--/--/-- --  --:--


2005/09/30 Fri  17:50

1dcce197.jpg
〓マナ

2005/09/30 Fri  17:50

1dcce197.jpg
〓マナ

2005/09/26 Mon  00:47
墓場島&怪盗紳士(BlogPet)

今は、チャンス!!
編集作業を致しましょう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「tsuyomana」が書きました。

2005/09/26 Mon  00:47
墓場島&怪盗紳士(BlogPet)

今は、チャンス!!
編集作業を致しましょう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「tsuyomana」が書きました。

2005/09/21 Wed  23:49
墓場島&怪盗紳士

お部屋を今少し綺麗にしようかな?

なんて考えまして、古いビデオを整理していたら、友人から貰った金田一のビデオが出てきたんですが、ドラマだけだと思いこんでおりました。そしたら「おっと! なんと言うことでしょうか・・・・」番宣番組が出てきました。

そういえば、墓場島の方は見た覚えはあったなぁ・・・。 でもHDDには入れてなかったので、早速掃除しがてら録画しました。 怪盗紳士の方は初見でした。 うんうん、良いじゃないですか 

剛さんの露出がすこーし少ない今だから、チャンス!! 

編集作業を致しましょう。

2005/09/21 Wed  23:49
墓場島&怪盗紳士

お部屋を今少し綺麗にしようかな?

なんて考えまして、古いビデオを整理していたら、友人から貰った金田一のビデオが出てきたんですが、ドラマだけだと思いこんでおりました。そしたら「おっと! なんと言うことでしょうか・・・・」番宣番組が出てきました。

そういえば、墓場島の方は見た覚えはあったなぁ・・・。 でもHDDには入れてなかったので、早速掃除しがてら録画しました。 怪盗紳士の方は初見でした。 うんうん、良いじゃないですか 

剛さんの露出がすこーし少ない今だから、チャンス!! 

編集作業を致しましょう。

2005/09/19 Mon  00:47
懐かしいなぁ~♪(BlogPet)

今度は、新曲をまだ十分聞込んでいなかったこともあってますよ曲作りも作詞活動も歌い込んでのラスト
本当に聴き応えと隣り合わせという感じでした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「tsuyomana」が書きました。

2005/09/19 Mon  00:47
懐かしいなぁ~♪(BlogPet)

今度は、新曲をまだ十分聞込んでいなかったこともあってますよ曲作りも作詞活動も歌い込んでのラスト
本当に聴き応えと隣り合わせという感じでした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「tsuyomana」が書きました。

2005/09/18 Sun  12:50
「かりん」 14歳の君に会えるんだね♪

いや~ 懐かしいわぁ~。なんと言っても私が「堂本剛」と言う名前を初めて認識したドラマなのよね  何だろう? 不思議な感覚。

当時、私は子育て真っ最中。 朝の時間は貴重なんですよ。子ども達が出かけ、3番目の子はちょっと特殊な学校に行っていたので、学校に行くスクールバスの止まるところまで毎朝送り迎えしていたんですよね。 ちょうど送り迎えの時間帯がドラマと重なっていたものですから。

そんな時でもビデオのおかげで、朝ドラもゆっくり見てました。もちろん録画で。

「かりん」はドラマそのものがとても良かったのと、出ていらした方達もなかなか豪華だったんですよね。 十朱幸代さん石坂浩二さん榎木孝明さん小林圭樹さん岸田今日子さんなどベテランに加え、初々しい細川直美さんつみきみほさん筒井道隆さん等々・・・・。  NHKの朝ドラもこの当時は良く見てました。 

で、剛さんはというと、つみきさんの息子さん役でした。 筒井さんとは義理の親子という関係です。 そして、妹と弟がいる。  まるで 「若葉のころ」を彷彿させるような設定だったなぁ。 若葉が後ですが・・・。 

つみきさんと筒井さんは夫婦と言う役柄だったんですが、妻の方が気が強いという感じで、夫婦げんかの果てに妻が、細川さん扮するヒロインの家に来ていたので、しっかり者のお兄ちゃんがお母さんと一緒にいた妹と弟の3人をを迎えに来るシーンで登場でした。

翌日の最終回で、筒井さん扮するお義父さんと一緒にお母さんを迎えに行き、その時の台詞を聞いて、なぜかこの少年を心に留めました。 出演者のテロップで名前を確認したことを今でも鮮明に覚えています。

その後すぐに「人間・失格」で見て、またまた気に留め、その後は付かず離れず、でもドラマ関係は全てチェックしていたものでした。

今思えば、「かりん」が私を「堂本剛」と引き合わせてくれたんですよ。その上、あの歌声は今でもずーっと私の心に響いているし。  

2005/09/18 Sun  12:50
「かりん」 14歳の君に会えるんだね♪

いや~ 懐かしいわぁ~。なんと言っても私が「堂本剛」と言う名前を初めて認識したドラマなのよね  何だろう? 不思議な感覚。

当時、私は子育て真っ最中。 朝の時間は貴重なんですよ。子ども達が出かけ、3番目の子はちょっと特殊な学校に行っていたので、学校に行くスクールバスの止まるところまで毎朝送り迎えしていたんですよね。 ちょうど送り迎えの時間帯がドラマと重なっていたものですから。

そんな時でもビデオのおかげで、朝ドラもゆっくり見てました。もちろん録画で。

「かりん」はドラマそのものがとても良かったのと、出ていらした方達もなかなか豪華だったんですよね。 十朱幸代さん石坂浩二さん榎木孝明さん小林圭樹さん岸田今日子さんなどベテランに加え、初々しい細川直美さんつみきみほさん筒井道隆さん等々・・・・。  NHKの朝ドラもこの当時は良く見てました。 

で、剛さんはというと、つみきさんの息子さん役でした。 筒井さんとは義理の親子という関係です。 そして、妹と弟がいる。  まるで 「若葉のころ」を彷彿させるような設定だったなぁ。 若葉が後ですが・・・。 

つみきさんと筒井さんは夫婦と言う役柄だったんですが、妻の方が気が強いという感じで、夫婦げんかの果てに妻が、細川さん扮するヒロインの家に来ていたので、しっかり者のお兄ちゃんがお母さんと一緒にいた妹と弟の3人をを迎えに来るシーンで登場でした。

翌日の最終回で、筒井さん扮するお義父さんと一緒にお母さんを迎えに行き、その時の台詞を聞いて、なぜかこの少年を心に留めました。 出演者のテロップで名前を確認したことを今でも鮮明に覚えています。

その後すぐに「人間・失格」で見て、またまた気に留め、その後は付かず離れず、でもドラマ関係は全てチェックしていたものでした。

今思えば、「かりん」が私を「堂本剛」と引き合わせてくれたんですよ。その上、あの歌声は今でもずーっと私の心に響いているし。  

2005/09/18 Sun  12:04
祭のようす2

d5d24a1e.jpgいつもよりずっと元気のない祭です。早く元気になぁれ。〓マナ

2005/09/18 Sun  12:04
祭のようす2

d5d24a1e.jpgいつもよりずっと元気のない祭です。早く元気になぁれ。〓マナ

2005/09/18 Sun  11:58
祭のようす1

25f85175.jpg
〓マナ

2005/09/18 Sun  11:58
祭のようす1

25f85175.jpg
〓マナ

2005/09/14 Wed  11:49
秋風が・・・・

吹き始めても良いと思うんですが、毎日暑いですね~。 残暑が厳しくて、体が参ってます。 それでも夕方雨が降って少~しだけ、涼しくなったような。

でも明日も良いお天気になりそう。 ただ、乾いた風が吹きそうな感じかな。空は秋の気配がしているのだから、温度の方もそろそろ良い感じになって欲しいです。

さて、昨日も話しましたけど「祭」を病院に連れて行きました。朝方「尿」も採れたので、出かけるまで冷蔵庫で保管して、直前に出して持っていきました。 もうびっくりでした。「結石」の数が半端じゃなく多かったです。  昨日よりもずーっとずーっと。

長くかかりそうです。 ところが、結石を溶かすために与えられた「エサ」を全然食べてくれないんですよね。 今日は缶詰も頂いて来たんですが、それも食べなくて。 明日は病院が休診日なので、より一層心配です。

剛さんのことじゃなくてごめんなさいね。 でもいろいろと情報は入ってきているので、嬉しいことは嬉しいんですよ。 「ぼくの靴音」も単行本化がほぼ決定と言うことで、待ちきれないです。 剛さんの文章は好きですから。

でも、今は家族の一員でもある「祭」が心配なので・・・。   そうそう、祭は♂ですが、♀の「みゅう」はもしも「結石」になっていても、症状が目に見えるのは、かなり悪くなってから気が付くらしいのです。 だから、取りあえず検査のために「尿」を採取するための「注射」を頂いてきました。  スポイト見たく吸い上げるだけですが。 金曜日に持っていって見るつもりです。 何ともないことを祈りつつ。

さて、息子に入れてくれと頼まれていた「女王の教室」録り逃した分を友人に送って頂きました。 本当に有り難いです。 ただ、内容はまだ全部は見ていないけど・・・。 後でRに焼いてから、見ようかななんて思ったりしています。 

最初全然興味なかったからね。 今でもそんなに興味があるわけでは無いけれど、時間が取れたら見てみようかな。

2005/09/14 Wed  11:49
秋風が・・・・

吹き始めても良いと思うんですが、毎日暑いですね~。 残暑が厳しくて、体が参ってます。 それでも夕方雨が降って少~しだけ、涼しくなったような。

でも明日も良いお天気になりそう。 ただ、乾いた風が吹きそうな感じかな。空は秋の気配がしているのだから、温度の方もそろそろ良い感じになって欲しいです。

さて、昨日も話しましたけど「祭」を病院に連れて行きました。朝方「尿」も採れたので、出かけるまで冷蔵庫で保管して、直前に出して持っていきました。 もうびっくりでした。「結石」の数が半端じゃなく多かったです。  昨日よりもずーっとずーっと。

長くかかりそうです。 ところが、結石を溶かすために与えられた「エサ」を全然食べてくれないんですよね。 今日は缶詰も頂いて来たんですが、それも食べなくて。 明日は病院が休診日なので、より一層心配です。

剛さんのことじゃなくてごめんなさいね。 でもいろいろと情報は入ってきているので、嬉しいことは嬉しいんですよ。 「ぼくの靴音」も単行本化がほぼ決定と言うことで、待ちきれないです。 剛さんの文章は好きですから。

でも、今は家族の一員でもある「祭」が心配なので・・・。   そうそう、祭は♂ですが、♀の「みゅう」はもしも「結石」になっていても、症状が目に見えるのは、かなり悪くなってから気が付くらしいのです。 だから、取りあえず検査のために「尿」を採取するための「注射」を頂いてきました。  スポイト見たく吸い上げるだけですが。 金曜日に持っていって見るつもりです。 何ともないことを祈りつつ。

さて、息子に入れてくれと頼まれていた「女王の教室」録り逃した分を友人に送って頂きました。 本当に有り難いです。 ただ、内容はまだ全部は見ていないけど・・・。 後でRに焼いてから、見ようかななんて思ったりしています。 

最初全然興味なかったからね。 今でもそんなに興味があるわけでは無いけれど、時間が取れたら見てみようかな。

2005/09/13 Tue  16:35
憂鬱なこと&嬉しいこと・・そして。

何が憂鬱って、また後ろにいらん人が増える。あぁーーーーー。

と、今更言ったところでどうにかなるわけでもないし、今更期待しちゃいないから良いんだけど、でも剛さんの話が聞ける回数とか、映る時間が少なくなる可能性は、ドンドン増えそうな予感はする。 ほら、大体話を振る人が・・・剛さんじゃなくて、ゲストでもなくて、変にバックの方に話し振るからね。まあ、録画状態がまたまた増えるだけだし、見る機会が減るだけだ。

さて、そんな今日はもう一つ切ないことが。 「祭」が結石になったようです。今日トイレの掃除をした後、やたらとトイレに行く回数が増えていたのも気になったんですが、なんだか「血」が混じってる!?  もうすでに夜も9時近くになっていけれど、動物病院に  元々心臓が悪いので、心配だと言うことですぐに駆けつけました。

一応「尿」が必要なので明日にでも採って、と思っていたらお漏らししちゃったんですが、そこには歴然とした「証拠」が。

すぐに検査したら、「結石」が見つかりました。 凄いぶっとい注射して貰い、さらに点滴と言うことで、別の注射も。

おしっこしたあと、そこを舐めるといけないと言うことで、首に「カラー」を巻いて貰って帰宅しました。それからでも何度も何度もトイレに行くわ、行くわ。 主人も驚いてました。 明日からしばらくは「点滴」の為に毎日病院通いです。そして、さらに「餌」も結石を溶かすものに変更です。まずは試供品を頂いてきて、明日の朝、食べて貰い、口にした方を買う予定です。

猫だって病気になるのは生きているのですから当たり前ですが、言葉数通じないもどかしさを、娘の時のように感じました。

と、思っていたら・・・・・


友人からメールが。

おぉ 嬉しいじゃないですか。 まあ、どっちにしてもそんなに期待しない番組ではありますが、コーラスに「りんこさん」が。  取りあえずこれで歌がなかったら、ただの□番組になっちゃいますからね。しっかりしてくださいよ。○Pさん。

と言うことで、そろそろお休みなさい。 今日はちょっと毒吐いちゃいました。 たまには・・ね。

2005/09/12 Mon  00:45
「星に願いを」(BlogPet)

週末には主人や手塚治虫さんの「コスモゾーンシアターと教えて頂いたよ」
感じなどを開催しなかったの?
そして、この週末には主人と探していたら記事を見つけました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「tsuyomana」が書きました。

2005/09/12 Mon  00:45
「星に願いを」(BlogPet)

週末には主人や手塚治虫さんの「コスモゾーンシアターと教えて頂いたよ」
感じなどを開催しなかったの?
そして、この週末には主人と探していたら記事を見つけました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「tsuyomana」が書きました。

2005/09/06 Tue  08:22
懐かしいなぁ~♪

もう1年が過ぎてしまいましたね。  

少しだけ思い起こしてみます。 初めてのさいたま遠征。 そして、なぜか昨年の剛さんのソロライブは雨、それも台風と隣り合わせという感じでした。 大阪では8/30日の帰りがとにかく大変で・・・名古屋行きも動いて良かったなぁって感じだったし、名古屋に着いてからでも今度は私鉄が動くかどうかと言う、まさに綱渡りの輸送機関。 それでも何とか自宅に着けて良かったという感じでした。

それが埼玉でもやはり雨模様で(台風がらみで。)大変でした。でも、ライブの内容はそれはそれは素晴らしかった。 

9/4日はスタンドで、5日はアリーナ席でした。もちろんそんなに近くではなかったけれど。  でも、剛さんのライブは何よりも歌声が「主役」だから、十分に堪能しました。 横浜アリーナから始まって、その後大阪。名古屋。そしてまた大阪と、剛さんの歌声を求めて通い続けたライブの最後と言うことで、楽しみなんだけど、寂しさもあったさいたまの「オーラス」でした。

アルバム[Si:]の発売日と同時に始まったツアー。 わたし的には、新曲をまだ十分に聞込んでいなかった大阪初日とは違い、ここ、埼玉は私も十分聞込んできたし、剛さんも歌い込んでのラスト。本当に聴き応えと見応えが十分なステージでした。 魂の込めた歌は剛さんの持ち味ですが、それが遺憾なく発揮されたその歌声は心に響きました。圧倒されました。 アンコールの拍手も半端なく打ち続けたので、手のひらの血管が内出血してしまい、ムラサキに腫れました。 でも「この恋眠ろう」で終わるのが切なくて懸命に拍手し続けたんです。

またあんな感動の一時を味わいたいものです。 今年はせっかく野外があったけど、某番組の招待で当たらなかったこともあって、見に行けなくてとても残念でした。 だから来年こそは(今年中にあってももちろんOKですが。)必ず剛さんの生の歌声が聴きたい 期待してますよ  曲作りも作詞活動も行っているようですから、楽しみに待ちますね。

 

 

 


某番組はいったいどこに行こうとしているのでしょう・・・・・・。

今は録画だけはしているものの、なかなか見ないことが多くなっている事実。うーーん。しんどいなぁ。

2005/09/05 Mon  00:44
デラファンタジア(BlogPet)

きょうtsuyomanaで、只今とかblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「tsuyomana」が書きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


2005年08月 ≪         HOME         ≫ 2005年10月
