--/--/-- --  --:--


2005/11/02 Wed  09:34
ハイチューCM30秒

またまたLFが更新されました。

今日のはやばいです。涙が出てきました。 こちらこそいつも思っているよ。 剛さんに付いてきて良かったって。 同じ時代を生きられて本当に幸せだって。

ファンのみんなに喜んで貰いたいと言う思いが伝わる良い文章だわ。 こんな嬉しいLFはない。 音楽頑張っている剛さんのソロの歌声が早く聴きたいよ~。

その為にも剛さんソロ貯金しっかり貯めよっと。


2005/10/22 Sat  06:47
LF更新♪

毎晩この曲聴きながら寝ると眠れない・・。 いや~すっごく眠れそうな曲なのに、剛さんの吐息聞いてたら眠れなくなる。 ずーっと聴いてしまう。 そんな日々がもう3晩も続いてます。  でもすっごく心地よいのよね。剛さんの声が耳にまとわりつく感じ。 もう完璧に逃れられない。

他の曲もいろいろとかかってはいるようですが、耳の残らない。

これ1曲で良いかな。

 

余談:来年の春のNHKの朝ドラは地元が舞台です。配役の方々が発表されましたけど、なかなか興味深いです。 来年の春からは久しぶりに朝ドラ、毎日予約する予定です。ロケが11/14日から始まるようですが、ちょっと見学に行きたいなぁ。 エキストラも募集しているんですが、私の年齢もセーフでした。<笑

でも、それは余りに突拍子もないので(これが剛さんのドラマなら申し込むのになぁ・・・・ 残念。)止めときます。

何気に好きな俳優さん達が出るんですよ。 三浦友和さん、戸田恵子さん、室井滋さん、西島秀俊さん、等々・・・。 宮崎あおいちゃんも良い感じだしね。 

次は剛さんの新情報が解ると良いな。

2005/10/21 Fri  15:11
リーフィーシードラゴン

毎晩この曲聴きながら寝ると眠れない・・。 いや~すっごく眠れそうな曲なのに、剛さんの吐息聞いてたら眠れなくなる。 ずーっと聴いてしまう。 そんな日々がもう3晩も続いてます。  でもすっごく心地よいのよね。剛さんの声が耳にまとわりつく感じ。 もう完璧に逃れられない。

他の曲もいろいろとかかってはいるようですが、耳の残らない。

これ1曲で良いかな。

 

余談:来年の春のNHKの朝ドラは地元が舞台です。配役の方々が発表されましたけど、なかなか興味深いです。 来年の春からは久しぶりに朝ドラ、毎日予約する予定です。ロケが11/14日から始まるようですが、ちょっと見学に行きたいなぁ。 エキストラも募集しているんですが、私の年齢もセーフでした。<笑

でも、それは余りに突拍子もないので(これが剛さんのドラマなら申し込むのになぁ・・・・ 残念。)止めときます。

何気に好きな俳優さん達が出るんですよ。 三浦友和さん、戸田恵子さん、室井滋さん、西島秀俊さん、等々・・・。 宮崎あおいちゃんも良い感じだしね。 

次は剛さんの新情報が解ると良いな。

2005/10/21 Fri  15:11
リーフィーシードラゴン

3c80f7e5.3gp

先ほど日記に書いた、名前が解らなかったお魚です。 福井県の「越前松島水族館」にこの魚の写真がありました。そこかに名前を知ることが出来ました。

ちょっとぼやけてますね。すみません。

水族館のHP出見ることも出来ますよ。 こちらからどうぞ。

2005/10/21 Fri  14:44
始まりました。セカンド・チャンス

429c0cec.jpg

本来は昨日から始まり予定でしたけど、一日ずれまして、今日から「セカンド・チャンス」が始まりました。

先日DVD化したことはこの間の日記に書いたけど、これでやっと本当に綺麗な画像で残せます。嬉しい。

 当時、岡本真夜さんの歌う【tomrrow】の軽快な主題歌に乗って流れる。オープニングのみんなの笑顔が大好きでした。

中でも注目していたのは剛さんでした。それにしても、何度見ても剛さんが演じる『渡』はカッコイイし、母親思いで良いお兄ちゃんですね。

来週からも逃すことなく録画しなくちゃ。

 

さて、先週の土日、旅に行ってきました。金沢です。 金沢は傘を忘れてはいけないと、聞いた覚えがあるのですが、今回、見事に「土砂降り」になりました。宿について、少ししてから出かけたのですが、まだ降っていなかったのに、途中から降り出しました。 でも風情があってそれはそれで良かったかなと思ってはいます。

ただ、旅に行く前から風邪気味だったのが、一気に進みまして、夜、お薬のお世話になって休みました。 おかげさまで何とか熱だけは免れたので、何とか無事に旅を楽しむことが出来ました。 もう少し後、11月に入ってからだと、兼六園のライトアップした姿を見ることが出来たのに、その点が残念でした。

それでもいつかまた出かけることがあるときは、きちんとその辺を調べてから行くことにしますわ。

さて、翌日はすっかり晴れ渡り、素晴らしいお天気でした。 そのおかげで2日目は福井あたりでしばし、楽しむことが出来ました。 

最初は【水族館】に行きました。 ちょうどアザラシに餌をあげる時間に間に合い、本当に目の前で見ることが出来ました。 手で触れるんですよ。 小さい子ども達も喜んでいました。

その後、今度は「イルカショー」を見ました。体調が余り良くないと言うことで、沢山芸をすることは出来なかったけれど、それでも2頭同時のジャンプは凄かったです。

その後はメインの「水族館】に入り、さまざまな魚たちを見ました。驚いたことに「竜宮の使い」を見ました。 体長が2メートル以上はあったように思います。但し、こちらは標本でした。 そう、生きている姿ではなかったのです。それが残念でしたね。

ああ、そうそう面白い魚を見ました。名前は失念しました。 ただ。ムービーで録ったので今はここに載せることが出来ません。いつかお目にかけられるときが来たときはUPします。  代わりと言っては何ですが、「ウーパールーパー」の画像がありますので載せておきますね。

 

その後東尋坊へと出かけましたが、こちらはも晴れたせいか沢山の観光バスなどが来てましたね。 東尋坊はまさに絶景でした。 

夫婦二人旅、楽しみました。

2005/10/21 Fri  14:44
始まりました。セカンド・チャンス

429c0cec.jpg

本来は昨日から始まり予定でしたけど、一日ずれまして、今日から「セカンド・チャンス」が始まりました。

先日DVD化したことはこの間の日記に書いたけど、これでやっと本当に綺麗な画像で残せます。嬉しい。

 当時、岡本真夜さんの歌う【tomrrow】の軽快な主題歌に乗って流れる。オープニングのみんなの笑顔が大好きでした。

中でも注目していたのは剛さんでした。それにしても、何度見ても剛さんが演じる『渡』はカッコイイし、母親思いで良いお兄ちゃんですね。

来週からも逃すことなく録画しなくちゃ。

 

さて、先週の土日、旅に行ってきました。金沢です。 金沢は傘を忘れてはいけないと、聞いた覚えがあるのですが、今回、見事に「土砂降り」になりました。宿について、少ししてから出かけたのですが、まだ降っていなかったのに、途中から降り出しました。 でも風情があってそれはそれで良かったかなと思ってはいます。

ただ、旅に行く前から風邪気味だったのが、一気に進みまして、夜、お薬のお世話になって休みました。 おかげさまで何とか熱だけは免れたので、何とか無事に旅を楽しむことが出来ました。 もう少し後、11月に入ってからだと、兼六園のライトアップした姿を見ることが出来たのに、その点が残念でした。

それでもいつかまた出かけることがあるときは、きちんとその辺を調べてから行くことにしますわ。

さて、翌日はすっかり晴れ渡り、素晴らしいお天気でした。 そのおかげで2日目は福井あたりでしばし、楽しむことが出来ました。 

最初は【水族館】に行きました。 ちょうどアザラシに餌をあげる時間に間に合い、本当に目の前で見ることが出来ました。 手で触れるんですよ。 小さい子ども達も喜んでいました。

その後、今度は「イルカショー」を見ました。体調が余り良くないと言うことで、沢山芸をすることは出来なかったけれど、それでも2頭同時のジャンプは凄かったです。

その後はメインの「水族館】に入り、さまざまな魚たちを見ました。驚いたことに「竜宮の使い」を見ました。 体長が2メートル以上はあったように思います。但し、こちらは標本でした。 そう、生きている姿ではなかったのです。それが残念でしたね。

ああ、そうそう面白い魚を見ました。名前は失念しました。 ただ。ムービーで録ったので今はここに載せることが出来ません。いつかお目にかけられるときが来たときはUPします。  代わりと言っては何ですが、「ウーパールーパー」の画像がありますので載せておきますね。

 

その後東尋坊へと出かけましたが、こちらはも晴れたせいか沢山の観光バスなどが来てましたね。 東尋坊はまさに絶景でした。 

夫婦二人旅、楽しみました。

2005/10/17 Mon  00:46
「セカンド・チャンス」(BlogPet)

先日、ネットで入れたので、DVD化して今ひとつでしたの?
と、tsuyomanaは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「tsuyomana」が書きました。

2005/10/17 Mon  00:46
「セカンド・チャンス」(BlogPet)

先日、ネットで入れたので、DVD化して今ひとつでしたの?
と、tsuyomanaは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「tsuyomana」が書きました。

2005/10/16 Sun  04:15
東尋坊1

dacd1494.jpg良いお天気ですよ。

2005/10/16 Sun  04:15
東尋坊1

dacd1494.jpg良いお天気ですよ。

2005/10/15 Sat  14:07
金沢の夜

ただいまホテルにいます。久しぶりの旅なのに風邪引いてます。 おまけに雨が降ったので更に悪化した模様  でも食事は美味しかったし、温泉も良かったのでまあ、よしとします。明日は東尋坊に行く予定。大丈夫かな?

2005/10/15 Sat  14:07
金沢の夜

ただいまホテルにいます。久しぶりの旅なのに風邪引いてます。 おまけに雨が降ったので更に悪化した模様  でも食事は美味しかったし、温泉も良かったのでまあ、よしとします。明日は東尋坊に行く予定。大丈夫かな?

2005/10/15 Sat  12:40
兼六園

5db3d965.jpg

2005/10/15 Sat  12:40
兼六園

5db3d965.jpg

2005/10/15 Sat  12:35
日本海

86f47e76.jpg天気は悪いけど波は穏やかだったわ。

2005/10/15 Sat  12:35
日本海

86f47e76.jpg天気は悪いけど波は穏やかだったわ。

2005/10/15 Sat  03:30
尼御前1

d6243720.jpgマナ

2005/10/15 Sat  03:30
尼御前1

d6243720.jpgマナ

2005/10/14 Fri  15:19
やっぱりあるみたい。セカンド・チャンス

CBCのHPを見たら。やっぱりあるみたい。今度こそ本当だと思う。

とにかく予約はしないと。

2005/10/14 Fri  15:19
やっぱりあるみたい。セカンド・チャンス

CBCのHPを見たら。やっぱりあるみたい。今度こそ本当だと思う。

とにかく予約はしないと。

2005/10/01 Sat  10:04
びっくり

10/20日から放送予定だったはずなのに、なぜか「セカンド・チャンス」の時間帯に別の番組が・・・・・。  かなり凹みます。

SPで、あんなにおかしな事になったのに。 関東地区の事ですが。

それなのに、この地区の再放送が取りあえずは無くなりました。めちゃくちゃ楽しみにしていたのにがっかりです。

TBSといい、○BCといい、本当に。 そりゃあ予定なんだから変わるのは仕方ないけど、何だかなぁ。

まあ、次に再放送されることを祈りましょう。 うーーーー それにしても剛さん関係に関してはなんだかいつもこんな事になる気がする。

 


そうだ、新しいアルバムの曲が「どんなもんヤ!」でかかっていますね。録音しただけで、まだ2曲しか聴いてないけど、どうもなぁ・・・・。 なんだかインパクトがない気がする。

共作の曲もどこかで聴いたことあるような・・・感じがするし・・・・。 

剛さんが作曲したらどんな感じの曲になっていただろうか。それをいつでも良いので、聴きたいと思うのはわがままだけど、でも聴きたい。

絶対に剛さんワールド全開の曲になると思う。  あとは、来週水曜日にかかるであろう剛さんのソロ曲が楽しみかな。 

次のソロアルバムでは剛さんワールド全開のアルバムを期待しますわ。 でもなんだかこれで吹っ切れた感じもある。 これからは剛さんのソロ活動を主体にしていけば良いからね。 

あっ、それと、剛さんがここのところ毎日更新してくれる「Love Fighter」、兄弟の収録でつっちーや建さん、そしてりんこさんなどで豪華なセッションをしたとか。嬉しかっただろうな そんな嬉しさが伝わると同時に、この時間をもっと作りたいという決意のような思いを感じ取ることが出来ました。

そうだよ、音楽の番組なんだから、ドンドンすればいいよ。私は観覧に行けないから生で、そのセッションを見ることは叶わないけれど、でも剛さんが楽しんでやれるなら大歓迎ですよ。 いつの日か、そんな様子もテレビから流れてくれることを心待ちにしますわ。 私の息のあるうちに御願いしたいですが。<爆

さて、人というものは子どもには、みんなと同じようにしてあげたいと思うものなんですよね。でもね、親でもない、赤の他人が、思い入れはあるというものの、自分が気にかけている人のことをあれこれ言うのはいかがなものでしょうか・・・・。それぞれが目指す道が違うのに、なぜ同じ道を進ませようとするのかな? それぞれの個性が違うのに、そんなことしたら片方には罪になるのに。その子の個性を生かした道を邁進させればいいのに。

 その人が本当にしたいのなら自分で行動するでしょう。 そうしないのには訳があるのではないかな。 ひょっとしたら、自分がこれだというものを「見つけて進んでいる」のかもしれないじゃない。

 ほっといてあげようよ。自分の道は自分で極めれば良いと思うよ。そこには他人が介入することは必要ない。むしろ恥ずかしいことだと思わないと。

 もう解ろうよ。 

 

2005/10/01 Sat  10:04
びっくり

なつかしい番組をHDDに入れてたら「ダイアナ妃」が亡くなったと言うテロップが流れました。なんだか感慨深いです。
〓マナ

2005/10/13 Thu  23:34
がっかり(__;)

10/20日から放送予定だったはずなのに、なぜか「セカンド・チャンス」の時間帯に別の番組が・・・・・。  かなり凹みます。

SPで、あんなにおかしな事になったのに。 関東地区の事ですが。

それなのに、この地区の再放送が取りあえずは無くなりました。めちゃくちゃ楽しみにしていたのにがっかりです。

TBSといい、○BCといい、本当に。 そりゃあ予定なんだから変わるのは仕方ないけど、何だかなぁ。

まあ、次に再放送されることを祈りましょう。 うーーーー それにしても剛さん関係に関してはなんだかいつもこんな事になる気がする。

 


そうだ、新しいアルバムの曲が「どんなもんヤ!」でかかっていますね。録音しただけで、まだ2曲しか聴いてないけど、どうもなぁ・・・・。 なんだかインパクトがない気がする。

共作の曲もどこかで聴いたことあるような・・・感じがするし・・・・。 

剛さんが作曲したらどんな感じの曲になっていただろうか。それをいつでも良いので、聴きたいと思うのはわがままだけど、でも聴きたい。

絶対に剛さんワールド全開の曲になると思う。  あとは、来週水曜日にかかるであろう剛さんのソロ曲が楽しみかな。 

次のソロアルバムでは剛さんワールド全開のアルバムを期待しますわ。 でもなんだかこれで吹っ切れた感じもある。 これからは剛さんのソロ活動を主体にしていけば良いからね。 

あっ、それと、剛さんがここのところ毎日更新してくれる「Love Fighter」、兄弟の収録でつっちーや建さん、そしてりんこさんなどで豪華なセッションをしたとか。嬉しかっただろうな そんな嬉しさが伝わると同時に、この時間をもっと作りたいという決意のような思いを感じ取ることが出来ました。

そうだよ、音楽の番組なんだから、ドンドンすればいいよ。私は観覧に行けないから生で、そのセッションを見ることは叶わないけれど、でも剛さんが楽しんでやれるなら大歓迎ですよ。 いつの日か、そんな様子もテレビから流れてくれることを心待ちにしますわ。 私の息のあるうちに御願いしたいですが。<爆

さて、人というものは子どもには、みんなと同じようにしてあげたいと思うものなんですよね。でもね、親でもない、赤の他人が、思い入れはあるというものの、自分が気にかけている人のことをあれこれ言うのはいかがなものでしょうか・・・・。それぞれが目指す道が違うのに、なぜ同じ道を進ませようとするのかな? それぞれの個性が違うのに、そんなことしたら片方には罪になるのに。その子の個性を生かした道を邁進させればいいのに。

 その人が本当にしたいのなら自分で行動するでしょう。 そうしないのには訳があるのではないかな。 ひょっとしたら、自分がこれだというものを「見つけて進んでいる」のかもしれないじゃない。

 ほっといてあげようよ。自分の道は自分で極めれば良いと思うよ。そこには他人が介入することは必要ない。むしろ恥ずかしいことだと思わないと。

 もう解ろうよ。 

 

2005/10/08 Sat  07:41
「セカンド・チャンス」

やったーーーー。

この地域でも「セカンド・チャンス」の再放送が決まりましたよ。Yahooのテレビ番組表に載っていました。 10/20からです。 それも午前中。 今は百恵ちゃんの「赤い疑惑」が放送中ですが、その後です。 じつは先日ビデオから全てHDDに移行したばっかり何ですよね・・・・。  でも、DVD-RAMに入れておいて大正解。 

以前再放送したときには、3倍速で入れたのですが、それが意外に綺麗に録れていたので、DVD化したんですが、しっかり録れていなかったりしていたんですよね。 友人に借りて入れたこともあったんですが、なぜか新品のビデオテープなのに、白い線が所々に入ったりして今ひとつでしたので、これでしっかりと綺麗な映像が残せそうです。

ただ、いろいろな予告のテロップが入るかもしれないなぁ・・・・。 これって再放送によく入るんですよね。 どうぞその辺はご配慮願いたいなぁ。

でも、嬉しい。  入れながら見たときにも思ったけど、やっぱり剛さんは良い 待ち遠しいです。

そのころには修理に出している古い方のHDDレコーダーも返ってきていると良いのですが・・・・。6日に出して2週間後と言うことなので、ぎりぎりセーフかな。

 

さて、ここからはちょっとした御願いがあるのですが、「エンジェルハート」というアニメご存じでしょうか・・・・。  シティハンターの冴場遼が活躍するアニメなんですが、10月から放送開始したようです。 こちらの地域では遅れて来週深夜からの放送なんですが、この番組、直前番組があったようなんですが、録り逃しました。 すっかり忘れていました。 私がと言うより息子が見たいらしいのですが、私も好きなので、本編は見逃さなくてすむのですが、直前のものが見たいなと思います。

どなたか、録画した方はいないでしょうか・・・・。 いないかな・・・?  でも もしもいらっしゃいましたらご連絡頂けると嬉しいです。 メールをよろしく御願いします。

 

2005/10/08 Sat  07:41
「セカンド・チャンス」

やったーーーー。

この地域でも「セカンド・チャンス」の再放送が決まりましたよ。Yahooのテレビ番組表に載っていました。 10/20からです。 それも午前中。 今は百恵ちゃんの「赤い疑惑」が放送中ですが、その後です。 じつは先日ビデオから全てHDDに移行したばっかり何ですよね・・・・。  でも、DVD-RAMに入れておいて大正解。 

以前再放送したときには、3倍速で入れたのですが、それが意外に綺麗に録れていたので、DVD化したんですが、しっかり録れていなかったりしていたんですよね。 友人に借りて入れたこともあったんですが、なぜか新品のビデオテープなのに、白い線が所々に入ったりして今ひとつでしたので、これでしっかりと綺麗な映像が残せそうです。

ただ、いろいろな予告のテロップが入るかもしれないなぁ・・・・。 これって再放送によく入るんですよね。 どうぞその辺はご配慮願いたいなぁ。

でも、嬉しい。  入れながら見たときにも思ったけど、やっぱり剛さんは良い 待ち遠しいです。

そのころには修理に出している古い方のHDDレコーダーも返ってきていると良いのですが・・・・。6日に出して2週間後と言うことなので、ぎりぎりセーフかな。

 

さて、ここからはちょっとした御願いがあるのですが、「エンジェルハート」というアニメご存じでしょうか・・・・。  シティハンターの冴場遼が活躍するアニメなんですが、10月から放送開始したようです。 こちらの地域では遅れて来週深夜からの放送なんですが、この番組、直前番組があったようなんですが、録り逃しました。 すっかり忘れていました。 私がと言うより息子が見たいらしいのですが、私も好きなので、本編は見逃さなくてすむのですが、直前のものが見たいなと思います。

どなたか、録画した方はいないでしょうか・・・・。 いないかな・・・?  でも もしもいらっしゃいましたらご連絡頂けると嬉しいです。 メールをよろしく御願いします。

 

2005/10/07 Fri  15:52
日々 LFの更新ありがとうね。

最近、毎日携帯の更新状況を見るのが楽しみです。なんと言っても剛さんの言葉ですからね。 雑誌も出ているようですが、そろそろ卒業かなって感じで買い求めるのは「P・S」と「Fine Boys」 などです。

 

2005/10/07 Fri  15:52
日々 LFの更新ありがとうね。

最近、毎日携帯の更新状況を見るのが楽しみです。なんと言っても剛さんの言葉ですからね。 雑誌も出ているようですが、そろそろ卒業かなって感じで買い求めるのは「P・S」と「Fine Boys」 などです。

 

2005/10/03 Mon  00:53
雲(BlogPet)

ネットでこうさぎとか言ったよ
今日はこうさぎとか言ったの?
今日はこうさぎなど言ったよ
tsuyomanaたちが、こうさぎとか言ったよ
大きいこうさぎとか言ったよ
tsuyomanaたちが、こうさぎとかをマナしなかったの?

マナ
と、tsuyomanaが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「tsuyomana」が書きました。

2005/10/03 Mon  00:53
雲(BlogPet)

ネットでこうさぎとか言ったよ
今日はこうさぎとか言ったの?
今日はこうさぎなど言ったよ
tsuyomanaたちが、こうさぎとか言ったよ
大きいこうさぎとか言ったよ
tsuyomanaたちが、こうさぎとかをマナしなかったの?

マナ
と、tsuyomanaが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「tsuyomana」が書きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


2005年09月 ≪         HOME         ≫ 2005年11月
