--/--/-- --  --:--


2004/11/19 Fri  11:20
Gコンの映像

土曜日の朝はズムサタだけは録っていたのに、いつからだったかなぁ・・。録るのを止めたのは。それなのに今朝、なんと!剛さんの新CMが流れたという情報が!! 見ていないときに限って流れるものですよね・・・・(^^;)  でも今回のは「任天堂」さんのゲームキューブのCMとか。  12/16日に発売予定の「ドンキーコング ジャングルビート」のCMと言うことらしいです。 午前中はとうとう遭遇できませんでしたが、午後からずーっと取りあえずはフジ系、TBS系、テレ朝系の3局を集中して入れてみましたが、見事にフジ系の「さんまのまんま」の途中で入ったいたものを録ることが出来ました。


最初のアップの顔も良いんだけど、途中でいう一言「あ、なんか出てきた」だったかな・・・   このいい方が良い!! HDDに入っていたので、何度も何度もリピートしてしまいました。(^^) やっぱり剛さんの笑顔は最高だわ。 その後も「IQサプリ!」の中と「みんなの問題」の中でも遭遇致しました。 満足満足。 


と、すっかり新CMで舞い上がっていたところに、今度はファンタスティポのCDが剛さんと太一くんとのコラボという形で発売するらしいと言う情報まで飛び込んできました。<某巨大掲示板にて。  いや~もう これはもう何という嬉しい情報なんでしょうか。 発売日は「プロローグ・オブ・ファンタスティポ」と同日発売の様子。 まさに怒濤の12月と’05/1月ですわ。剛さん曰く「来年も1月ぐらいしかのんびり出来ない・・・」らしいのに、これでは1月は1月でも前半くらいかな~。のんびり出来そうなのは・・・・。  ファンとしては嬉しいような・・・でも体だけは大切にして欲しいという気持ちもあるし、本当にジレンマですわ。(--;;)


さて、怒濤の12月ですが予定を書いてみましょうか・・・・。凄いことになってます。
12/3  Mステ(KinKi予定)
12/4  少女コミック
12/5  新堂本兄弟(岡本知高)Anniversary披露
12/6  Wink Up・POTATO・Duet発売
12/8   正直しんどい■ザ・テレビジョン(KinKi表紙)■TVガイド(KinKi)
12/9  うたばん(KinKi)
12/12 FMFUJI ALIVE69 18:30-20:50(KinKi)■新堂本兄弟(吉川晃司)
12/13 HEY!HEY!HEY!(KinKiチャンプ)
12/15 月刊SONG(KinKi表紙・巻頭1億3千万人が選ぶ!ベストアーティスト2004(KinKi)
12/17 日テレ 音楽戦士 24:44~25:44(KinKi)  12/17日発売の「Best of oricon」


12/18 コンサート(福岡)18:00CDTV(KinKi)『東海地区は翌週の水曜深夜です。』しんどいスペシャルと同じ日です。
12/18  ABCミューパラゲスト(メッセージ) 12/18ピクトアップ32号
12/19 コンサート(福岡)16:00 ■新堂本兄弟
12/22 
Anniversary・Ki/nKi Single Selection?発売
          ■ポポロ・Myojo発売正直しんどいスペシャル■コンサート(名古屋)18:00
12/23 コンサート(名古屋)16:00  ■19:00~新堂本兄弟スペシャル
12/25 コンサート(大阪)18:00
12/26 コンサート(大阪)16:00
■新堂本兄弟
12/29 正直しんどい
12/30 コンサート(東京)17:30
12/31 コンサート(東京)17:30 ■ Johnnys'“BIG SURPRISE”Countdown(フジ0:40~1:40)
1/1  コンサート(東京)17:30(オーラス)

1/26  ファンタスティポメイキングDVD発売  ■ティポ主題歌発売予定  「トラジ・ハイジ」
2/5  ファンタスティポ公開
2/25  カレンダー発売


と言うことです。 なんか本当に凄いことになっています。 ちなみにまだ「少女コミック」は買ってません・・・・。 今日BOAちゃんの「メリクリ」を買ってしまいました。と言うか、これ凄く良い曲ですね。(^^) 気持ちが良いです。 クリスマスソングもなかなかです。 息子共々気に入ってます。


さて、キンキラも無事に聴けました。<もちろん雑音混じりですが・・・。 そんなことを忘れさせるくらい楽しいラジオでしたね。この収録ってひょっとして「テレ朝」のスタジオかなと思ったわ。笑い声が聞き覚え有るような・・・・<しんどいスタッフさん達の声に似ていた気がしました。 楽しそうな剛さんが何より良いね。  先日のFNSといい、今回のCMいい、最近の剛さんの笑顔は見ていて安らぎます。 今日も一日幸せでした。 


2004/11/19 Fri  11:20
Gコンの映像

実は今更ながらに昨日最終回を終えた「牡丹と薔薇」を見てました。 これって当時はほとんど見なかったんですよね。というか、ちらちらっとは見て「、いや~凄いわ~」って思ってはいたんですけどね。それが最近ずーと2話ずつ放送されていたので、途中何回か見逃しはしたけど、昨日の最終回を見ていたんです。そうしたら突然KinKiコンの映像が流れてびっくり。


ずーっとラブラブの映像を編集していたし、とっさのことで録り逃しはしたけれど、あれは確かにGコンの映像でした。 剛さんの夏のソロライブの密着をしていたときに流れた映像と衣装が同じだったからね。 内容はと言うと、冬コンの告知とチケット発売することについての告知CMでした。 今までKinKiのコンサート案内というかこういう手合いのCMは見たことが無かったから、ある意味衝撃的でしたね。<もうファンクラブ枠では完売にならないんだなぁと言う・・・感慨深いものを感じました。  と同時に「コン映像あるんだ・・・・ ならDVD発売しても良いんじゃないの!」なんてことも思いながら。


剛くんの良い映像がことごとく映像化されていないことを考えると切ないです。 今年の夏の~First Line~の映像はいつ頃発売されるのでしょうか・・・・。 埼玉の2日間 確かにこの耳で「収録カメラが入ります」と言うアナウンスを聞きました。 是非是非形にしてください。剛くんの努力をファンの私たちにも見せて欲しいです。思いを新たにしてその映像に感動を覚えることは間違いないんですから。


 

2004/11/30 Tue  01:33
ぴあ@堂本剛カレンダー(こうさぎ)

いや~  今日は嬉しいことが重なりましたね。(^-^) 昨日は見なかった「兄弟」 今日編集しながら見たんですが、良かったですね。


私は以前、あまりの編集の偏りが酷いので、もう兄弟については、日記で語ることはしないと書いたことがあります。 いや、実に酷かった。 あんなに酷い偏りがまかり通っていることが不思議でしょうがなかった。 でも昨日のはみんなが万遍なく映っていたし、楽しい雰囲気の中進行していった様子がかいま見られました。 


それにしても朋ちゃん そんなに「すね毛」が好きなんだ(笑) 彼女は本当に今が一番良いね。 変にとぼけていなくて自然体って感じがしました。 それはお客様に対してもかな・・・。普通に話して普通に笑って、それを確認できたので楽しかったわ。


そして、今日は一日今まで録りためしていた「LoveLoveあいしてる」のビデオをHDDに移し替える作業をしました。 以外に古いテープでも当時金額的にも高かった事もあってか、3倍速で録ったものでも綺麗に録れているんですよね。 これは嬉しい誤算ですね。 でもね、やっぱり何にがあるか解らないので、これから時間を見つけて作業したいとおもいます。



その後、もう夕方になろうとしていた頃に、携帯をみたらメールが溜まっていました。 「どれどれ?」なんて思って見てみると、TOKIOのサイトからとKinKiのサイトからのメールが届いていたので早速チェックしたら、剛さんと太一くんの映画の公開日が決定していました。(^o^)いやもう嬉しい!  でも場所を見たら・・あら・ら・ら (--;;) 東京グローブ座ですか・・・。そんな気はしていましたけれど、せめてロケ地のある愛知とか、それじゃなかったら大阪とかでも公開して欲しかったなぁ・・・・・。  残念。



でも、そう思う反面、なんとしても東京に行きたいと思っちゃう自分をも発見。(笑) そう2/5日の初日ねらいです。 ちらっとでも剛さん、そう生の剛さんが見られれば幸いなんですけどね・・・・・。 無理そうな気もするけど、でも取りあえずはチケット取りはしてみようと、今からワクワクしたり、ドキドキしている私です。


ファンタスティポの公式のサイトもオープンしましたし、 公開に先だってのメイキングのDVD&VTRの発売も決定したので、そちらも予約しなくちゃね。 まだ先だと思ってもそこはやはり剛さんの事ですからね。(^o^) 


それで先ほど「ファンタスティポ」のオフィシャルサイトを見てきましたが、おひげの剛さんがお出迎えしてくれました。おー 画像OKですか! 嬉しいじゃないですか。 おまけにコンテンツもいろいろとあるので、順番に公開されていくと思いますが、まずは音楽がどんなものか凄い気になります。 太一くんとのコラボでも良いなぁ・・・・。 サイトのトップに流れている言葉からすると、音楽も重要な要素なのかしらと思ってしまいました。<私の勝手な憶測です。


どんな映画だろう 「ハイジとトラジ」 パパさんの名前は何だったかな・・・・。失念しましたけれど、鯉乃堀ご一家の活躍というか、ストーリーが大変楽しみです。(^^)

2004/11/15 Mon  14:06
ファンタスティポ公開日決定!

いや~  今日は嬉しいことが重なりましたね。(^-^) 昨日は見なかった「兄弟」 今日編集しながら見たんですが、良かったですね。


私は以前、あまりの編集の偏りが酷いので、もう兄弟については、日記で語ることはしないと書いたことがあります。 いや、実に酷かった。 あんなに酷い偏りがまかり通っていることが不思議でしょうがなかった。 でも昨日のはみんなが万遍なく映っていたし、楽しい雰囲気の中進行していった様子がかいま見られました。 


それにしても朋ちゃん そんなに「すね毛」が好きなんだ(笑) 彼女は本当に今が一番良いね。 変にとぼけていなくて自然体って感じがしました。 それはお客様に対してもかな・・・。普通に話して普通に笑って、それを確認できたので楽しかったわ。


そして、今日は一日今まで録りためしていた「LoveLoveあいしてる」のビデオをHDDに移し替える作業をしました。 以外に古いテープでも当時金額的にも高かった事もあってか、3倍速で録ったものでも綺麗に録れているんですよね。 これは嬉しい誤算ですね。 でもね、やっぱり何にがあるか解らないので、これから時間を見つけて作業したいとおもいます。



その後、もう夕方になろうとしていた頃に、携帯をみたらメールが溜まっていました。 「どれどれ?」なんて思って見てみると、TOKIOのサイトからとKinKiのサイトからのメールが届いていたので早速チェックしたら、剛さんと太一くんの映画の公開日が決定していました。(^o^)いやもう嬉しい!  でも場所を見たら・・あら・ら・ら (--;;) 東京グローブ座ですか・・・。そんな気はしていましたけれど、せめてロケ地のある愛知とか、それじゃなかったら大阪とかでも公開して欲しかったなぁ・・・・・。  残念。



でも、そう思う反面、なんとしても東京に行きたいと思っちゃう自分をも発見。(笑) そう2/5日の初日ねらいです。 ちらっとでも剛さん、そう生の剛さんが見られれば幸いなんですけどね・・・・・。 無理そうな気もするけど、でも取りあえずはチケット取りはしてみようと、今からワクワクしたり、ドキドキしている私です。


ファンタスティポの公式のサイトもオープンしましたし、 公開に先だってのメイキングのDVD&VTRの発売も決定したので、そちらも予約しなくちゃね。 まだ先だと思ってもそこはやはり剛さんの事ですからね。(^o^) 


それで先ほど「ファンタスティポ」のオフィシャルサイトを見てきましたが、おひげの剛さんがお出迎えしてくれました。おー 画像OKですか! 嬉しいじゃないですか。 おまけにコンテンツもいろいろとあるので、順番に公開されていくと思いますが、まずは音楽がどんなものか凄い気になります。 太一くんとのコラボでも良いなぁ・・・・。 サイトのトップに流れている言葉からすると、音楽も重要な要素なのかしらと思ってしまいました。<私の勝手な憶測です。


どんな映画だろう 「ハイジとトラジ」 パパさんの名前は何だったかな・・・・。失念しましたけれど、鯉乃堀ご一家の活躍というか、ストーリーが大変楽しみです。(^^)

2004/11/15 Mon  01:33
大正ロマン館(こうさぎ)

きょうtsuyomanaは終了しなかった?
意外。

*このエントリは、こうさぎの「tsuyomana」が書きました。

2004/11/15 Mon  01:33
大正ロマン館(こうさぎ)

きょうtsuyomanaは終了しなかった?
意外。

*このエントリは、こうさぎの「tsuyomana」が書きました。

2004/11/30 Tue  01:33
ぴあ@堂本剛カレンダー(こうさぎ)

きのう、tsuyomanaがここへ偏りに購入しなかったー。
綺麗。

*このエントリは、こうさぎの「tsuyomana」が書きました。

2004/11/29 Mon  16:02
スーパーマルチドライブ

買っちゃいました。 スーパーマルチドライブの外付けタイプ。 実はずーっと欲しかったんですよね。今のパソコンはDVD-R しか見られないんです。 いや。それはそれで良いんですよ。Rが見られるから。  でも、HDDに入れたいろいろな番組を最近はRAMに入れることが多いんです。  ラブラブの編集とかも後々ゆっくりしたいなと思うから。 それにはRAMに入れておくのが一番良いんです。 それと、内容の確認の為にもパソコンで出来たら良いななんてね。


それで最近いろいろ考えていたんですが、インターフェイスの問題があって、私のはUSBは1.1なんです。 2.0に変えれば良いんですが、どこをどうして良いか解りづらかったりしていたんですが、iEEE1394というインターフェイスにも対応していることが解ったんです。 それで思い切って今日買い求めてきました。 


いや~もう 快適です。 嬉しいです。 これで「金田一少年の事件簿」とか、ラブラブとかその他これからRAMに入れるものが見られるようになりました。 ビデオからRAMに移行する作業が楽しくなりそうです。 これからテレビの露出も多くなりそうなので、ドンドンためて、パソコンで楽しめます。 


さて、話は変わりますが、昨日の番組、途中で半ズボンの姿を見たいなと思い、テレビのスイッチを入れたらちょうど「大仏エナジー」の辺りでした。 あのしなやかなダンス姿が見られて幸せ。(^^)


余談:昨日の番組で「血液型の相性」を見たんです。 もちろん剛さんの事も気になったけど、一番相性が良いのが何かがとっても気になりました。順位の発表を見ていても、私たち夫婦の血液型が出てこない・・・。 おぉ、これは意外や意外私たちのが有るかも・・・・なんて思って楽しみに見ていたら、いや本当にそうでした。(@@)  A型の女とO型の男  私たち「ベストカップル」でした。(笑)  理由を聞いても「ああ,そうかも」なんてね。  これからも仲良く暮らしていきますわ。 こんな事考えた○2年目に突入した夫婦の戯言でした。

2004/11/29 Mon  16:02
スーパーマルチドライブ

買っちゃいました。 スーパーマルチドライブの外付けタイプ。 実はずーっと欲しかったんですよね。今のパソコンはDVD-R しか見られないんです。 いや。それはそれで良いんですよ。Rが見られるから。  でも、HDDに入れたいろいろな番組を最近はRAMに入れることが多いんです。  ラブラブの編集とかも後々ゆっくりしたいなと思うから。 それにはRAMに入れておくのが一番良いんです。 それと、内容の確認の為にもパソコンで出来たら良いななんてね。


それで最近いろいろ考えていたんですが、インターフェイスの問題があって、私のはUSBは1.1なんです。 2.0に変えれば良いんですが、どこをどうして良いか解りづらかったりしていたんですが、iEEE1394というインターフェイスにも対応していることが解ったんです。 それで思い切って今日買い求めてきました。 


いや~もう 快適です。 嬉しいです。 これで「金田一少年の事件簿」とか、ラブラブとかその他これからRAMに入れるものが見られるようになりました。 ビデオからRAMに移行する作業が楽しくなりそうです。 これからテレビの露出も多くなりそうなので、ドンドンためて、パソコンで楽しめます。 


さて、話は変わりますが、昨日の番組、途中で半ズボンの姿を見たいなと思い、テレビのスイッチを入れたらちょうど「大仏エナジー」の辺りでした。 あのしなやかなダンス姿が見られて幸せ。(^^)


余談:昨日の番組で「血液型の相性」を見たんです。 もちろん剛さんの事も気になったけど、一番相性が良いのが何かがとっても気になりました。順位の発表を見ていても、私たち夫婦の血液型が出てこない・・・。 おぉ、これは意外や意外私たちのが有るかも・・・・なんて思って楽しみに見ていたら、いや本当にそうでした。(@@)  A型の女とO型の男  私たち「ベストカップル」でした。(笑)  理由を聞いても「ああ,そうかも」なんてね。  これからも仲良く暮らしていきますわ。 こんな事考えた○2年目に突入した夫婦の戯言でした。

2004/11/22 Mon  01:38
Gコンの映像(こうさぎ)

tsuyomanaは、
実は今更ながらに昨日最終回を終えた「牡丹と薔薇」を見て「、いや〜凄いわ〜」って思ってはいたので、途中何回か見逃しはしたけど
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「tsuyomana」が書きました。

2004/11/22 Mon  01:38
Gコンの映像(こうさぎ)

tsuyomanaは、
実は今更ながらに昨日最終回を終えた「牡丹と薔薇」を見て「、いや〜凄いわ〜」って思ってはいたので、途中何回か見逃しはしたけど
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「tsuyomana」が書きました。

2004/11/13 Sat  16:34
ギター・マガジン

雑誌購入してきました。<昨日ですが・・・。


早売り地域の情報で売っているという情報を得て、近所のお店に行って来ました。 ああ、ありましたよ~(^^)ポポロ なかなか素敵な剛さんがおりました。 Myojoもあったので2冊お買いあげです。 


今の剛さんは最強ですね。どれをとっても良いお顔してます。どちらかというと、本屋さんで中身は見ない方ですから、家でじっくり見ては、ため息ものの素敵な剛さんで嬉しい悲鳴ですわ(笑) ところで、昨日レジでお金払っていたら店員さんの後ろの棚に目が行きました。あら~もうカレンダーの予約が出来るんですね そういえば、昨年はどれを買えばいいか、とかいろいろ迷って結局は通販で3冊まとめてお買いあげしてしまったんだったわ・・・・・。 


ウインク剛も振り返り剛もそしてギター剛も甲乙付けがたくて・・・・。 今年は何か有るのでしょうか。その時はまた考えましょう。通販だと選べないからね、もし違う付録とかが有ったら。


それでも取りあえずは来年も剛さんの姿を見る喜びが出来ました。 さあ、年末はいろいろ切りつめて東京グローブ座で剛さんに会いたいよ~

2004/11/13 Sat  16:34
ギター・マガジン

楽しみにしていた「ギター・マガジン」を買ってきました。
いつも行く書店ではなく、今日はその他の買い物もしたいので「APiTA」に行ってきました。
休日だからでしょうね、すごい車の数で久々に4階の駐車場まで入りました。

それで早速書店へ。
音楽関係の所に行けば良いんだとは思いましたけれど、前もってHPで表紙を確認していったので良かったわ。
白黒の写真が表紙の雑誌が何冊か置いてありました。中身を見てみたら、いやもう本当に「ギター」のことばっかりなんですね。(^^;;)<当たり前ですが・・・。

それでもこの雑誌で[Si:]を取り上げた理由が書かれていましたが、本当に嬉しいですね。
私ごときには専門用語はちんぷんかんぷんですが、熱く語っている西川さんと剛が素敵でした。

アコースティックライブをしている夢を見たという西川さん、その夢は私の夢でもありますよ。いつかきっと叶えて欲しいです。

そして、もう一つ、西川さんのコラムでは剛さんが、ちょっと悲しそうな進さんに耳元で弾き語りをして差し上げたようです。
そんな優しさを持ち合わせた剛さんが素敵ですが、その弾き語りを聴いて涙している西川さんもまた素敵です。

以前ご自身の日記にも「堂本剛くんを尊敬しています」と言うことを書いてくださった事がありましたけれど、今回もコラムの中で改めて[尊敬している」と書いてくださっています。
理由はここでは書いたりしません。ご自身で雑誌をご覧下さいませ。
本当に有り難いことです。<私がここで言うべき事ではないかもしれないけれど、嬉しかったので。(^^)

音楽を通じて素晴らしい出会いが出来て良かったね、剛さん!
そのコラムを見て涙ぐんでしまいました。

ツアーメンバーさん、皆さんがとっても素敵な人たちばかりで本当に良かったね。
次も期待していますよ。(^^) 楽しみに待ちますね。

2004/11/21 Sun  12:27
ぴあ@堂本剛カレンダー

雑誌購入してきました。<昨日ですが・・・。


早売り地域の情報で売っているという情報を得て、近所のお店に行って来ました。 ああ、ありましたよ~(^^)ポポロ なかなか素敵な剛さんがおりました。 Myojoもあったので2冊お買いあげです。 


今の剛さんは最強ですね。どれをとっても良いお顔してます。どちらかというと、本屋さんで中身は見ない方ですから、家でじっくり見ては、ため息ものの素敵な剛さんで嬉しい悲鳴ですわ(笑) ところで、昨日レジでお金払っていたら店員さんの後ろの棚に目が行きました。あら~もうカレンダーの予約が出来るんですね そういえば、昨年はどれを買えばいいか、とかいろいろ迷って結局は通販で3冊まとめてお買いあげしてしまったんだったわ・・・・・。 


ウインク剛も振り返り剛もそしてギター剛も甲乙付けがたくて・・・・。 今年は何か有るのでしょうか。その時はまた考えましょう。通販だと選べないからね、もし違う付録とかが有ったら。


それでも取りあえずは来年も剛さんの姿を見る喜びが出来ました。 さあ、年末はいろいろ切りつめて東京グローブ座で剛さんに会いたいよ~

2004/11/14 Sun  15:05
静かな一日。

なんだかプログがドンドン使いやすくなっているようです。今までは文章に色づけするときには、別の場所でテキストを書いてそこで色づけしてからこちらにアップしていました。ところが今開けてびっくり!(笑)使いやすくなっているんですよ。嬉しいですね。(^^) 色づけが簡単に出来るのでこれからもマメに更新できるかな・・・?


さて、そんな記念の日にはやはり剛さんの話でしょう(^^) まだ見ていないけれど、今日のテレビは良かったみたい。明日見るのが楽しみだわ。 それにしても華原朋美さん、しんどいでもとっても好印象だったけれど、新☆堂本兄弟でも好感度アップですね。


最近、以前録った番組を良く見るのですが、ベストジーニストのスカパー!で流れた映像も何度見ても「「好い男っぷり」で見ていると惚れ惚れするし、Mステも何度見ても良い。


そして、この夏のライブ映像(ワイドショー関係)を見ても、惚れ惚れします。歌声は絶品だし。それに来週の火曜日には「TVぴあ」にしんどいの特集記事が載るらしいから、こちらもとっても楽しみ。クリスマスにはお待たせ!って感じでしょうか、「豪華なセッションが見られるらしい・・・・」  しんどいスタッフさん達の心意気を感じるのだけど、中身も期待を裏切らない出来を待ってますよ~。(^o^) 一緒に出てくれるアーティストさんは誰かしら? となたでも良いです。剛さんの歌声を是非是非堪能させてくださいな・・・・。

2004/11/14 Sun  15:05
静かな一日。

なんだかプログがドンドン使いやすくなっているようです。今までは文章に色づけするときには、別の場所でテキストを書いてそこで色づけしてからこちらにアップしていました。ところが今開けてびっくり!(笑)使いやすくなっているんですよ。嬉しいですね。(^^) 色づけが簡単に出来るのでこれからもマメに更新できるかな・・・?


さて、そんな記念の日にはやはり剛さんの話でしょう(^^) まだ見ていないけれど、今日のテレビは良かったみたい。明日見るのが楽しみだわ。 それにしても華原朋美さん、しんどいでもとっても好印象だったけれど、新☆堂本兄弟でも好感度アップですね。


最近、以前録った番組を良く見るのですが、ベストジーニストのスカパー!で流れた映像も何度見ても「「好い男っぷり」で見ていると惚れ惚れするし、Mステも何度見ても良い。


そして、この夏のライブ映像(ワイドショー関係)を見ても、惚れ惚れします。歌声は絶品だし。それに来週の火曜日には「TVぴあ」にしんどいの特集記事が載るらしいから、こちらもとっても楽しみ。クリスマスにはお待たせ!って感じでしょうか、「豪華なセッションが見られるらしい・・・・」  しんどいスタッフさん達の心意気を感じるのだけど、中身も期待を裏切らない出来を待ってますよ~。(^o^) 一緒に出てくれるアーティストさんは誰かしら? となたでも良いです。剛さんの歌声を是非是非堪能させてくださいな・・・・。

2004/11/10 Wed  15:08

20041110_1133_000.jpg今日の祭です。とりあえず画像アップしておきます。

最近 剛さん関係の話題を書くことが少なくなっていますが、相変わらず剛さんのファンバカぶりは健在です。(笑)

でもね、金曜日に旅に出たでしょう? 一応「Mステ」の予約はバッチリしたつもりでした。いや、確かに予約は毎週予約なので録れないわけがないと思って安心して、その夜もちらっと見たことは見たけれど、主人に日米野球を譲って、のんびりとお風呂に浸かっていたのでした。

で、旅を満喫して帰ってきたら、なんと!前日の夜中にしていた「ダビング作業」が途中で止まってました。(泣) 

HDDですからね、ダビング中は予約録画がされません。朝出がけに確認すれば良かったんですが、つい、うっかりしてしまいました。(^^;;)

楽しみにしていた剛が出たMステが録画されていなかったし、もう一つ見たかった深夜のドラマも録れていなかったことは言うまでもないです。

肝心なときにドジな私です。お友達にお願いして見ることが出来ましたけど、本当にこれからはしっかりしなきゃって思いましたわ。。。

で、見たかったドラマ、及川さんの「民俗学者 八雲樹」どなたか貸して頂ける方は・・・・いないよね・・。 

そうそう、またまたHEY!X3に出るようですね。<KinKiでだけど・・・・。 
それもまたまたチャンプとか。まっちゃんと浜ちゃんとの会話が炸裂しそうだわね。 これはこれで楽しみだね。


さて、トップに載せたのは我が家の愛する猫たちのもう1匹の「祭」です。
実は今日ちょっとした手術をする予定で、病院へ出かけたのでした。
前日の夜中12時過ぎには水もえさも一切与えないで準備して出かけたのでした。
ところがです。「元気ですか?」と言われて(もちろん祭のことです)「はい、元気です」と答えたのですが、聴診器を当てた先生が開口一番言ったのが「心臓の音がおかしい」と言う言葉でした。
そのあと、二人で聴くことが出来る聴診器を持っていらして、一緒に聴いたのですが、確かにおかしかったです。

このあと、心電図を取り、心臓のレントゲン写真を撮り、血液検査をして貰いました。
結果は最悪でした。どうも心臓の弁が上手く機能していないようで、血液が漏れているようなんです。
普通はきちっと弁が閉まりますから、血液はきちんと送られるはずなのに、それが出来ていないのです。その上、心臓が肥大していました。

そういわれてみると、息づかいがおかしいなと思うことがしばしばありました。人間ならばもっと早く気が付いていただろうに、気づいてやれなかったのが情けないです。

確かに「みゅう」は鈴などを高いところで振ってやると、すごいジャンプするのに、「祭」はしないんですよね。何でだろう?と思ったりもしたけれど、そんな猫もいるのだろうとしか思わなかったんですよね。
飼い主失格ですね。(--;;)
でも、これからはいつまで生きられるか解らないけれど、大事に毎日をおくらせてあげようとおもいます。

2004/11/10 Wed  15:08

20041110_1133_000.jpg今日の祭です。とりあえず画像アップしておきます。

最近 剛さん関係の話題を書くことが少なくなっていますが、相変わらず剛さんのファンバカぶりは健在です。(笑)

でもね、金曜日に旅に出たでしょう? 一応「Mステ」の予約はバッチリしたつもりでした。いや、確かに予約は毎週予約なので録れないわけがないと思って安心して、その夜もちらっと見たことは見たけれど、主人に日米野球を譲って、のんびりとお風呂に浸かっていたのでした。

で、旅を満喫して帰ってきたら、なんと!前日の夜中にしていた「ダビング作業」が途中で止まってました。(泣) 

HDDですからね、ダビング中は予約録画がされません。朝出がけに確認すれば良かったんですが、つい、うっかりしてしまいました。(^^;;)

楽しみにしていた剛が出たMステが録画されていなかったし、もう一つ見たかった深夜のドラマも録れていなかったことは言うまでもないです。

肝心なときにドジな私です。お友達にお願いして見ることが出来ましたけど、本当にこれからはしっかりしなきゃって思いましたわ。。。

で、見たかったドラマ、及川さんの「民俗学者 八雲樹」どなたか貸して頂ける方は・・・・いないよね・・。 

そうそう、またまたHEY!X3に出るようですね。<KinKiでだけど・・・・。 
それもまたまたチャンプとか。まっちゃんと浜ちゃんとの会話が炸裂しそうだわね。 これはこれで楽しみだね。


さて、トップに載せたのは我が家の愛する猫たちのもう1匹の「祭」です。
実は今日ちょっとした手術をする予定で、病院へ出かけたのでした。
前日の夜中12時過ぎには水もえさも一切与えないで準備して出かけたのでした。
ところがです。「元気ですか?」と言われて(もちろん祭のことです)「はい、元気です」と答えたのですが、聴診器を当てた先生が開口一番言ったのが「心臓の音がおかしい」と言う言葉でした。
そのあと、二人で聴くことが出来る聴診器を持っていらして、一緒に聴いたのですが、確かにおかしかったです。

このあと、心電図を取り、心臓のレントゲン写真を撮り、血液検査をして貰いました。
結果は最悪でした。どうも心臓の弁が上手く機能していないようで、血液が漏れているようなんです。
普通はきちっと弁が閉まりますから、血液はきちんと送られるはずなのに、それが出来ていないのです。その上、心臓が肥大していました。

そういわれてみると、息づかいがおかしいなと思うことがしばしばありました。人間ならばもっと早く気が付いていただろうに、気づいてやれなかったのが情けないです。

確かに「みゅう」は鈴などを高いところで振ってやると、すごいジャンプするのに、「祭」はしないんですよね。何でだろう?と思ったりもしたけれど、そんな猫もいるのだろうとしか思わなかったんですよね。
飼い主失格ですね。(--;;)
でも、これからはいつまで生きられるか解らないけれど、大事に毎日をおくらせてあげようとおもいます。

2004/11/09 Tue  01:41
旅に出ます。(こうさぎ)

きのう、長野にゅされたみたい…
でもきょうは、ベーコンを結婚した?
綺麗。

*このエントリは、こうさぎの「tsuyomana」が書きました。

2004/11/09 Tue  01:41
旅に出ます。(こうさぎ)

きのう、長野にゅされたみたい…
でもきょうは、ベーコンを結婚した?
綺麗。

*このエントリは、こうさぎの「tsuyomana」が書きました。

2004/11/06 Sat  16:39
大正ロマン館

20041106_1417_001.jpg

2004/11/06 Sat  15:56
ただいま~(^o^)

帰ってきました。 松本は暖かかった。(^^)
それでも紅葉は綺麗でした。松本城というのは国宝なんですね。
6階まで上ったのですが、これが!(~~;;) なとも凄いんです。
一段一段がやたらと狭いのと、段差が凄いのですよ・・・・。

でも何とか頑張って天守閣まで昇ってきました。このお城は鉄砲の展示が
多かったなぁ。

で、本当の凄さは帰りに襲ってきました。 足がいや、太股ががくがく言いまして・・(自爆) いやもうね、大変でした。

実は今も痛いんです。(~~;;) 昔 体育の授業で「ウサギ跳び」した翌日ってかなり痛い思いをしましたが、まさに今の私の状態がそれです。

上るのは何とか良いんですけど、下りがねぇ・・・・・。
いや、辛いです。(爆)

ところで、松本って「ガクト」と呼ばれているんですね。それも3つの「ガクト」。
ひとつ目は「岳都」 そう、山々がたくさんありますよね。
2つ目は「学都」 信州大学がありますよね。それだけではないと思うけれど、私はそれくらいの知識しかないです。
3つ目は「楽都」  音楽がとても盛んなようです。 実はこれに関してはちょっと嬉しいことがありました。

昨日の夕食をホテルではなく外でしましょうと言うことで、松本駅の周辺をいろいろと歩いてみたのですが、なかなか良い(主人好みの)お店が無かったんです。 それでも「信州豚」のヒレカツが食べられるところがあったのでお店に入りました。
すると、そのお店になぜか「ハープ」らしき楽器があったんです。
おかみさんが出ていらして、片付け始めたのですが、どうやら弾けるらしい。

「後で弾きましょうか?」というので、是非にと御願いしましたら「注文」録りも終わり、後は食事が出てくるのを待つばかりになったとき、おもむろに弾き始めました。
「浜辺の歌」「赤とんぼ」「花祭り」「はにゅうの宿」そしてもう1曲演奏してくれたんですが、失念しました。 

なかなか素敵な音色でしたよ。(^^)
そうそう楽器の名前は「アルバ」と言ってました。

上松美佳さんという有名な方に教わったと言ってました。
まだ20才らしいけれど凄く可愛くて素敵な感じの人でした。(写真見ました)

それに私たちの泊まったホテルにも玄関に楽器が飾ってあったりしていました。

まさに「松本市」は楽都なのでしょう。

PS・今日は日本大正村に寄ってきました。「大正ロマン館」です。

2004/11/05 Fri  07:15
紅葉の松本城

20041105_1321_000.jpgただ今長野県松本市にいます。

2004/11/05 Fri  07:15
紅葉の松本城

20041105_1321_000.jpgただ今長野県松本市にいます。

2004/11/04 Thu  15:39
旅に出ます。

なんだかすっごい更新してなかったんですよね・・・・・。(^^;;)
いろいろと作業してました。結構時間がかかるものです。

そんな中で「みゅう」の病院通いも無事終了しました。もっと表面に白い部分が残るかなと思ったけれど、最後に頂いた目薬でずいぶんと綺麗になりました。

今じゃ見た目はほとんど変わらないほどです。
じっくり見ると「あぁ 何となく白い部分があるかも・・?」という程度まで治りました。良かった。

また、娘の定期診察もちょうどケンシロウくんの誕生日の11/1日にありました。最近は2ヶ月に一度になりました。

薬が変わったんですよね。 てんかんの発作が頻繁にあったものだから・・・。 でも、おかげさまで最近は発作も少なくなっているようでホッとしました。

で、明日・・と言うかもう今日ですが、突然旅行に行くことになりました。
久々の夫婦二人旅です。 楽しんできます。

猫ちゃん達は息子に御願いしましたが、大丈夫だろうか? 不安だ・・。(^^;;)

そろそろ寝ないといけないわ。。。

更新はひょっとしたら携帯から出来るかも。 
画像も入れてみますね。<出来たらね。

2004/11/01 Mon  01:26
新発売・ジャンドゥーヤ・ブラン(こうさぎ)

きょう、ここでらいとか♪された。
でもきょう、tsuyomanaが人間はレポートしたの?
意外。tsuyomanaは、
買い物に行ったら商品が並べられていました。
128円です。
味も良。
この冬はこれに填まる予感♪

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「tsuyomana」が書きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヴァカンス

剛(剛紫)予定表

剛さんの様々な予定

毎週金曜日PM9:00
Fm osaka
堂本剛とFashion&Music Hall

毎週土曜日 PM10:00
Bay Fm
堂本剛とFashion&Music Book
【奈良薬師寺大講堂】
野外LIVE (雨天決行)

7月 9日 18:00 開演
7月10日 18:00 開演


【薬師寺LIVE DVD 2010】
【初回盤】 DVD CD付き3枚組

【通常盤】DVD2枚組

私が参加予定 【ENDLICHERI LIVE】

 【CHERI E】

日本ガイシホール 名古屋

 8月8日

SPACE kiss

「CLICK ME!!」のタイミングでクリック出来るとSankakuからのメッセージが広がります。

kurikaesu春

リリース情報Sankakuが教えてくれます。

MY AIM

貴女の目標や決心を聞かせて下さい。書き込みが増えるたびにSankakuも増殖します。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

FC2アフィリエイト

RSSフィード

占いブログパーツ

なかのひと

マナの♪剛色の日々♪

QRコード

ブログ内検索


2004年10月 ≪         HOME         ≫ 2004年12月
