに出ていたときの顔が忘れられない。

目の下に隈があって、やせ細っていて、とても気になったものでした。

だのに、コンサートで、一生懸命じゃないとか、あるサイトでは、剛さんのコンサートの出来を点数で評価していた人がいました。


なんて人だと思いました。

それでも当時はまだ、そんなことを書く人のこと、諫める人も沢山いたのですが・・・。


今じゃ・・・・。



続きに行く前に、web拍手にコメントありがとうございます。同じ気持ちの方がいて、嬉しいです。

ハイチュウCM45秒本当に良いよね。(^^)

そして、拍手を下さった皆様、いつもありがとうございます。(^^)



では、続きへ。↓

2007/08/15 Wed  21:19
1日遅れの 祝 Love Fighter200通目。

改めて考えてみると、200通も頂いていたんですよね。

嬉しいことです。



初めて剛さんからLoveFighterが届いたのは2003年6月8日 10:00   でした。

今でも読むだけで、少し切なくなります。

この頃剛さんは、心がしんどかった頃だったと思うんですが、それでも、言葉でファンに伝えてくれたことが、わたしは嬉しかった。


それから、約4年2ヶ月あまり、LoveFighterは更新されてきました。

お仕事関係有り、プライベート話有り、詩文ありと、多彩な内容で楽しませてくれています。


最近はプライベートの何気ない日常が、可愛かったりします。

絵文字満載だし。

200通目を迎えたことですし、今までの全てのLoveFighterを見せてくれたりとかはないでしょうか・・・。


わたしは友人の手助けもあり、一応全てを読むことが出来ますが、それも早いところ、文字に残さないといけないわ。


これからも来るだろうから。厳選して、携帯に残すこともしておきましょう。


2007/08/15 Wed  17:30
でかした!!森永ハイチュウCM

でかした

森永ハイチュウ

森永さん、良いお仕事してますねぇ~。


素晴らしいわ

15秒verでも楽しませて貰ったのに、

30秒だけ、じゃなくて、45秒verまで作って下さったなんて

ここにいって見て下さいね。

「女将さん」が帰ってきたときの男前だったり、酔っぱらいながらも「ハイチュウ」なでなでしているメソメソ親方も見れます。

イヤ~~  このCM面白いし、インパクト大だわ。


ほっんとうに  森永製菓様  感謝です。

テーマ : CM   ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/08/12 Sun  21:14
今日は8/12日「ハイチュウの日」

皆様、投票はお済みですか?


わたしはずいぶん前にしました。
投票結果はどうなるのでしょうか・・・。



先日買い物先で、バナナ味と今だけ限定「ピーチ味」の入ったアソートも買ってきました。

基本、剛さんのCM製品は買いますが、グループ製品はあまり買い求めないです。

スーパーブルーも、今回の十六茶も。 
ビール飲めないし、爽健美茶の方が好きだし・・・。

アイスも好きだけど、シンプルなバニラのソフトクリームが好きだから。

と言うことで、今はチョコも買わなくなったし、ハイチュウだけになっちゃいました。

夏場は暑いので、冷蔵庫に入ってます。
ちなみに「濃ーい ブドウ味」も冷蔵庫に眠ってます。

冷たいのが良いのよね。



*****web拍手  ありがとうございます。(^^)

2007/08/09 Thu  23:16
しんどいのひげ有り剛さんが、愛しい。

昨夜、深夜0時45分より「正直しんどい」228回目。

いつもより30分も遅いのは、正直しんどい。

でも、剛さんの番組はやはり、リアルタイムで見たいのよね。
と言うことで、昨日はちょっと疲れていたこともあって、PCにつけた、「ワンセグTV」で見ました。

バナナマンのお二人との絶妙な掛け合いというか、コントと言うか・笑いが、夜中なのに笑わして貰いました。

それにしても、あんな無防備な笑い、二人の番組ではほとんど見られないね。

「正直しんどい」はやっぱり、 番組だわ。
このまま、ずーっと待ったりと息の長い番組になって欲しいわ~。

深夜枠でまったりね。

テーマ : TV番組   ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/08/09 Thu  23:05
いつもありがとうございます。

こんな拙いBlogを見て下さって、ありがとうございます。

そして、web拍手も沢山頂きまして、とても感謝しています。

見て下さっている皆様がいらっしゃるので、楽しみながら、毎日の事、剛さんのことがほとんどですが、これからも書いていけそうです。

励みになります。




今日はやっと捜し物を見つけました。
2001/12/22日の「見上げてごらん夜の星を」です。

銀髪の剛さんがとてもお気に入りなので、見つかって本当に良かったわ。

ついで、出演した回を全部探していましたが、ほぼ、見つかりました。
マスターテープはないものの、編集済みのものもあったし、すでにDVDに落としていたものも逢ったけど、「青春グラフィティー」で「与作」を歌ったものが、まだ見つかっていない・・・・。


いや、編集テープを見ていたら、「あっ、与作だ」と思ったので、どこかにあるはず。

明日また、頑張って探そう・・。


その前にやるべき事を一つ片づけてからね。

すっかり忘れていてので、焦ります。
必ず明日、行ってきます。

2007/08/09 Thu  18:30
親方の奥様は金髪美人♪


あら、親方、ハイカラじゃん。<死語だってば。(笑)


金髪の女将さんを泣かせちゃいけないのに・・・・。

「クニニカエリマス」って<爆>

でも、「濃い~味のハイチュウ」出来たときには、そばにいたなんて、さすがは「親方の女将さん」



えっ、何の話かって?
森永の携帯サイトにUPされていた、新ハイチュウのCMストーリーでした。

ハイチュウのCM、15秒verに、チラッと出てくる金髪美人さん。

おっと~ あの人って親方の奥様なんですって。

あのお顔で、あの綺麗な女将さん。

ハイチュウCMは本当に、良いお仕事してますねぇ~。



インパクト大で、何度見ても最後のウインクにやられちゃう。
そして、酒かっくらって、ハイチュウなでなでしながら、酔ってグチグチ言って、しょんぼりしている親方が可愛いわーーー。


楽しいCMだわ。

こうなったら、何がなんでも30秒ver見たいわ。捕獲したいわ。

「金スマ」か「とくだね 金曜日」  張ってみましょう。

どうか、見られますように。

テーマ : CMの話題   ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/08/07 Tue  18:39
ROSSO Album発売記念日

2002年8月7日あれからもう5年になるのですね。


なんだか凄く昔のような気がするけど、まだ5年しか経っていないという感じもする。


この短期間での剛さんの音楽的な進歩は素晴らしいものがありますよね。

いつもいつも現在(今)の剛さんが最高だと思うけれど、でも、剛さんの生き様をその軌跡の中に見いだすことが出来ると思う。

ちょっと、イタイ感じのする楽曲たち。
心からの叫びだったと思う。
LIVE会場でも、それは感じた。

だからこそ、居場所を見つけた剛さんが愛おしくて、ずーっと見守っていきたい(偉そうじゃなくて、)と思ったものだったわ。

今でも、LIVE_DVDを見ると、切なさに苦しくなる場面もある。
だけど、あの「剛さん」がいたから、現在(今)の剛さんがいるとも思う。

今日はROSSOに浸ろう。

そして、また歩き出す。

剛さんはきっと前へ前へと進むために闘っていると思うし。


テーマ : お気に入り&好きな音楽   ジャンル : 音楽

2007/08/06 Mon  23:49
ハイチュウよ~~(--;;)

泣くな、親っさん。


仕事人たちが頑張って「美味しいハイチュウ」作ったじゃないか!!

良いねぇ~


ねじりはちまきキキリと巻いて、格好いいじゃない。

屋根が吹っ飛ぶくらいの、怒鳴り声。
仕事人たちもビビルわなぁ~。




「森永」の酒を飲み、グチグチ言ってる「親方、つよっさん」が、なんともいじらしい・・・。


そんな親っさんの為なら、みんな身を粉にして働きたくもなるわさ。

「新ハイチュウ」のグレープが出来たときの笑顔は、やっぱりいつもの剛さんだったね。


明日が、全国一斉に「バナナ」味や、そのほかの製品の発売日ですね。

あるかな?

行ってみよう。




「隣の芝生は青い」とな。
ご苦労様。

テーマ : CMの話題   ジャンル : テレビ・ラジオ

2007/08/06 Mon  14:56
会報#65が届きました。

毎日暑い日が続いていますね。

夜、休む部屋には、現在冷房はありません。
猫が出て行ってしまわないために、網戸にだけも出来ません。

だから正直な話、閉めっきりの状態なんですよね・・・・。

暑くないわけがない。 

でも、意外に暑くても、それなりに眠れるものですね。


実は、安眠のための必須アイテムがあるのですよ。



保冷剤・アイスノンなどを枕にしたり、脇に挟んで眠るのです。

コレ、意外に効きますよ。

そして、もう一つ重要なのは、ENDLICHERIプラス剛さんの歌声です。

最近、久々にG-Albumの剛さんverと、J-FRIENDSのお気に入りの2曲を入れたMD(編集済み)を聴きながら眠ったのですが、コレが本当に効いたわ。

わたしが唯一、編集に自信を持っているのが、このアルバムです。

剛さんの歌う、「世界中のみんなで・・・」が心地よいのです。
「黒い朝・白い夜」が軽やかで良いんです。

時季はずれの「ANOTHER Christmas」が涼しげです。
そして、{どらごん・ろーど}の異国感がたまらない。

ただいま、中国の武侠ドラマに填っているわたしとしては、こんな異国情緒があるこの歌が耳に心地よいのです。


そして今日届いた会報、剛さんが素敵です。

武侠ドラマに出てくる人たちは男性が皆、こんな髪型をしているのです。

頭のてっぺんにお団子結って、そこにかんざし刺して。

会報の剛さんに、中国の古装を纏わせたい。
きっと凛々しいわよ。

ちょっとペイントで遊んでみようかな・・・。

凛々しい剛さんが出来ること請け合いです。



>あみさん、いつもコメントありがとうございます。



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

2007/08/05 Sun  17:17
悲しい人間たち。

いつも見ているBlogがあるのですが、どちらのBlogでも、最近飼い犬を亡くされた悲しみを書き綴っています。

わたしも昨年の夏、飼い猫が亡くなりました。8/16日でした。
もうじき1年になります。

CHERIのLIVEで横浜に行っている時でした。翌日の予定をキャンセルして、家に帰ったものでした。

でも、我が家にはもう1匹猫がいます。

可愛くて溜まりません。
いつもいつもそばにいます。わたしが動くと一緒に動きます。
まるで金魚の・・。  です。

それを見て、主人がちょっとヤキモチ焼くほど。
何処吹く風といった感じで、わたしの後を追うことを止めないのよね。
だからよけいに可愛くて仕方ない。

ああ、ちなみに雌ですが。



話を元に戻します。

彼女たちの愛情には、わたしはまだまだ及びませんが、それでも、近くで眠るこの子をを見ていると、愛しさがわくものです。
何時までも生きてと、死なないでと願うのです。
もしも亡くなったら、死を悼むのです。


なのに、人が他人の死を願うというのは、いかがなものでしょうか。

2007/08/04 Sat  20:41
Love Fighter更新198

今日も剛さんはLove Fighterを更新してくれました。

相変わらず、黒ビールと言う文字が。

そんなに美味しいの?

わたしみたいなビールの飲めない人には無理なんでしょうね・・・・。

日本酒も酎ハイもワインもカクテルも飲めるけど、ビールだけは美味しいと思って飲んだことないんだよね

お酒の入ったケーキだって好きなのに。

あぁ、そう
ビールをすき焼きに入れると美味しいんだよ。お肉が柔らかくなるし、味も良い。

けど・・・・そのままではダメなわたし。

チューハイ飲んで我慢します。
昨日買ってきた、ピーチ味のカクテル美味しい

テーマ : Love Fighter(堂本剛)   ジャンル : 日記

2007/08/04 Sat  02:17
お返事。

拍手ありがとうございます。

そして、
>あみさん。 コメントもありがとうございます。

励みになります。

これからも剛さん語りいっぱいしますね。


ああ、そうだ。
「ORICON STYLE」買ってきました。

最後の剛さんのコメントが、愛に溢れていて、ファンは幸せだね。
会場では聴けなくても、誌面で全部見られて嬉しかった。

これからも剛さんのこと、ずーっと見ているよ。
大切に毎日を生きてね。

わたしも出来るだけ、長生きするから。<爆



なんだか最後は変な文章になっちゃいましたね・・・。

では、今夜はお休みなさい

2007/08/04 Sat  02:08
楽しむときにはめいっぱい♪

うんうん、

良いんじゃなーい。

いつもいつも、お仕事頑張っているんだもの。
お休みに「釣り」なんて素敵。

好きなこと出来るのは幸せなことだよね。

キンコンの西○さんと楽しんだのね。

う 羨ましいぞ。
わたしも誘って欲しい・・・・。


って、一生無理だけどね。


でも、次のLIVEが決まった時には、是非お声をかけて下さい。

もちろん、ENDLICHERI Mailで。

っていうか、LIVEの連絡はどこから来るの?
ファンクラブからのメール?


でも、それってなんだか違う気がする。


何時になるのかな・・・。


ケリー不足で、枯れそうです。

また、愛の循環したいよ~

虹もかけたいよ~

2007/08/01 Wed  22:34
カレーと黒ビール

今日もLove Fighterは更新されましたね。

#197です。

やっぱり剛さんたら「カレー」食べたのね。

なんだかそれだけでHAPPY

単純だけど、それが嬉しい。


みんなに、日常の事いっぱい書いてくれて、ありがとう。


わたしはねぇ~  今日お友達とお茶しました。
フルーツイチゴパフェ食べました。

本当はチョコバナナパフェにしようかなって思ったけど、夕方だったし、夕食時に近い時間だったので、軽めの方にしました。


でも、今度はお家で、コーヒーゼリー下にして、アイス載せて、白玉だんごも入れて、作ってみようかな・・・・。

あぁ小豆も入れよっかな~。

なんだか考えるだけで楽しくなるわ。

でも・・・でも・・・・でもね。
わたしビールはダメなんだ×


だから、チューハイにしておくわ。  一人で楽しんじゃいます。

明日にでも買ってこよう。


あっ、そうだ。  マクドのでっかいやつ買ってこよう。
一度、主人に買って帰ろうと思っていたの、忘れちゃったから・・・。

それにしても700kカロリーって凄いよね。

わたしは絶対に食べ切れません。自信あります。




PS・友人に「39」のDVDとCD2枚借りました。

まだ見てないし、聴いてないけど、どんなんかな~

テーマ : Love Fighter(堂本剛)   ジャンル : 日記


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


2007年07月 ≪         HOME         ≫ 2007年09月
